※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

学生で妊娠した人の経験を知りたいです。

私は16歳の高校1年生です。好きな人との間に子供を授かりました。避妊はしてたのですがゴムが外れていて妊娠が発覚し、産むことに決めました。お金や学校の心配もありますが今は自分のお腹の中にいる子供と精一杯向き合いたく思っています。そこで、私と同じような年齢で妊娠をした人達のことを知りたいです。自分の知り合いや家族、友達などに学生で妊娠した人がいるのなら教えて欲しいです。

コメント

まー

15で妊娠して産みました🙋

• さく

さく

コメントありがとうございます!!本当ですか!?親とか学校ってどうしましたか…?あと相手さんとは結婚する予定ですか?質問攻めすみません( ˊᵕˋ ;)💦

• 11月17日
  • まー

まー

今は20才になったので過去の話ですが、学校は元々行ってなかったです😩親は自分の人生だから自分で決めなさいと言ってきました!

結婚しましたよ😆

• 11月17日
  • さく

さく

そうなんですね!素敵なお母様ですね!!

おめでとうございます!!!子育て等大変だと思いますが応援してます!!!

• 11月17日
kao

私は19で妊娠したので参考にならないかもですが、私の周りでは18とかで妊娠してる子が沢山いますよ☺️
その好きな方とは結婚する予定ですか?
お互い高校生で大変かと思いますが、赤ちゃんのお父さんにしっかりバイトで稼いで貰えると心強いかもですね✨
自信もってください!
若くても大丈夫!立派なお母さんだから!
親の助けも貰いつつ頑張ってくださいね!応援してます🥰

• さく

さく

コメントありがとうございます!!そうなんですね!参考になります…!!
    彼が18歳になったら結婚する予定です。高校やめて働くか通信に転校して働くと言ってくれてます。とても心強いです。
    ありがとうございます!!!!

• 11月17日
おもち

私も高1の6月に妊娠して高1の3月に出産しました☺️
私は偏差値の低いバカが集まる高校に行っていたので同い年で子供がいる友達沢山います😂

私は4つ年上の彼氏との間にできたので相手は働いてましたしそのまま結婚しました。
私の母も相手のご両親もびっくりはしてたけど応援してくれましたよー
学校は元々サボりがちだったのでそのまま流れで辞めました笑

お相手も同い年という事でお金の面とか働くと言ってくれてはいてもこれから先心配は付き物だと思います😭
その辺もお互い支えながら上手くやってけるといいですね!

• さく

さく

コメントありがとうございます!!
    同い年で子供がいる友達さんもいらっしゃるんですね!?凄い……!
    年上の彼氏さんだったんですね!ならまだ働いてくれてますし安心っちゃ安心ですよね!
    自分の母親と相手方のご両親が応援してくれるって凄い良いですね!!!
    辞めたんですか!
    そうですね…働くとは言ってくれてますが正直不安ですね😞
    参考になる意見ありがとうございます!!!

• 11月17日
初めてのママリ

私は18で妊娠しました!
→卒業後だったので参考にならないかも、、
母は17です!
→卒業前に私が産まれてます
担任の先生が隠してくれて居たので卒業出来ました。
父は2個上で自衛隊就職していたので、母のバイトと父のお金だけで生活できました。

高校は続けられのですか?

お金はどうする予定ですか?ヽ(´▽`)/