※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかにゃ
子育て・グッズ

みなさんベビースケールって体重計は買われてますか?やはり大きくなってるか体重計はあった方がいいでしょーか

みなさんベビースケールって体重計は買われてますか?
やはり大きくなってるか体重計はあった方がいいでしょーか

コメント

ちゅる(29)

買ってないです(^^)
ショッピングモールの授乳室とかにあるので😊

買わなかったです、
普通の体重計に抱っこで乗って、私の体重を引いてました。
あとはイオン行って計ったり…
試用期間短いので買うよりもレンタルでいいと思います!

Rei

いらないです🤔
抱っこして体重計乗って自分の体重引けばいいですし!

買ってないです!
体重の増え方がどうしても気になるとか
どれくらい母乳を飲んだかとかどうしても知りたいなら
あったほうが良いかもですね🤔

2児の母

買いました🙌😂
下の子
2558で生まれ
退院前日に黄疸になり光治療しました。
退院の日には体重も戻り
けど
退院して3日後に
病院行き
黄疸の数値はいいものの
体重が全然増えてなく
心配で心配で
体重計を買おうと決意しました
そしたらどれくらい飲めてるかも分かるし、ストレスも無くなくなりました🥳👏🎉

結果体重計買ってよかったです🥳👏🎉

ありんこ

体重が伸び悩んでるとかなら必要かもしれませんがうちの子には必要ないので買ってません。
他の方も言ってる通りイオンの授乳室に置いてありますし、自宅の体重計で親の体重分を引けばだいたいははかれますので😃

ユウキ

人それぞれだと思いますが、私は混合に悩みすぎてスケール買いました😅
特に新生児期~1ヶ月くらいは、金で悩みが解決できるなら、金かけよう!というスタイルでした😂

うちの子はミルクをたくさん飲む方ではないので、今も心配で一週間ごとに計って体重チェックしてます(毎日計ると余計に心配になるのであえて計らないようにしてます💦)
心配性の方なら買って損はないと思いますよ☺️

実月

1ヶ月間レンタルしました。
入院中、あまり母乳が出ていなかったので、母乳量が気になって。
授乳量を測ったり、毎日お風呂前に測って記録したりしてました。
結構楽しかったです♫

1ヶ月間3000円ちょっとだったので、使ってよかったと思いました^_^

ゆき

母乳量に不安があった生後1ヶ月~2ヶ月の間に、1ヶ月レンタルしてました!!
体重増えてればOKくらいできっちり計ったりはあまりしてませんでしたが、レンタルしてよかったなと思います(*´∀`*)

km

3000円くらいのものを買いました!体重のことが心配だったので自宅で計測できてよかったです☺️