※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
妊娠・出産

予定日超過し初マタの方が、促進剤や自然陣痛について相談中。

ついに予定日超過してしまいました、、、現在40w1d、初マタです。

38週頃から下痢気味、卵白状のおりもの、生理痛みたいな下腹部の痛みがあり、そろそろかなー!?と毎日思いながら早2週間すぎてしまいました😂

毎日のようにお散歩2時間、雑巾掛け、スクワット頑張ってるつもりなんですが、一週間前の健診で赤ちゃん全然降りてきてない、グリグリしようにも子宮口にも触れないって言われちゃいました😢

今日、超過後初の健診があるので、そろそろ降りて来てて欲しいなー
毎回エコーで顔見せてくれるの凄く嬉しいけど、その度に顔見えるってことはまだまだだねーって言われて複雑です笑
今週いっぱい様子みて何もなければ、来週頭から入院になる予定です、、、

会えるのは嬉しいけど、促進剤の効果は人それぞれで、全然効かない場合帝王切開もありうるって聞いて不安になってる自分がいます💦

予定日超過で促進剤使った方、お産の経過はどうでしたか?また、予定日超過してしばらくなんの兆候もなくても、突然自然と陣痛が来た方いますか??
お話聞かせていただけると嬉しいです😭
よろしくお願いします‼️

コメント

予定日4日超えて、おしるし&陣痛きましたよ😊
それまでは一切!前兆ありませんでした♡

• pan

pan

そうなんですね!希望が持てます笑!
    私も日々おしるしを心待ちにしてます😂
    ありがとございます❤️

• 4月27日

退会ユーザー

のーんびり待ちましょ😊
    私も4/1まで出てこなかったら入院ね!
    と言われてました(笑)
    それを聞いていたのかどうか分かりませんが、
    3/28に出てきました♡
    きっとぎりぎりまでお腹の中に居たいんですよ😆💕

• 4月27日
  • pan

pan

ベビちゃんすごくいい子でしたねー笑❤️私の子もギリギリ出てきてくれるといいなー>_<
    どっちにしろ残り僅かなマタニティ生活、なるべくのんびり構えられるようにします!

• 4月27日

退会ユーザー

出てきたら出てきたでお腹寂しく
    なっちゃいますからね😂
    残り少ないマタニティ生活満喫してください♡

出産も頑張ってください💓
    安産でありますように❣️

• 4月27日
  • pan

pan

確かに、痛いと思うこの胎動ももう少しかーと思うとちょっと寂しですね💦赤ちゃんがくれた時間だと思って、今しか感じられないことを楽しみます😍
    ありがとうございますー‼️頑張って安産にします笑‼️

• 4月27日
Mちゃん

予定日超過3日目で入院して
促進剤うちました\( ¨̮ )/

私は点滴し始めてからすぐ
鈍痛が始まりましたが
最初は我慢できる痛みで
徐々に強くなり
母子手帳に所要時間は
約7時間と書いてありました!

• pan

pan

7時間!凄い安産でしたねー、羨ましいです❤️❤️
    促進剤使用してすぐ反応した話とか聞けると心強いです、私もそうであってほしいなー>_<
    ありがとうございます❤️

• 4月27日
のん鹵

全く質問の返答にはなりませんが(>_<)
わたしも今日で40w1dになります。
予定日を過ぎましたがまだまだ出てくる気配がありません(ノД`)
ナナリーさんと同じく、以前からおりものや前駆はあるものの、おしるしなどは全くなく、、先日の通院でも「おしるしもないし、まだだね~」と..(;_;)
できればGW前がいいなぁ。。とか、早く会いたいーっ♡と思ってしまいますが、赤ちゃんにプレッシャーになってしまわないかとも思いつつ。
でも、やっぱり会えるのがたのしみでそわそわしちゃいますよね(^^;)
ナナリーさんにとっても共感してしまい、思わずコメントさせていただきました。
全く前兆なく出産に至った方も多いみたいなので気長に待ちましょう(*^^*)
お互い元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• pan

pan

予定日一緒だったんですねー‼️なんだか嬉しいです笑❤️
    ほんと、赤ちゃんのタイミングとは言えそろそろ出てきてー!って思っちゃいますよね、、、笑💦今日予定日超過後初めての健診なので、何か進展があることを願ってます笑😅

私もGW前に産まれて、GWは赤ちゃんとおうちでのんびりできたらいいなーと思ってました‼️やっぱり思うことは一緒ですね笑❤️

残り少ないマタニティ生活、体は重くて大変ですが赤ちゃんと一つでいられるのももう少しと思って楽しみましょー😍

• 4月27日
ガッツゆき

私も今日で40w1d
経産婦です😊

私も全く兆候なく現在過ごしています😅
上の子も40w5d、夜中に大量なおしるしから始まり、微弱陣痛→促進剤という流れでした。
促進剤が効きだすととても速かったように思いますが、破水もなかなかせず、人工的に最後破水させての出産でした~

今回、経産婦とあって予定日より早くでてくると勝手に思い込んでいたのですが
(笑)今回も同じパターンかなぁ。と…
GWをはさむのでいろいろイメージしてた予定とは変わりそうですが、こればかりは赤ちゃんのタイミング…と考え、上の子のときのように焦らず、ある意味、残り少ない上の子との二人の時間を大切に過ごそうと思います😊

お互い頑張りましょうね~❗

• pan

pan

予定日超過の方、結構たくさんいらっしゃって励みになります笑
    結局兆候ないまま40w3dに突入してしまいましたー😂
    でも、40w以降でも自然とおしるしや陣痛が始まった話を聞けると安心できます❤️
    そうなんですよね、私の中でもGW前には出産してる予定だったので、GWどうしよう、、、って感じなのですが笑、せっかくなので産まれるまでは普段通り遊ぼう!と思って色々計画立て始めました❤️
    もしかしたら赤ちゃんが時間をくれてるのかもしれませんね笑😍

どちらにしろ、お互いあと少しがんばりましょうねー😍

• 4月29日
チィちゃん♪

私は予定日超過ではないですが、促進剤使って出産しました!
私の場合、痛みもそこまでないのに子宮口5センチ開いており、このまま痛みがこないと逆にお産後の子宮の戻りが悪くなり出血が多くなる可能性があるとのことで促進剤使いましたが、子宮口も柔らかったらしく、また促進剤の効きもよく、開始して2時間半ほどで生まれました!
促進剤は徐々に痛みを強くしていくため、キツかったですが、効きが良かったらスムーズにお産までいくと思います♡
促進剤使うの怖いと思うかもですが、モニターなどで赤ちゃんの心音管理や、お腹の張りのチェックもしながらなので、先生や、助産師さんに任せて、安心して頑張って下さいね♡
痛みの後の赤ちゃんに会えた感動は本当に素敵ですよー♪