※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

国内線の飛行機の予約をしたいのですが、予約方法が分かりやすいサイト…

国内線の飛行機の予約をしたいのですが、予約方法が分かりやすいサイトがあれば教えてくださいm(_ _)m

ちなみに飛行機の予約ってキャンセルは出来ないですか??🙄

コメント

ます

ANA、JALなどオフィシャルサイトで取れますよー。

キャンセルポリシーは規約読まないとですね!!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます(^^)

いろんなサイトを見てるのですが、どれが一番安く取れるのか分からなくて…💦
    普通にANAやJALからが良さそうですね😊

宿と違い航空券はキャンセルがややこしいようですね😵

• 11月16日
  • ます

ます

私は一回旅行代理店で航空券買って、オフィシャルサイトと比較したときにかなり高く感じた(手数料ですよねー)のでそれからは自分でオフィシャルサイト使ってます。

電話対応も丁寧だし、トラブルの時の対応も丁寧だったのでその辺りのサービスも買うと思ってます。

• 11月17日
  • いちご

いちご

私もいつも旅行代理店で取ってたのですが、手数料かかってたんですね😵

今回は行きは飛行機帰りは新幹線の計画をしてるので、自分で予約しようとなりまして😓

オフィシャルサイトから予約します😊💕

• 11月17日
  • ます

ます

良い旅になると良いですね☆

• 11月17日
a

コメント失礼致します。

安く取れるアプリとかありますよ😌搭乗の日にちや時間で価格を表示してくれます。

キャンセルは可能ですが、キャンセル料や取扱料金、取消手続き料金等あるので返金料金の方が少ないです😣

• いちご

いちご

アプリがあるんですね❗
    調べてみます😊

やっぱりキャンセル料かかっちゃうんですね😵

• 11月17日

飛行機は、公式サイトから予約するのが一番手間かからない気がします💨
比較サイトなどありますが、仲介手数料みたいなのが取られる場合もあり、比較サイトで比較した上で条件に合った会社の公式サイトから予約した方が楽でした!

早割などで安いものもありますが、安いとキャンセルする際返金なしや半分近くキャンセル料が取られたりする場合があるので注意が必要です💡

• いちご

いちご

公式サイトからが良いんですね😊

なるほど、早割で予約すると返金がなかったりしちゃうんですね💦
    慎重に家族会議して、確定した後に予約します❗p(^-^)q

• 11月17日