※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみぴ
妊娠・出産

39週4日の初産婦です。生理痛のような痛みが1時間前からありますが、強さは我慢できる程度。痛みの強弱は同じで、前駆陣痛や本陣痛か不明。不安になっています。

初妊婦です!39w4dになりました。

1時間ほど前から生理痛のような痛みが出てきました!
痛いですがまだ我慢できる痛さです。
まだ写真の回数しか痛みは来ていないのですがこれは前駆陣痛でしょうか😳
痛みは強くなったり弱くなったりもせず全部同じくらいの痛さでした。
おりものや粘液栓のようなものが少しありましたが
お産の兆候のようなおしるし、前駆陣痛はありませんでした。

なので、この痛みが前駆陣痛なのか本陣痛なのか
わかりません💦
もともと軽い腰痛持ちだからか、痛みがおさまっている間もズシンと腰が痛い感じがあります。
夜中なので不安になってしまいます😱

コメント

ぷん

陣痛のような気がします☺️
あともう少しで赤ちゃんに会えますね💗

• くみぴ

くみぴ

陣痛ですかね💦一度13分あいたので違うかなー?と思ったのですがその後また10分以内にきました😣
    まだ我慢できる痛さなので病院には連絡してませんがドキドキです😱

• 11月17日

もう少し時間測ってみてもいいと思います🥰
陣痛もそれぞれだと思いますが、私の場合も痛みは全部同じくらいの痛さで、すこーしずつ痛みが強くなって間隔が短くなってくる感じでした✌️
ドキドキですね💓
痛みの続いた時間が毎回1分前後だと本陣痛だと思います🤔
10分間隔になったら病院に電話してみた方がいいと思いますが、心配ならもう電話しちゃって指示仰いでもいいと思います🥰がんばってください😆❤️
私の本陣痛始まったときの載せときます🙆‍♀️

• くみぴ

くみぴ

当たり前ですが、1回目の痛みが突然だったのでドキドキが止まりません💦
    もう、数十分測ってみて間隔が10分くらいだったら一度連絡してみようと思います😣
    ありがとうございます😭

• 11月17日

退会ユーザー

私もなんかお腹痛いな〜から始まってあっという間にどんどん痛くなってました💦
    初めてだから前駆か本陣痛か分からないですよね😭
    ちなみに私も腰痛持ちで、陣痛始まってからも腰は常にズーンと痛い感じでしたよ😭
    間隔がだいたい10分前後ですし、私は、くみぴさん本陣痛な気がします🤔💕
    出産の時は水分補給しながら頑張ってくださいね!口、カラッカラになりますので😂元気な赤ちゃん産まれますように☺️🙏❤️

• 11月17日
なな

本陣痛始まると時間計ってる余裕ないくらいになるのでまだ前駆の範囲かな?と思いますが10分切るようなら連絡入れてもいいと思います🙌
上の子の時は明け方10分切って連絡入れたら5.6分になったらまた連絡して下さいと言われて待機していたら痛みがなくなり日中も何事もなくその日の夜また痛くなり朝イチ入院でした😂
ドキドキですね💓頑張ってください✨

りん

夜中に陣痛が始まると確かに不安ですよね…
夜間に陣痛来る方多いそうなので、大丈夫ですよ!

私の場合ですが、
横になっていると15分間隔 / トイレなどに動くと5分間隔
の不規則な陣痛だったので、病院に行くタイミングが掴めずボーッと自宅待機していたら、お産が進みすぎて道端で産んでしまうところでした…笑

ですので、取り越し苦労になっても、安全第一です!遠慮せず病院に問い合わせるのがよろしいかと思います!

はやく元気なかわいい赤ちゃんに会えますように〜🥰

くみぴ

みなさんありがとうございます😭✨朝方4時くらいに病院につき、赤ちゃんが苦しそうという事でバタバタと帝王切開での出産に至りました😱💦

母子ともに元気です💕ありがとうございました😊💓