※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
ココロ・悩み

シングルマザーで、正社員になって貯金し、習い事させたい。いつから移るべきか悩んでいる。月給や仕事の種類を教えてほしい。

シングルマザーで、パートで働き子供と2人で暮らしています。実家出ていて1人で全ての支払いしています。いつかは正社員でもっと稼いで貯金して、習い事させてあげれたらいいなと思っているのですが、いつから正社員に移るべきなのかなと悩んでます。シングルマザーの方どんな仕事で月給もし教えていただけたら教えてほしいです。

コメント

結絆

私もシングルで、今パート務め、実家は遠方です。
出来れば今すぐにでも正社員になりたいけど、子供2人共に発達や身体に問題があり、まだまだ手がかかるため今は難しいので
パート&メルカリで物を売ったり&FXで収入得てます。
メルカリ&FXが変動あるのですが、ここ1年月平均35です

• あちゃ

あちゃ

え、すごいですね🥺
    私もフリマアプリやってますが、なかなかです💦
    ありがとうございます。

• 11月16日
🐰

私も子どもと2人暮らしで近くに頼れる両親おりません!
毎月手取り23万円程度ですが、去年育休で所得税なしなので来年はもっと減りますね😂
有給やボーナスありなのはありがたいですが、急な休みなどは肩身せまいですね🙀定時上がりも私以外あまりいませんし💧
仕事は看護師日勤のみで8時〜16時勤務です。
私もいつかは習い事したいなと思いつつ、日々暮らすことで精いっぱいになってます。

ワーキング&シングルマザー1年目なのでこんなもんかなぁ😂?と考えてますが来年はもう少し余裕持ちたいなぁと思ってます😉
貯金はボーナスほぼ全額以外していません😅毎月カツカツもしくはマイナスですね〜
ちなみに調停中なので手当も貰えてません💧

• あちゃ

あちゃ

資格持ってると大きいですね。羨ましいです💦
    お互い頑張りましょう😂

• 12月14日