※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

フルタイムで共働きの夫婦です。が、旦那は何かと理由をつけて娘の保育…

フルタイムで共働きの夫婦です。
が、
旦那は何かと理由をつけて
娘の保育園の送り迎えを行こうとしないですし
洗濯物を干すなどの
家事も気が向いたときに時間があるときのみ。
1日休みの時も昼過ぎまでは寝てます。
私も疲れているのに旦那が寝てるかゲームするかしかしてないので全部家事も育児も私。
家族での買い出しも渋々行く。

そんな中、今日は2か月ぶりに
前の職場の方と夜に飲み会があったので
1か月前から今日はご飯~寝かしつけまでよろしくね。といって出かけて
帰るときにもお礼として飲み物タバコも買っていったのに
帰宅した瞬間遅いと舌打ちされました💢
私が出かけた時間は18時~23時でした。

遅い私も悪かったとは思いますが
前日旦那飲み会で午前様ですし、
今日くらいはゆっくり飲み会に参加したいと思いました💦

ふとした出来事でしたが今までの頑張りは何だったのか、これからも仕事家事子育てをやっていく自信をなくしました😭
私がいなくなったらどうなるのか思い知らせてやりたく家出までも考えました。

このような時の気持ちの切り替え方を知りたいです😭

コメント

はじめてのママリ

私も昨日友達と飲み会があり、夕飯は作って行きましたけど18~25時まで飲んでましたよ笑
その間旦那が全てやってくれるし安心して任せられます。帰ってきたら息子は寝てました。
でも協力的だから私は家事育児頑張ろうって思えます。
申し訳ないですが、sugarcolorさんの旦那様みたいな人だったら多分何もしたくなくなると思いますし、そんな何もしない旦那邪魔なだけです( ˙-˙ )

しかも共働きなんですよね??ありえないですよ!なんでsugarcolorさんの自由な時間は作っちゃいけないんですか?!😡
そのまま旦那様に伝えると思います。

  • ちる

    ちる


    回答ありがとうございます✨

    頼もしい旦那様ですね☺️羨ましいです。
    旦那邪魔w確かにそれです。私が言っても本当に右から左で。無効化なんです😭

    私の自由時間はないですね💦本当に俺様でお手上げです。意味分かりませんよね。

    • 11月17日
ナル

毎日お疲れ様です😭

人様の旦那様ながら腹立ちますねー!!!
フルタイムなんだからお前も家事やれよ!って話ですよ😂
私なら次旦那が飲み会に出かけて23時になっても帰ってなかったらチェーンかけますねww
文句言ってきたら、人には遅いって舌打ちまでした時間とっくに過ぎてますけど?って言いますね😤
あとは旦那のぶんだけ家事放棄とかしてやろうかな…。笑。

とにかく、そんなんされたら絶対に黙ってませんw
やられたら倍返しですw

  • ちる

    ちる


    回答ありがとうございます✨

    腹立たしいですよね💢
    次はそうします💪
    旦那の家事やらないも一つの手ですよね✨

    倍返しの方法考えます😭

    • 11月17日
  • ナル

    ナル


    もう倍返ししてやりましょー!
    ここでこちらが折れたら多分一生このままですよ…
    馬鹿な旦那さんには痛い目みせて、妻のありがたみをわからせてやりましょう!😭

    • 11月17日