※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が靴を嫌がり、歩かない状況です。ファーストシューズはミキハウス。気長に待つしかないでしょうか。

1歳2ヶ月の男の子を育てています!
最近ヨチヨチ歩きが上手になり、家の中では結構歩けるようになりました。
でも靴を履かせると、嫌がって座ってしまいます😥
靴を履いている時は、家の中でも外でも歩いてくれません。
ファーストシューズはミキハウスです。
靴が嫌なんですかね😭
歩いてくれるまで気長に待つしかないですか?

コメント

まぁ

うちの上の子も、
靴を履かせたら
慣れないからなのか
嫌がって歩きませんでした😅
夏が近づいていたので、
歩くと音が鳴るサンダルを
買って履かせたら、
楽しかったのか
たくさん歩くようになりました😂
夏は、ずっとそのサンダルで
慣れさせたのを覚えてます💦
音が鳴るサンダルなんて
今の時期はないですよね😣
もう少し大きくなれば、
普通に履いても歩くようには
なると思いますよ☺️

deleted user

靴に慣れてないうちはそういう子が多いと思います😀
そのうち慣れてスタスタ歩きますよ😆

年子ママ

うちの子も全く同じでした😣
うちはコンバースやったんですけど
1回違うの履かせてみようと思って
ニューバランスの買って
何回か家でも履かせてみたら
1週間ぐらいで歩けるようになりましたよ♪♪
もしかしたら買わんでも
根気よく練習さしたら歩けたのかも
しれないですけどね😅

☺️

うちも慣れるまで時間かかりました!固まって動かなかったです😅
いろいろ目を引くものあるかなと思って、ゲームセンターで歩く練習させてました😂
アンパンマンの乗り物とかぬいぐるみとか触ってみたいと思ったのか一歩、また一歩と歩けるようになりました☺️
それから今度は外でも歩けるように、最初は立たせるだけでもいいので公園とかよく行ってました!
やっぱり慣れですかね😣✨

mio

最初は靴履いた感覚になれるまで、壁とかベンチとか伝い歩きしてましたよ😊
それといきなり外のコンクリートとかだとこっちもこわいので、ショッピングモールの中とかを歩かせてました。

慣れてくると本人も外を歩きだかり、つまづいたりするとまた抱っこに戻るので、少しずつ少しずつ外で歩く距離を伸ばしていきました。

まーこ

最初は底の柔らかい靴履かせたら無限に歩いて行きました😂

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!
練習しつつ、歩いてくれるのを気長に待とうと思います!