※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちこ
子育て・グッズ

4.5才~の子どもが好きなキャラクターが変わる可能性があるため、無難な柄の幼稚園バッグを選ぶか悩んでいます。3年間使ってもらえるか心配です。

女の子のお子さんをお持ちで、年中さん以上の方にお尋ねしたいです👧

そろそろ幼稚園のバッグなどを揃えようと思っています!

今は少しだけプリンセスやプリキュアに興味を持ち始めたのですがまだそこまでではなく、くまのがっこうやチップとデールが好きです!

やはり4.5才~になると、気に入らない!使わない!などと言い始めるのでしょうか?
卒園まで使わせるつもりなので、プリンセスにどハマリしないかも知れないし、今好きなキャラクターはコロコロ変わるのでどうしたものかと悩んでいます。

今好きな、くまのがっこうやチップとデールなら、3年間使ってくれますでしょうか?
それとも水玉やストライプなど無難な柄にした方がよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

プリキュア は2年でしたっけ?途中で変わる場合はやめといた方がいいかもしれません😅
プリンセスは幼稚園の間は割と好きなの続くので大丈夫だったりします、小学生なるとちょっとプリンセス離れします笑

よくあるのがアンパンマン、アンパンマンは年中くらいで卒業しだすのでやめといた方が無難です、くまのがっこうはどうかな?というところねすが、チプデは多分流行りなく使えるんじゃないですかね♪

• ぷちこ

ぷちこ

回答ありがとうございます☆

すでにアンパンマン離れは始まってます。
    最近生地を偵察に行った際に、くまのがっこうシリーズの可愛い生地を見かけたのでそれにしたい!と思っていたのですが、どうかな?の理由を教えて頂けますか?
    途中で飽きそうですかね?(´・_・`)

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微妙なとこですよね、流行りすたりは無さそうなキャラクターですけど、今くまのがっこうだと幼稚園入ってから周りの女の子がプリンセスブームに入るのでプリンセスに移行する可能性もあります、
    うちもアンパンマンからプリンセスでした😅
    割とアンパンマンとか動物キャラみたいなシンプルデザインのキャラから、プリンセスとかプリキュア みたいな人間の女の子デザインに変わっていく流れはありますね🤣

でもジブリは年長でも小学生入っても好きで使えたり…、ジブリは大人っぽいのかな💧

くまのがっこうがどのカテゴリーに入るのか微妙だし、その子によっても違いそうかなぁ…と😌💦

• 11月17日
  • ぷちこ

ぷちこ

詳しくありがとうございます☆
    確かにくまのがっこうってどの位置なんでしょうね(^-^)

プリンセス系は今バッグ作り出すのは危険ですよね...
    何が好きになるかも分からないし(´・_・`)

ただ、入園予定の園の先生達が規定でくまのがっこうのエプロンやトレーナーなんですよ...
    だから先生と一緒~と喜ぶかなと思ってました(^-^)

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が規定でよく着ているなら良いイメージで長い事いけそうですね!
    幼稚園児は先生大好きなので先生の存在は大きいですよ!

プリンセスは確かに好きな姫がローテーションするのですが笑、一番は〇〇だけどみんな好き!みたいな感じなのでメジャーどころなら長いこといけると思います♪

• 11月17日
みき

うちは最初ミッキーのコップを持たせていましたがつい最近嫌だ。ミッキー嫌いって言い出してプリキュアのコップ持って行ってます!2学期から変えて行ってます。

• ぷちこ

ぷちこ

ミッキーも良いですよね🐭
    途中からプリキュアになったんですね...
    でもコップだけならまだ良いですね👧

• 11月17日
みい

毎年シリーズが変わるので、ずっと使う袋類、カトラリーセット、お弁当箱、水筒などプリキュアの柄は避けました😅
プリキュアは唯一、歯ブラシだけです😂

レッスンバッグはウサギのバレリーナ柄で、上履き入れはピンクにドット柄、お弁当袋と歯ブラシ袋はマイメロですが、全て長女が選びました🌸
卒園まで使えそうですよ🙂

お弁当箱とカトラリーセットは買い替えが必要だったので、その時に長女がキティちゃんにしました😸

お友達には結構プリキュアとかもいますし、キャラならディズニープリンセス、サンリオ、キャラ以外の苺柄など果物柄、ドットなどシンプルな柄など、みんなバラバラです😊

• ぷちこ

ぷちこ

みいさんの回答読んでなんだかとても納得しました。
    みんなバラバラですよね!!
    今考えたって先の事は分からないので、絶対に飽きる柄は避け、あとは娘に任せます!
    嫌になっても使わせます(笑)

• 11月17日