※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotemam٩( ᐛ )
その他の疑問

妊娠21wの専業主婦です(^^)!妊婦で専業主婦の皆様、毎日どのように過ご…

妊娠21wの専業主婦です(^^)!

妊婦で専業主婦の皆様、毎日どのように過ごされていますか??

私は6時起床
旦那のお弁当作り
朝ごはん用意
洗濯 旦那見送り
朝ごはん食べて テレビ見たり
2度寝(だいたい10時前後まで)
掃除 テレビ見たり
12時お昼ご飯
犬と散歩(30分ぐらい)
犬と庭で遊びながらまったり
14時すぎから夜ごはんの準備
16時ぐらいから常にひま。
18時夜ごはん
19時犬の散歩(30分)
お風呂 テレビ見たり
22時〜23時 旦那帰宅 ごはん準備 片付け
0時までに就寝

毎日毎日こんな感じです。
とっても時間を持て余してる感があります。
マタニティライフを有意義に過ごしたいなぁと思っていますが何をしたらいいのか、趣味も特になくて...😥

みなさん毎日何してますか??

コメント

しんこママ

授乳ケープ作ったり、入院の準備や赤ちゃんのもの調べたりはどうですか?
あと自分では何もしていないつもりでも
身体は赤ちゃんを育てるという
大仕事をしているので
無理は禁物ですよー。

退院後に里帰りするのか
しないなら食事は作れる体力も
時間もないので、今のうちに調べたり
一度注文したりしてはどうですか?

マタニティのイベントでそんな
メーカーや会社が来ていますよ。

出産後も1ヶ月でお宮参りなど
イベント目白押しなので
今から準備しておくといいですよ。

退院の時に着る服どうするとか、
手形とるとか時間があれば
したかった事がいっぱいでした。
(つわり酷くてほとんど後回しになって
大変でした。)

通販カタログを請求したら
色んなイベントが載ってるので
参考にしてはどうでしょう。

後は2人だけの旅行を企画しても
いいですね。私は母子ともに
体調不良でいけなかったので...。

楽しい妊婦ライフにしてくださいね。

  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    お返事+助言 ありがとうございます!!!
    確かに、赤ちゃんのものとかまだなんにも...
    性別わかってからにしよ〜とか7ヶ月になったらいるもの買いに行こう〜とか安易に考えてました😣
    旅行は5月末に予定してるんですけど、まだ未定のままです😓
    いろいろ教えてくださってありがとうございました♡

    • 4月27日
ys

こんにちは!
私は20wの専業主婦です!

・6時半起床
朝ごはんを旦那と食べる
・7時半
旦那見送り
その後洗濯、掃除
TVやDVDを寝転がって見ていつの間にか寝るww
・12時
2度目の起床、そしてすぐ簡単な昼ごはんを食べたら、アイロンかけながらヒルナンデスを見る
・14時
化粧開始
・15時
スーパヘ買い物
・16時
明日のお弁当と夜ご飯作り開始
・19時
旦那帰宅
夜ご飯を食べて一緒にTVを見てぐだぐだしてお風呂はいる
・23時
就寝

こんな感じです!!笑
安定期だし動かなきゃ、運動しなきゃって思いつつ、行動に移せず毎日のんびりしちゃってます(´Д` )
今日検診があるので、性別分かったらスタイや小物作りを始めようと思います(*´꒳`*)

  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    お返事ありがとうございます!!
    なんかそんな感じになってきますよねぇ😅
    ちなみに化粧してスーパー行くっての尊敬✨
    めんどくさいからマスクだけで行っちゃいます😂笑
    わぁ〜♡性別どっちですかね♡
    私も来週なんですけど、性別わかってほしい〜😊
    赤ちゃんのために何か作るってなんかいいですね♪

    • 4月27日
  • ys

    ys

    ワンちゃんのお散歩、気分転換にもなるし、運動にもなるからいいですね♡(*´꒳`*)

    いえいえ尊敬だなんて>_<!!
    すっぴんがひどいのでマスクでも恥ずかしくて。。笑

    今検診終わったんですが女の子でしたぁ〜♡めっちゃ嬉しいです♡
    maa-さんも来週楽しみですね(*´ェ`*)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    • 4月27日
  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    はい(^^)!今日は雨降るっていってたんでさっき愛犬と1時間散歩いってきましたあ(*^^*)
    身だしなみちゃんとするってゆうのが偉いって事ですよ〜☺️
    私ほんま適当なんで。。
    健診お疲れ様でした☆
    女の子やったんですかーー!!
    女の子がよかったんですか?😁
    おめでとうございますー✨
    これから可愛いもの揃えるのたのしみですね〜♥️
    私も来週性別わかりますよーに!
    20wってことは予定日も近そうですね☆☆
    はい!!お互い頑張りましょう!
    マタニティライフ、たのしみましょうね〜٩( ᐛ )💕

    • 4月27日
deleted user

マタニティライフ暇ですよね(><)あたしもなにして時間つぶそうかとここで相談したことあります!買い物とか出かけてましたよ!あとは徹底的な部屋の掃除とか、お菓子つくったり、あとはスマホゲームでした(笑)

  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    お返事ありがとうございます!!
    そうなんですか?同じ質問しちゃいました😅
    もともと私、料理下手で妊娠する前は働いてたのもあってごはんはちゃちゃ〜とできるものって感じだったんで最近ちょっと難しそうなもの(私からしたら笑)に挑戦したりはしてます(^^)♡

    • 4月27日
ママリ

今は子供がいるので専業でもバタバタしていますが、産まれる前はやる事がなくて寝てばかりでした(^_^;)

産まれてからフェルトで子供におもちゃを作ったり要らなくなった大人用の服をリメイクして子供用のズボンを作ったりかぎ編みで帽子を作ったりしてますが、バタバタして作る時間もマチマチなので産まれる前からやっておけばよかったなぁと思ってます(._.)笑

  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    お返事ありがとうございます!
    お子さんがいたら今みたいにゆっくりなんてできないので幸せな悩みやなぁと思います😓
    皆さんやっぱりベビちゃんのために何か作ったりしてるんですね!
    私、不器用すぎて。。そうゆうの作ったことなくて、なんか情けなくなってきました😫
    練習した方がいいですね💦

    • 4月27日
はる

私からしたら犬の散歩が羨ましいです。
一人で散歩するのと愛犬と外の空気を吸うのとでは、やはり違いますよね(*´ω`*)

私も最近暇です。。。
あまりに体力もて余してる時は天気のいい日友達と買い物してます。見るだけでも楽しいので(*^^*) マスクつけれる時はなるべく着けてますが。。。

  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    お返事ありがとうございます!
    愛犬溺愛なので散歩はとってもたのしいから大好きです♡
    ただ走ってあげられないのはごめんねってなります😥
    結婚して地元離れたのですぐ会える友達いないんです...😱
    羨ましいですー!!ひとりやから余計暇って思うんですよね💦
    うんうんやっぱりマスクは予防のために必要ですよね!!
    でもたまに息苦しくなってしんどくなりますよね💦

    • 4月27日
  • はる

    はる

    走ってあげられなくても大丈夫だと思ってますよ😌 きっと愛犬だって安産御守りなりますし🎵
    私昔から猫大好きだったんですが飼えないので、ずーっと我慢してます😓

    友達といってもまだ妊娠経験者いないので少し距離感じますよ。母親学級等ママ友作れる機会うまく利用出来ればいいんですけどね😥

    マスク息苦しい時ありますよね(苦笑) でもニキビ顔隠しにしてます😁

    • 4月27日
  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    犬は安産お守り♡
    そうなんですか!もっと大好きになりました😁笑
    猫ちゃん可愛いですよね🐱
    飼えない環境なんでしょうか?いつかお家に迎えることが出来たらいいですね😸💕
    あー、やっぱりそうゆうのもありますよね😥
    母親学級とか、健診のときに友達作れたらなってすごい思います!
    前に健診の時に仲良くお話できた方がいたんですけど、そこから進展するのは難しかったです😓

    • 4月27日
ぴろみちゃん

13wの専業主婦です!

わたしはその他に、マタニティダイアリーを書いてます!
ただのノートを使ってるので自由に書いてます(^^)

あとは、母子手帳ケース、スタイ、ガラガラのぬいぐるみを作ってます。
まだ性別がわからないので、どちらでも使えるデザインでつくってます(^o^)/

  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    お返事ありがとうございます!
    マタニティダイアリーって今日はこんな状態だった〜とかですか?
    素敵ですね思い出に残りますし♡
    やっぱり皆さん手作りしてるんですね😘
    私も挑戦してみようかな。。

    • 4月27日
  • ぴろみちゃん

    ぴろみちゃん

    マタニティダイアリーはそんな感じです(^^)
    毎日じゃなく気が向いたら書いてます!

    ただの日記の時もあれば、特につわりなどの体調や気持ち、健診のこと、感想などです。
    せっかくなので妊娠中ならでわのことをメインに書いてます!

    • 4月27日