※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

3月3日に生まれる3人目の女の子の名前に悩んでいます。古風な名前が好みで、漢字2文字で読み方が3文字の名前を考えていますが、まだしっくりこないそうです。アドバイスをお願いします。

3月3日予定日の3人目の名前で悩んでいます。

女の子なのですが、長女が古風な名前というテーマで考えた名前なので、3人目も古風な名前がいいなーと思っています。
漢字2文字で読み方が3文字の名前を考えています。
なかなかしっくりこないのでアドバイスお願いします!

コメント

mama

ひな祭りなので「まつり」ちゃん☺️💕
知人の子がまつりちゃんで、漢字は「茉莉」です💕

  • 3児ママ

    3児ママ

    まつりちゃん可愛いですね💕
    ほんとにひな祭りに産まれたらステキなんですが😍

    • 11月16日
ねむりねこ

あやめ 彩梅(2、3月は梅が見頃なので)
まつり 茉利(ひなまつりにかけて)
すみか 澄香(空気が澄んでいる気候なので)
みすみ 三純(三月、3人目にかけて、心のきれいな・純粋な子に)

今ぱっと思いついたものですが✨

  • 3児ママ

    3児ママ

    どれも可愛い名前ですね💕
    2月に産まれたらどうしよう…と悩みどころですが 笑
    参考にします😊

    • 11月16日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    悩むのわかりますー!
    娘は3/10予定日だったので早くなると色々考え直しが必要⁉と思って分娩(ギリギリ月をまたぎました(笑))&お顔を見ての命名になりました♥

    良いお名前が決まりますように✨

    • 11月16日
  • 3児ママ

    3児ママ

    毎度毎度名前悩みます💦
    いい響きだなーと思っても書いてみたら名字とのバランスが悪かったりしてしっくりこないんですよね😓
    3日なんで2月全然ありえそうで3月にこだわった名前じゃない方がいいのかなーとか思ったりでなかなか決まりません💧
    上2人は産まれる前に決めて、顔見ても決意が揺らがずそのままにしました。どっちも季節とか全く関係ない名前なので良かったのかもです。

    ありがとうございます😊
    夫婦納得できる名前が決まるといいのですが…😅

    • 11月17日
ママリ

桃子ちゃん・桃香ちゃん💕
ももちゃんって呼ぶの可愛いです😊

  • 3児ママ

    3児ママ

    桃香ちゃん可愛いですねー!
    上の子も名前の頭文字で○ーちゃんなので、呼び方も大事ですね✨

    • 11月16日
ねこ

日和 ひよりちゃん
小春 こはるちゃん
とかどうですか??
そんなにひな祭りは関係ないですが💦

  • 3児ママ

    3児ママ

    小春は今候補に入ってました😍可愛いですよね✨
    日和ちゃんは好きなんですが、娘のお友達がひよりちゃんなので却下になりました💦

    • 11月16日
k

小春子ちゃん
こはるこ

はどうですかー

  • 3児ママ

    3児ママ

    可愛い名前です💕
    でも名字とのバランスで3文字が良くて💦小春ちゃんは候補なんですけど😅

    • 11月17日
きょん

陽菜子ひなこ
千晴ちはる
咲良さくら
とかですかね😌✨

  • 3児ママ

    3児ママ

    全部可愛い名前です❤️
    千晴ちゃんいいですね✨候補に入れます😊

    • 11月17日