※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
家族・旦那

旦那の浮気で、慰謝料を請求しようかと思ってます。デキ婚でした。子供…

旦那の浮気で、慰謝料を請求しようかと思ってます。

デキ婚でした。子供は3歳になりました。
結婚して3年ちょっとですが、今回2人目の女性を妊娠させています。
パパのお仕事って書いた手紙と、相手の女性の戸籍謄本を旦那の鞄から見つけました、
離婚して相手と結婚するつもりなのか?という感じです。
子供は熱を出して、私も仕事をしているため、私の実家に預けてる時の朝に発覚しました。

危機感を感じて欲しく、洗濯物や、朝ごはんをそのままにして、旦那を起こさず、出勤しました。
その日何度か電話がかかってきましたが、無視しました。
ラインも一度来て無視しました。
その日だけは、連絡がひつこく来ましたが、それから2日経ちますが何も連絡をしてこない。
元々、用がなければ旦那から連絡が来ることはまずないのですが。
旦那の母親にこのようなことがあったと連絡はしました。
多分旦那の母親から旦那に電話は入っていると思います。

いろいろ考え、旦那の昔からの友人に相談したところ、離婚は考えてませんか?慰謝料を多く取ることを考えた方が良いとのこと。
女癖、お金のことで散々振り回されてきて離婚をするのは、私が惨めになる気がして、むかつくので嫌だったんですが、離婚する方が良いのかと思い始めました。
自分の感情は置いといて、これから先のことを考えると慰謝料をもらった方が良いとのアドバイスをもらいました。

慰謝料を請求する場合、弁護士に相談しなければならないようですが、どこの弁護士が一番安心できるのか分からなくて、オススメがあれば教えてください。

コメント

えのき

こんにちは。
お子さんまだ小さいのに、父親が何やってんだってかんじですね…

相手の女性は旦那さんが既婚者なのは知っているのでしょうか?
離婚する、しないにしろ、既婚者であることを知っていたのかはとても重要になります。
もし相手の女性が旦那さんを独身だと思っていたとしたら、こちらからは相手に慰謝料請求はできず、逆に相手の女性が旦那さんに慰謝料請求できます。

相手の女性が既婚者と知っていた証拠(メール等のコピーなど)、その他の不貞の証拠、妊娠していると分かるものは全て写真に収めるか、コピーして弁護士に見せてください。

弁護士はまず、法テラスや、無料相談に3.4件行ってみて、親身になってくれるご自身に合った弁護士とご契約なされた方がいいです。
合う合わない、結構あります。
また、料金形態なども比べて選んでくださいね。

きいろさんが幸せになれますように。