※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が急に熱を出して寝込んでいます。月曜の病院行きが心配で、今日の小児科に不安があります。夫が出張中で下の子を連れて行くのもためらっています。早めに行くべきでしょうか。

息子が土曜の夕方から急に熱が出て寝込んでいます。38度以上ありますが、食欲はあり水分はとれています。インフルかなぁっと思っているのですが、月曜の午前中に病院行くので大丈夫でしょうか?今日やってるところがあるのですが、今日小児科専門医がいるかどうか分からないのと口コミがイマイチよくないのでどうしようか悩んでいます。あと夫が出張中のため下の子を連れて病院行くのもためらっています。なるべく早く行かせた方がいいですかね…

コメント

まぬーる

もしインフルなら、必要な薬を早く飲ませてあげることが大事なので、明日まで待つのはためらってしまいますね😅ずっとごろごろしてたり咳が出てるなら、インフルっぽいですけどね😅

今日のところに電話かけて、インフルの検査をしてもらえるかと、幼児を見てもらえるかきいてみたらどうですか?

下の子供は確かに、道連れになるのが辛いですよね😅

• ママリ

ママリ

回答いただいてから、早く薬飲ませなきゃと思い、病院へ小児科医がいるのを確認のうえ予約しました!朝ご飯を完食すると元気になったっと言い出したので熱を測ると37度前半だったので急遽キャンセルしました💦本人は早くベッドから出たいようですが今日はゆっくりして、明日まだ熱があるようでしたらかかりつけ医に行きたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 11月17日