※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義母の誕生日祝いをしたのですが、改めて苦手だと感じてしまいました。…

義母の誕生日祝いをしたのですが、改めて苦手だと感じてしまいました。
・コース料理の中から肉や魚などを選ぶときに、「そうそう昨日ランチ行ったんだけど、お店アタリだったのよ!バイキングでついつい食べすぎちゃってさ〜」とお店の方が近くにいるのに話し始める。早くメニュー決めようよと思ったし、お店の方に失礼すぎる!
・子供の話をするものの、全て「〇〇(旦那)のときはね〜」と話を持っていかれる。
・基本的に会話のキャッチボールが成立しない。人の話を聞いていない。自分が話したいだけ。
・最後には、「このお店イマイチだと思ってたけど、美味しかったね!今度から使うことにするわ!」なんかお祝いしてあげたのに気分悪〜い。
すいません、吐き出したいだけでした。。

コメント

ぴかんち

もう今年で終わりですね!
しなくていいと思います!😂

付き合ってあげて
しまじろうさん偉いと思います👏🏻
もうわすれましょう!笑

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!下らない愚痴に頂けると思わなかったので嬉しいです笑

年忘れと共に忘れたいと思います😂

• 11月17日
めろ

子どもの話するも、全て旦那の時はね~に持ってかれる。
分かりみしかないです😂w
まじ 自分の話しかしないですよねw
仕事じゃないんだから
接待さすな✋ww
何度 同じ話聞いたか。

ほんと、お疲れ様でした😂

• ママ

ママ

共感頂きありがとうございます!笑
    反面教師にさせて頂きましょう😂🙏

• 11月17日