※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

乳腺炎で病院に行けず、娘のお食い初めもある日に、全身関節痛と熱が出ています。家での対処法はありますか?

今日の朝、乳腺炎になってしまいました…
初めてなったのと、今日は日曜日で病院にいけないこと、夕方から娘のお食い初めがある、ということが重なってしまいました。

今、全身関節痛と、38℃以上の熱が出ており、今家で出来る対処法などは無いでしょうか😭??
大事な日なのに辛いです。。

コメント

しろくろ

熱がある場合は葛根湯かイヴは飲んでいい、と助産師さんに言われました。
あとはとにかくおっぱい飲んでもらうことですね。
下手にマッサージしないこと。
おっぱい固いところありますか?あれば飲ませるときにそのしこりを押さえながら飲ます。
私の市では助産師さんが家に来てマッサージしてくれるところもあったので一度調べてみてください。
割高でしたが急な場合は助かりました。

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます😭
    葛根湯ですね💦飲んでみます!!
    助産師さんが出張で来てくれるんですね!調べてみます!!

• 11月17日
はちぼう

助産院だと電話したら日曜でも受けてくれるところ結構ありますよ!ご主人がいらっしゃるなら、車で連れて行ってもらうのはどうでしょうか。

• まいまい

まいまい

助産院、調べてみます☺️!!
    主人が仕事なので、助産師さんに来てもらえたらいいなと思います!!

• 11月17日
お風呂好きー♡

私の地域にも助産師さんや、桶谷式マッサージの人が土日でも家に出張してくれるとこあります!
ネットで調べてみてはどうでしょう?

• まいまい

まいまい

出張して貰えるんですね☺️早速調べてみますね!!

• 11月17日
まいまい

みなさんありがとうございました!
これから助産師さんに来て貰えることになりました☺️
助かりました!!