※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
家族・旦那

旦那が虚言癖?で苦労しています煙草を、辞められないなら辞めるなんて言…

旦那が虚言癖?で苦労しています

煙草を、辞められないなら辞めるなんて言わなければ良いのに
辞める!やめた!タバコの匂い嗅いだだけで頭痛くなる、とか言っておきながら
普通にコソコソ吸っています。
もう、正直嘘をつかれるのがしんどいです

辞められないならもう辞めなくていい。だから嘘はつかないでと言うと
次吸ったら離婚する!二度と吸わない!
と啖呵を切りますが、結局すぐ隠れて吸います。

もう、これが2年ほど続いています。バカだと思います。

病院にでも入れて性格を直したほうがいいんじゃないか、とまで思います。

皆さんならどうしますか?

コソコソ吸っているのを見つけても、黙認すべきでしょうか。
今は、イライラして説教してしまうのでそれがいけないのでしょうか。

コメント

離婚するとまで言っておいて吸うってなめてますよね😒
隠れて吸ってるのは故意に隠れて吸おうとして吸ってるのか、我慢してるんだけど吸ってしまうのかにもよりますね。せ 前者だったらもうめっちゃ腹立つんで離婚届目の前に出してみたら禁煙する気になるかも?!😅

あちゃま

だっせーな🤷‍♀️で離婚届け渡します🤷‍♀️🤷‍♀️

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

個人的には、やめて欲しいと思ってないなら、ほっときますかね😅
それで何度もケンカするのも疲れそう・・・
はいはい、やめたのねー😒😒って思っている方が楽な気がします💦

家もまさにそんな感じです。
煙草辞める辞める詐欺、何回されたか…最初こそ「もう辞めるって言ったじゃん!」と問い詰めたりしてましたが、もう諦めました。
「次吸ったら離婚する!」って啖呵切ったときも、「結局吸ったんだから本当に離婚してやれば?」って周りは言うのかも知れないけど、それでも別れられない理由ってあるんですよね。きっと、りゅさんもそうなんじゃないかな?と勝手にお察しします。

煙草や虚言癖意外を差し引いても、それを上回る旦那さんの好きな所ってありますか?家事や育児に協力的とか、記念日を大切にしてくれるとか…。私も照れ屋なのでなかなか言えませんが、そういう所を認めてあげた方が、治るとは言い切れませんが、りゅさんも少しは気持ちが楽になるんじゃないかなと思います。
アドバイスになってるかわかりませんが、同じような悩みがある人もいるって事だけわかって頂ければ幸いです。

はじめてのママリ🔰

次吸ったら離婚する...は、離婚を考えてしまうくらい嘘をつかれるのも、約束を破られるのも嫌だよということをお伝えされたいのですよね?😅

次吸ったら●●するは、男性にはあまり効果ないと思います。それを考えられるなら最初から吸ってないので💦

今吸いたい!まっ、いっか!と自分に甘いんです。
これは嘘をつくことがいかに恥ずかしいか自分で気づかないと治りません。なので、嘘はよくないと伝え続けますが、煙草云々の問題ではないのでそこは放っておきます。