※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku
子育て・グッズ

3歳の子供が言葉が遅く、家ではトイレトレーニングが進まず不安。保育園ではちゃんとトイレに行けるが、家では難しい。旦那さんのサポートもない。トイレトレーニングのアドバイスを求めています。

今3歳ですが、今年4歳になります。保育園に通っており、言葉も凄く遅いです。全く話せない訳ではないですが、まだまだ宇宙語も多いです。保育園では、トイレにちゃんと行っており、おしっこも出てます。たまに漏らすこともあります。
しかし家では全く行きません。行くとなると本当に言う事をきかなくなります。なので、家でのトイトレが全くすすみません。
母子なので旦那さんにお手伝いなどはむりです。
みなさんの、トイトレ方法や、まだオムツ外れてない方いらっしゃいますか?本当に不安です。

コメント

いりたけ🍄

うちは強制的にパンツにしちゃいました(笑)
そしたら漏らすと気持ち悪いってのが分かったみたいで自分で行くようになりましたよ!
保育園では行けるってことは、家だとちょっと甘えてるんでしょうね😊
うちはお気に入りのキャラクターのパンツを履かせて、「濡れたら可哀想だよ!」って言うのも効果ありました!

• ku

ku

すいません、強制的にパンツにした頃、お子様は、うんちもパンツにしちゃってましたか?😭

やっぱりお気に入りのキャラもののパンツなどのほうがいいんですかね💦
    保育園では、漏らしてもまだ1番気持ち悪さがわからないタイプのやつなんです。
    お気に入りのキャラクターとかになるともっとパンツに近づくので、もうわざと漏らして家でもそうさせるしかないですよね😭

• 11月17日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

当時はウンチ漏らす時もありましたよ😅

うちは夏前に強制的にリュウソウジャーパンツを履かせました(笑)
    暑かったのでパンツ一丁で!

家だと掃除とか面倒くさいですが、強行突破が1番早いと思います🤣

• 11月17日