※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が人見知り、後追い、場所見知りの症状が見られます。

生後7ヶ月の息子の人見知り、後追い、場所見知りについて

・夜中、ママが添い寝してないことに気がつくと泣く
・夕方以降、息子を預けて出かけると1時間でもママが帰ってくるまで泣く
・日中はママがそばを離れると泣くときもあれば、泣かないときもある
・ママがお風呂入ってるとき、パパが抱っこしてても泣く
・お風呂上がりは、ババの抱っこがNGでママに変わるとピタッと泣きやむ
・キッチンまで追ってくることはない
・泣くときは、さーくるにつかまり立ちしてないてる
・外では、あまり喋らなくなる

息子はこんな感じなのですが、人見知り、場所見知り、後追いどれかしてる感じになりますか?

コメント

ママン

息子はほとんど人見知り、場所見知りがありません😂

パパやおばあちゃんに預けて出かける時もケロっとして手を振っています。
日中もたまに抱っこがいい時はぐずりますがママじゃなきゃということはありません😭
眠くなった時だけパパよりママがいいとなりますがおばあちゃんがいれば私よりおばあちゃんの抱っこで寝ます😭
私は専業主婦で毎日一緒にいるのに…かなり寂しいです😔笑

キウイ

場所見知りは全く分からないですね。
後追いもこの文面からは。。。
人見知りというか、人の判別がしっかりできてるんでしょうね!ママとそれ以外の人と。って当たり前か!笑笑

ママ大好きな寂しがり屋ちゃん❤️ってとこですかね!

ママリ

後追い、人見知り(パパ見知り?)はしているなって感じですね😊うちの子も日中機嫌がよければ一人遊びしてますが、そうでなければ必ずどこにいるかチェックされていて、見えないところに行くと泣かれてます😂