※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ファッション・コスメ

妊娠してからニキビがUゾーンにぶわっと出来てしまいました…。最近にな…

妊娠してからニキビがUゾーンにぶわっと出来てしまいました…。
最近になって少しは落ち着いてきたのですが、まだ新しく出来るニキビもちらほら😣💦
更にぶわっと出来た時のニキビ跡が凄いです😭
妊娠中、ニキビやニキビ跡に悩まされて改善された方どうやって改善したか教えてください‼️

ちなみに今はお試しでオルビスのクリアシリーズを使ってみてます❗️
ハトムギ➕ニベアは私には合わないようでした😂
化粧品カウンターで肌診断してもらったところ、水分30/50 油分11/50 と油分が相当低いのに、肌は鼻などが特に脂っぽくなるので乾燥肌から混合肌になっちゃったのかな❓と思います。

スキンケア等変えて改善した方は商品名も教えていただけると嬉しいです🎶

コメント

まちんすけ

私ももともと、肌荒れをするのですが、エンビロンという化粧品を使い続けているうちに、徐々に改善しましたよ。それはエステですすめてもらったので、使い方は教えてもらいながらしました。初めは荒れる人もいるけど、それを何度か繰り返したら治ってきました。ネットでも売ってますよ(^-^)妊娠中は、肌がホルモンのバランスで、荒れやすくなりますよね。私も顎回りや、ほっぺに出来て、嫌でした~(´・c_・`)でも、中期以降は落ち着くと思います(^^)v

  • るる

    るる

    エンビロン検索してみました😊
    確かに良さそうですね❗️
    ちなみにまちんすけさんはスタンダードな方を使っていますか❓
    それともデリケート用を使っていますか❓

    • 4月27日
  • まちんすけ

    まちんすけ

    http://pj-ec.jp/
    公式通販のURLです(*^^*)
    私はモイスチャーシリーズです。最後にラドローションってゆう、日焼けクリームを仕上げに塗って、ミネラルファンデーションみたいな低刺激なやつを塗り、外出してます。
    コンシーラーを使いたいけど、毛穴ふさぐし良くないって言われました。うすーく塗ってす(/ー ̄;)
    買うときは、コールセンターで、相談できるみたいですね~(*^¬^*)

    • 4月27日
  • るる

    るる

    一応、私もミネラルファンデーション使ってます❗️
    一時期ひどくなった時ミネラルファンデーションではカバー出来なくて、他のブランドのクリームファンデ使ったのですが、やはり更にひどくなってミネラルに帰ってきました😢
    でも、コンシーラーはなかなかやめられない😣ので、今は出来るだけすっぴんマスクでなんとか凌いでます。
    モイスチャーシリーズとラドローションですね❗️
    公式のURLもありがとうございます❤️
    沢山の栄養が詰まってるから、お肌が反応して一度荒れてしまう人がいるらしいですね❗️
    お試しから試してみたいと思います❗️
    ありがとうございます✨

    • 4月27日
こばはる◡̈

私も元々ニキビが酷く中学からずっとニキビのない日は無いくらいで、大人になってからは介護の仕事もしていたので食事や睡眠も不規則で、皮膚科の薬も効きませんでした☹
去年の冬に結婚式があったのでエステにも通いましたが、肌が酷すぎて施術出来ないとまで…😭結局してもらいましたがお金をかけても治ることはなかったです。
妊娠初期にも顎、頬周りにできました(*_*)

でも、ドラックストアに普通に売ってるバイオイルを使ってると今はほとんどニキビも出来ないし痕もかなり薄くなりましたよ!✨
値段も安いし1度に1〜2滴しか使わないのでコスパはかなりいいです◡̈⃝⋆*
ただ1日2日で劇的に消える!ということでは無いので辛抱強く毎日使い続けることが大事ですが😅
即効性がないとダメというわけでなければ参考にしていただけたらと思います♪

  • るる

    るる

    バイオイル…噂には聞いていました😊
    ちなみに、バイオイルは化粧水、乳液の後使用されてたのでしょうか❓

    • 4月27日
  • こばはる◡̈

    こばはる◡̈

    私も友達に聞いて使い始めました◡̈⋆
    化粧水→バイオイル→乳液の順番で使ってます!

    • 4月27日
  • こばはる◡̈

    こばはる◡̈

    ちなみにお見苦しいですが比較した写真がこれです!
    上:去年の夏 下:現在

    • 4月27日
  • るる

    るる

    お写真、わかりやすくて嬉しいです😍🎶
    ありがとうございます❗️
    私もほおの下の方に沢山出来てて…ニキビ跡も綺麗になってますね❗️
    羨ましいです✨
    値段も高くないし、小さいサイズから試してみたいと思います😊
    ありがとうございます❗️

    • 4月27日
  • こばはる◡̈

    こばはる◡̈

    いつか治ったら比較してみようと思って撮ってました😁w
    頬したって出来やすいですよね(*_*)
    直接見るとまだ痕は完璧には消えて無いですけど、コンシーラーがあれば十分隠せる程度です!
    私も小さなサイズ買いましたけど、使って半年くらい?経ってますけどまだまだ残ってます♪
    時間はかかりますけどキレイになる日を信じて頑張ってみてください😊❤️

    • 4月27日
  • るる

    るる

    半年でこんなに綺麗になるんですね😊✨
    期待が高まります❤️
    頑張ってみます❗️

    • 4月27日
  • こばはる◡̈

    こばはる◡̈

    ベストアンサーありがとうございます!😳✨
    ニキビ肌で悩む気持ちとっても共感できるのでそのりさんもニキビに悩まなくてもいいようになってもらえると嬉しいです♡
    私もまだ完璧には治ってないので改めてこれからもゆっくり時間をかけて綺麗にしていこうと思いました♪

    • 4月28日
  • るる

    るる

    早速買って使ってみてます❤️
    私から見るとだいぶお綺麗ですが…お肌ツルツルになるよう一緒に頑張りましょう😊🎶
    ありがとうございました❗️

    • 5月1日
e_mama

突然失礼します!私は中学生からニキビががかなりでき跡にもなっています。生理中や妊娠してからは顎やUゾーンが酷く治りませんでした!そこで長年色々試して一番効いた方法があるので参考までに(><)私はTゾーンがテカリ口元目元が乾燥する混合肌それとインナードライ肌です!
一番は皮膚科に行くのが一番ですがそんなに行けるわけでもなく薬などベタベタ顔に塗るのに抵抗があります(><)
そこでドラッグストアで手に入るアクネージアと言うローションが一番効きました!1200円くらいで買えます!しかも普段使っているスキンケアにプラスするだけです!保湿力は全くなく消毒のような機能です!お風呂から上がりコットンに染み込ませニキビのところに優しくパッティングします!そのあと普段通りのスキンケアをします!少し染みて痛いですが効きました!そしてニキビ部分はクリームや乳液はなるべく控えめがオススメです!
私の肌にはこれが合いました!

  • るる

    るる

    皮膚科も考えたのですが、妊娠中は処方も限られるだろうし、まずは薬局などからと思っていました😊
    アクネージア、薬局で見てみたいと思います❗️

    • 4月27日