※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
妊活

近しい人には弱音を吐けず、妊娠を望むも2人目が授かれず悩んでいます。家族を増やしたいと思い、奇跡的な妊娠を願っています。前向きに過ごしたいと思っています。

近しい人には素直に弱音が吐けないので、ここで吐き出させてください。

今日リセットしました。
生理予定日の今日の基礎体温もバッチリ高く、期待していた分、ショックも大きかったです。
暗い気分で何もする気が起きません。

2人目が欲しいな、と思って避妊しなくなり今月でちょうど一年です。

1人目は、そろそろ欲しいな、と思っていたらすぐに来てくれました。

仕事が好きだったことと、年子や2歳差での子育てに自信がなかったため、近い年齢で兄弟が欲しいという主人を説得して、2人目妊活をせずに仕事に復帰しました。

4歳差くらいがいいな、と思っていたので、去年の11月頃から本格的に妊活を始めましたが、一年できていません。

妊娠することがこんなにも難しくて、奇跡なのだとわかっていませんでした。
大バカ者ですね。


化学流産した時にはこれでもかってくらいに泣きました。
その後なかなか生理が来ず、もどかしい日々も過ごしました。
友達の妊娠が羨ましいと思うことも増え、少しだけ避けている自分にも嫌気がさします。

私のわがままで2人目を先送りにし、あげくなかなか授かれない。
主人にも申し訳なくてしかたありません。
公園などで兄弟で遊んでいるよその子を見ている息子の姿を見て、羨ましそうに見ているのかな、なんて思って息子にも申し訳ない気持ちになりました。


2人目を先送りにしなければ、すぐにもう1人来てくれたのかな、と後悔ばかりです。

その時、仕事復帰という選択をしたことで得られたことはあるとわかっていても、今の現状に囚われすぎてしまっています。

生理がきて落ち込むたびに、明るく励ましてくれたり、泣く私に寄り添ってくれる主人に、こんな私のことを大好きと頼ってくれる息子に、もう1人家族を増やしてあげたいです。

本当に妊娠って奇跡ですね。
そんなことをこの一年で学ばせてもらいました。



思い切り懺悔ですね😅
一方的で重いものになってしまい申し訳ないです。


明日からはまた前を向いて笑顔で過ごせたらなと思います☺️

子どもを望むみなさんに幸せが届くよう願います🕊✨

コメント

ゆま

お辛い気持ちお察しします。
わたしは不妊治療で体外受精をして、1人目を
授かるのに2年かかりましたが
2人目は奇跡的に自然妊娠で
やって来てくれました。
ぶちさんとは逆になります😌

そう思ってしまうのも仕方ないですよ、わたしも
不妊治療するなんて夢にも
思っていなかったし、結婚して望めば、赤ちゃんは来てくれるものだと思っていましたが、それは甘い考えでした。

周りはぽんぽん子供が出来ていくのに私は...どうしてこんなにお金をかけないと子供が出来ないの?お金をかけても出来るか分からないのにと毎日泣いていたことを思い出します😢

1年出来ていないということですが、1年出来なかったらよっぽど旦那様とのタイミングが悪いか、なにか1人目出産後に
どちらかに不妊にあたる原因が出来ているかもしれません。

体の健康チェックと思って
1度、検査を受けられてみては
どうでしようか??☺️
検査だけでしたら高額でも
ないですし、相談も含めて先生にお話するだけでも違うと思いますよ😌

  • めいこ

    めいこ

    気持ちを共有してくださり、ありがとうございます☺️
    優しさがうれしくて、ウルウルしながら読みました。
    ゆまさんもたくさんの辛い経験をされて今の幸せがあるのですね☺️

    実は半年出来ずに悩み始めたところで、病院に通い始めました。
    今はクロミッドを服用しながらタイミング指導です。
    ホルモン検査薬造影検査をしても問題なく、旦那側にも問題ありませんでした😢
    検査しても原因がわからず…それもまた辛いです。

    辛い辛いばかり言っていても仕方ないとわかっていても、リセットした日はどうにもなりませんね😅💦

    • 11月17日
  • ゆま

    ゆま

    1人で悩まずに旦那様や
    ここでもいいので
    こまめに吐き出してくださいね☺️

    そうなんですね!もう!治療を始められていたんですね😢
    原因がわからないのが1番
    治療の進めようがなくて
    辛いですよね...
    1度妊娠されてるので受精障害とかではなさそうですが😭

    リセットした日はもう
    何もかも自分を甘やかしちゃいましょう!家事も適当!ご飯も外食❤

    • 11月17日
  • めいこ

    めいこ

    ありがとうございます☺️
    今日は息子以外のいろんなものを放棄して過ごしました😂
    明日からしばらくは基礎体温も気にしないストレスフリーな日々を過ごしたいと思います♡
    なんなら、しばらく基礎体温自体をやめちゃおうかな、なんて思ってます☺️
    ゆまさんとお話できてよかったです♡
    本当にありがとうございました♡

    寒くなってきましたので、ゆまさんご自愛くださいね😊
    元気な赤ちゃん産んでください!

    • 11月17日
deleted user

もし仕事復帰していなくて、2人目をすぐに妊娠出産したとしても、急ぐことなかったな、仕事したかったな、と思う気がします🤗

私も先月流産しました💦💦

いままでタイミング指導でしたが、病院を変えて、また心機一転今月から頑張ろうと思っています!

1度病院掛かられるのおすすめします!
自分が思ってるより、排卵日ってズレてること多いですよ😚

  • めいこ

    めいこ

    お辛い時期に、私に寄り添ってくださりありがとうございます😢✨

    きっとそうなんですよね。どちらを選択しても、違う道を羨んでしまったりするのだと思います💦
    ただ、私のわがままに主人と息子を巻き込んでしまったという思いが捨てきれず苦しいです😢

    実は半年以上病院にかかっており、クロミッドを服用しながらタイミング指導を受けています。
    ミッフィーさんは病院を変わりステップアップ予定ですか?

    • 11月17日