※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ファッション・コスメ

胸とお尻が大きく、着る服がなくて困っています。妊娠前はEカップ、おし…

胸とお尻が大きく、着る服がなくて困っています。

妊娠前はEカップ、おしりも巨大、その他は普通の細さ だったので、基本的にゆったりブラウスをゆったりスカートにインして、比較的細目のウエストと足を出すスタイルでした。

今は妊娠前+3キロもあいまって、
スカートにインすると上半身が「胸!」という感じで、
ゆったりめのトップス+スキニー 等だと、だるま(お尻から上)に足がはえた感じになります。笑

ゆったりしすぎる服だと、ただのデブか妊婦さんに見えます。

同じような方、いらっしゃいますか?😅なにを着たらいいんでしょう、、

コメント

みにおん

骨格ストレートタイプの方ですかね?
私も同じで胸とお尻が大きく、横から見るとグラマラスボディです😂前から見るとそうでも無いけど、横から見ると厚みがある系の骨格です。
Vネックのセーターやシャツだとスッキリした印象になるかと思いますよ!
胸があるとVネックはちょっと…と思われますが、首の詰まった服の方が胸の強調と言うか、上半身ボンっ!って印象になってしまいます。ざっくりニットも上半身を大きく見せてしまいます😭とろみ系のシャツなんかも、お肉感を拾ってしまって太く見えてしまいます。
ゆったり系は余計に大きく見えるのでトップスもパンツも基本はジャストサイズで!
パンツやスカートは腰回りにボリュームが出るもの(ギャザースカートとか)だと太って見えるので、スッキリしたタイプがいいと思います☺️センタープレスのタックの主張が少ないアンクルパンツとか履きやすいかと思います。子育てしてると履きにくいかもですが、シンプルなタイトスカートもスッキリ着られるそうです☺️💕生地によるのでトップスもパンツも試着は必須ですが😂

私は体にフィットするシンプルなニット生地のワンピが今は重宝してます。手首足首は体に比べて細身じゃないですかね?多分、私と同じ骨格の方では?と思うので、骨格ストレートで検索してみるとどんな感じの服装がスッキリして見えるのか雰囲気つかめると思いますよ〜☺️
私も服探しには苦労していて、どシンプルなジャストサイズを探し続けています😂パンツ1本買うのに10着は試着しないと買えません😂

添付した画像で何となく雰囲気掴めるかなと思います☺️長々と失礼しました!

  • ゆか

    ゆか


    ご丁寧にありがとうございます😭🙏🏻🙏🏻骨格で色々あるんですね!!
    上半身は横から見たら前に出てて、下半身は後ろと横に出てます😂手首足首とおへそまわりだけ細身です!😂

    ざっくりニットととろみ系、仰るとおりすぎますー😭悲

    ジャストサイズシンプルが良いんですね!!めちゃくちゃ参考になります!
    因みにどこにサイズを合わせていますか??トップスは胸に合わせるとサイズ上がるし、肩や腕に合わせると胸がキツくなることが多いです🙄
    パンツはウエスト、太もも、ヒップのサイズ感が違いすぎて、これまでほとんど履いてなかったんですが、みにおんさんみたいにちゃんと探さないとダメですね😭反省。
    センタープレス、良さそうです!🙏🏻
    タイトスカートは、私はかなりおしりが出てるので多分無理です、、🤣

    ニットワンピ、どんな生地のものを着られていますか?薄手だと体にそいすぎるし、厚手だとぼてっとしちゃうしでこれまで諦めていました🤔

    • 11月17日
  • みにおん

    みにおん

    お返事遅くなりました😂

    私はそこまで胸が大きいわけではないので(DかEで横にもデカイです😂)大きめのMかLでなんとかなってます。
    トップスはこの時期はリブニットの物を着る事が多いです!お腹周りがかさばらないような物を探しまくってます😂❤️
    すんごく分かりやすい感じでいうと、アメリカのドラマとかに出てる女優さんが着てる感じの服がお似合いになるかと思いますよー!首元が少し大きく開いていてピタッとしたTシャツとかよく着てる女優さん多いので参考になるかと思います☺️ただ、何というか…お胸が大きいと収縮しないタイプのTシャツだと、お腹周りがぼてっとした印象になるかなぁと思うので、生地が収縮するかどうかは要確認ポイントだと思います😂❤️ピタッとした物ってハードル高く感じるかもなんですけど、実際に着てみて鏡見たら大きめサイズより絶対スリムに見えるはずです〜☺️私は夏場はそんな感じの生地のトップスに薄手のカーデを羽織り、縦のラインを意識してました!
    私が今年よく着てるニットワンピは厚さはそこまで厚くなく薄くなくで、首から足元までストレートにストンと落ちるものなんですが、ウエストに布ベルトが付いているのでそれを後ろで軽く結んでウエストマークしています。
    ギュッとすると下腹がこんにちはしてしまうのでゆるく結んで、かろうじて残っているくびれ部分をさりげなくこんにちはさせてるって感じです。
    ニットワンピの生地の表面は凹凸があまりないものの方が、綺麗に着れると思います。ローゲージニットってやつですかね☺️編目が細かいニットの方が綺麗に着られると思いますよー!
    袖は中途半端な七分袖なんかはバランスが悪く見えるので、半袖か長袖が良いようです☺️

    骨格について語り出したら止まらなくて毎回長文&しつこくてすみません😂
    骨格ストレートの人は着れる服選びが大変なので、服探しに苦労するんですがメリハリがあるボディラインなので綺麗めなパリッとした印象の服が本当似合います🙆‍♀️💕あれこれ縛ると面倒になっちゃうので、なるべくジャストサイズを買うようにして、好きなタイプの服を着て楽しむのも良いと思いますよー❤️

    • 11月19日
  • ゆか

    ゆか


    こちらもお返事遅くなりすみません💦

    リブニット!!ぴたっとした縦縞、これまで一番避けてました🤣
    たしかに細い部分がしっかり出るので、痩せては見えそうですね!🤩カーデガンはおると、胸も強調しすぎずにカバーできそうです👏🏻

    ニットワンピ情報もありがとうございます💓参考になります🙇🏻‍♀️下腹こんにちは、笑いました😂産後一向に引っ込みません😂

    めちゃくちゃお詳しくて尊敬します😭私ももっと勉強して探してみます!

    色々教えて頂いて本当にありがとうございました!!💓

    • 11月21日
deleted user

友達がグラマーな体型ですが、よくスキニーにシンプルなシャツを着ててスッキリ見えますよ(^^)巨乳だけどエロく見えないしシャツでお尻も隠れててかっこよく着こなしてます☺️

  • ゆか

    ゆか

    お返事ありがとうございます🥺💓私はお尻〜膝上までも太くて、結構長いトップスじゃないと隠せないんです😂スッキリ長いトップス、探してみます🙇🏻‍♀️🙏🏻

    • 11月18日
deleted user

私は妊娠前のカップがFでした☺️
スキニーにオフショルニットやダメージデニムにvネック着たり、あまり気にせず好きなファッション楽しんでました!

150cmの妊娠前45キロだったので隠しようがなかったので堂々としてました..笑

妊娠中なのでマタニティスキニーにトップスは妊娠前と変わらず着れる物を着ています☺️

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます🥺🙏🏻
    その体格でFとは、大変な部分もありそうですが、他の部分はシュッとされててナイスバディだったんでしょうね!

    一番気にしてるのは自分だろうなとも思います😂堂々としてたら周りも気にならないですよね!
    おしりも飛び出てるのでパンツも苦手なのですが、堂々とファッション楽しめるように頑張ります☺️

    寒くなりますがお身体大事になさって下さいね!

    • 11月18日