※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那へのイライラどうやったら落ち着くんでしょうか旦那はあまり喋らな…

旦那へのイライラどうやったら
落ち着くんでしょうか


旦那はあまり喋らない人で、
基本的に無口なのですが表情もあまり
豊かではないのであまりいいイメージを持たれません。

基本、言葉が足りないので
言われた一言にイラっとしてしまいます。

何故それをいう??
それ言わなくていいじゃんと思う

ボソッと言われる一言があまり言われたくない言葉で

言わないで!と伝えていても言われます。

この間息子と3人で出かけている時に
急にお腹すいたから買ってきてもいい?と
いいだしました。基本ダメとは言わないので
どうぞ!と言って、駐車場にくるまをとめて
買いに行きました。私的にはすぐに戻ってくると
思っていたんですがなかなか戻って来ず‥

結果息子は泣き出しました。
あやしたり少し様子見たりといろいろしていると
夫が戻ってきました。

遅かったね!というと、食べてきた!と言われ
買ってくるんじゃなかったの?泣いてたんだよ?と

いうと、「ひとりで見れないんだったら最初から
買ってきていいなんて言わないで」と言われました。

その後も、「ほら、そうやっていう」「なんでそんなに喧嘩したがるの?」「はいはい。喧嘩にしかならないから喋るのやめよう」「なんで俺が怒られるの?」「このまま家に帰ったらまた喧嘩じゃん?最悪‥。食べて来なかったらよかった」など沢山言われます。

私的には時間とかも考えてすぐ戻ってくる!と
言ってたのでそれなら大丈夫かな?と行かせたんですが
戻ってきた時も、泣いてることに対していうので
そりゃあ、泣くよ!!とだけいいました。

黙ったりしても上に書いたようなことを言われ

もうイライラしかありません。

ひとりで見れないんだったら最初から言わないでと
言われてイラっとするのはおかしいんでしょうか?


夜泣きもほとんど対応したことがない。
夜中もひとりで見たことがない。
寝かしつけもほとんどしたことがない。
帰ってきてご飯作ってメインは揚げ物だったり
パスタだったり副菜だけ作ってたりすると
急に買い物に行き始めてご飯買い出したり
食費とかを考えて外食減らそうとしてるのに
外食に行こう!と急遽言い出し😱
お風呂息子と入ってきて!とお願いしても
ずっと入らない。
洗濯を夜したかったのでできるだけ早くお風呂に
入るか洗濯だけ回したくて、話しても
お風呂入ってから回して欲しいと言われ
待っていても数時間入らない‥。
それに対して何か言うと「」に書いたようなこと言われる。


旦那へのイライラみなさんはどう解消させてますか?


もう喋りたくないです

コメント

ままガール

あー分かります💦
この、言葉足らずが‼️って思いますよね。
ただでさえ言葉足らないので喧嘩になると、怒りが膨れ上がります😂
こっちの普通とあっちの普通が通じなくてコミュニケーションも言葉のあやですれ違う事がうちもたまにあります。
私はキレたらスルーするんでサクッと欲しかったちょい高い物を買っておしまいです💦
逆にラインでこう思ったとか、言葉を文字に変換する時にたしなめて言い合えるので、これはどうして?
と、落ち着いて会話が出来ます。
どうしても納得いかないことはラインします💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    納得がいかないことがあった時などラインするんですが既読スルーされるんです。
    こう言うやりとりが家でならまだいいんですが外にいる時とかに私が店員さんと話している時とか色々打ち合わせとかしている時もイヤーな顔で見られるんです。何話してるんだ。こいつ😒みたいな顔で見られるのでそれも嫌で何度も注意するんですが治らず😱ほんと言葉足りないんじゃ!!!!といつも思います

    • 11月16日
♡♪

イライラはため込まず思った時にぶつけてお互いしっかりぶつかります笑笑
喧嘩になるのが嫌なので土日休み2日間とも一緒にいるっていうのは基本ないです😥笑笑
どちらかが外にでて一緒にいないようにしています😅