※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツが横漏れして困っています。Sサイズだと漏れるので、Mサイズも試しましたが改善せず。横漏れしにくいオムツを探しています。

下の子のオムツが毎日毎日横漏れします(>_<)
テープを留めているところから後ろへ漏れているようです。
毎日3回は着替えてます😭
オムツ全く濡れてないのに服はびっしょり濡れていたり。

上の子の時からずーっと新生児はパンパース、それ以降メリーズです。
今メリーズのSテープを使ってて、ナチュラルムーニーのMテープにしてみてもやっぱり漏れました。

5キロちょっとしかないのでSでいいと思うのですが、今日まだ余ってるSテープを使ったらすぐ漏れてました💦
SよりMの方が、大きいけどお尻守る面積が広いから漏れるのは少しましではあります。
横漏れしにくいオムツありませんか?
逆ハでテープをとめるのはしてるのですがどうしてもテープをとめる部分隙間が空いてしまいます😓

コメント

ゆん

思い切ってメーカーかえるのはどうでしょう?、、、
中のギャザーはしっかり立ててますか??テープとめてるところからということはお腹周り?が?あいてるのかな、、、。
ちなみに我が家はずっとグーンが安いから使って2ヶ月なる前にSにサイズアップ、ウンチと、おしっこ共に漏れたことはないです。
体型は割とスリムです!5キロないくらいの体重に、ほそめの太ももです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。ギャザーはちゃんとやってるつもりです(>_<)
    何回もテープ貼り直してすごい時間かけて丁寧にオムツ履かせてます、、笑
    太ももの付け根にしっかり添わせてテープも付けてるのでお腹周りが緩いこともないと思うのですが、漏れた時オムツ取ったらお腹周りに水滴がついてて吸収させてなかったりします😓
    上の男たちは前長めにしとけば漏れることなんでなかったんですが💦
    やっぱり体型にオムツが合ってないんでしょうね😣

• 11月17日
さゆ

メーカーを色々と試してみるのもありなのかなと感じました☺️あとは思いきってパンツタイプにしてみるとか?うちはテープの調整が手間になり3ヶ月のころからパンパースのパンツにしてしまいました😅ちなみに、パンパースのSパンツは4㎏から使えるみたいです✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます、
    やっぱり違うメーカー試してみるしかないでふよね(>_<)
    パンツでいうとサイドの破る所から漏れてるので、パンツにするのが手っ取り早いとは思うんです。
    ただ3人ともオムツなので出来るだけテープで安く済ませたいところです、、笑
    また違うメーカーも試してみようと思います😄

• 11月17日