※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

弘前大学病院で出産された方へ。育児日記をつけた方いますか?市販のものを検討中です。

弘前市にある弘前大学病院で出産された方に質問です。
出産した際、母乳をあげた時間や、おむつの時間など記入する育児日記みたいなものをつけてましたか?
友人からつけた方がいいよと言われたのですが、友人は出産した病院でもらったらしく、病院でもらえないのなら市販のものを購入しようかなと考えていました。
よろしくお願いします。

コメント

ミミムック

弘大で出産はしてませんが、私も病院では貰わなかったので、スマホのアプリで育児手帳みたいなのがあったので、それに記録してました🙋‍♀️
簡単に記録できるので楽です!

• まる

まる

そうなんですね!アプリ探してみたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 11月16日
R

弘大で産みました!
記録するもの病院から渡されて巡回にきた看護師さんがそれを見てアドバイスくれたりしました!!ちなみにただの紙で、育児日記のようなものではありません

その他にもアプリでもあるのでそちらもオススメです👍

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    紙に書くんですか👀!すごく参考になりました✨
    アプリなども見てみたいと思います(^^)

• 11月16日
ハクナ

森永乳業からもらえますよ。
私は産院がミルクを提携していて、ついてきました。自分でも登録すれば無料でもらえます。前期後期とわかれていて、前期はもらって後期は自分でサイトからもらう手続きしましたよー!

• まる

まる

そうなんですね(^o^)初めて知りました!検索してみたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 11月18日
☺︎︎みんみん‪‪☺︎‬

つけてませんでした(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
でも、産後育児外来に行ったときに、ミルクの回数は聞かれるのでつけたほうがイイかも!!私は、だいたいで答えました(笑)

• まる

まる

そうなんですね👀
    回数を聞かれるのは初耳だったので、自分にあった育児記録をつけたいと思います✏️✨

• 11月18日