※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

お食い初めや一升餅、選び取りのお誕生祝いなど古くからあるお祝いなど…

お食い初めや一升餅、選び取りのお誕生祝いなど古くからあるお祝いなどはお昼と夜どちらにするものですか?
自分の両親はお祝い事はお昼にするものだと言いますが夫は夜でいいと思うと言って板挟みになっております。。。
みなさん昼夜どちらにされましたか?

コメント

さらい

みんなの都合のよいほうにしました。

夜だとかえるの大変だったりしませんか?

• り

そうですよね!もう夜は寒いしなにより子供の寝る時間も遅くなってしまいますもんね😭

• 11月17日

うちはお昼にしました。旦那さんの意見よりもご両親や義両親の都合に合わした方がいいとおもいました😅

• り

かなり頑固な夫なのですでにピリピリムードですがなんとか都合をお願いしてみます😢

• 11月17日
もぐ

わたしは昼間でした!
ご両親もお呼びするのであれば
ご両親の都合に合わせるのがいいと思います☺️☀️

• り

お互いの両親がくるのでやはりそうしたほうがよさそうですね(´・ω・`)
    昼間にされている方のほうが多いですしわたしからも提案してみます!

• 11月17日
ネコ

うちは昼にやりました。
夜だとすぐお風呂に入ったり、寝る時間になったりしちゃいませんか?

• り

大人の都合で子供の時間が遅くなるのはかわいそうですよね😭それに夜はもう寒いし…
    わたしからも意見伝えてみます!

• 11月17日