※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

100均でオススメの新生児用ベビーグッズを教えてください。特にダイソーやセリアで買える便利なアイテムが知りたいです。

100均のオススメベビーグッズを教えてください!
離乳食用品が多いと思うのですが、来月生まれるので、新生児の時に使って便利だったものを教えていただけると嬉しいです!
できれば、どこの100均かも教えてほしいです(ダイソー、セリア)🙇‍♀️

コメント

なああむ

タッチしてつけれるライト(夜間の授乳、おむつ替え用)
水差しボトル(うんちしたときにお尻を洗う用)
おしりふきのフタ

上2つはダイソーで、おしりふきのフタはセリアです!
フタはセリアの白でシンプルな物が爪がついてて繋がって出てこず1枚ずつ出せます😊

• bell

bell

ありがとうございます😊
    探してみます👌

• 11月17日
ままり

新生児から使ってたのは化粧水とかを入れるスプレー(霧吹)で出てくるボトルかな🤔
水を入れてオムツ用品と一緒に置いておいて、ウンチの時に一度サッと拭いてから水を霧吹でふきかけて、おしりふきで擦らないように拭き取るとウンチがキレイに拭けて、(そのあと肌がしっかり乾くまで待ってからオムツ付けると)かぶれにくいです✨

携帯用のおしりふきに付ける蓋も便利ですが、新生児期はお出かけしないので使うのは一ヶ月過ぎてからでした。
あと、低月齢の頃から使ったのはベビーカーで膝掛けを蹴飛ばさないように留めておくクリップも重宝しました☺️

• bell

bell

たくさん教えてくださり、ありがとうございます😊来週末探しに行ってみます!

• 11月17日
ルー☆

セリアはパウチをそのまま食べさせられる長いスプーン(ケース付き)
ダイソーは離乳食の小分け冷凍用の入れ物が便利です!50㎖と100㎖なので離乳食後期なってからの活躍ですが

• ルー☆

ルー☆

すみません、離乳食でつかえるものと勘違いしてました💦
    ダイソーはベビーカーにかけるフックとブランケットクリップは強力です。逆にセリアのプーさんとかのブランケットクリップは力弱かったです。

• 11月17日
  • bell

bell

ありがとうございます😊参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 11月17日