※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々海
妊娠・出産

妊娠している可能性が気になります。症状や生活のことを伝えると、妊娠しているか不安です。妊娠検査薬を使う予定ですが、今の状況で影響はありますか?

妊娠したか知りたいので、教えてください。

先週→鼻詰まり、喉の痛み、くしゃみ、腰痛、肌荒れ、微熱
内科の医者から、普通の風邪と肌荒れだと診断されました。そして、薬局で買った薬も飲みました。

一昨日から2日間、便秘だったので便通を良くする薬を多めに飲みましたが、今日は硬めです。腹痛があり、辛いです。

前の生理日から、お薬とお酒(一杯だけ)飲んでしまいましたが、大丈夫でしょうか?
もし妊娠してたら、悪影響に繋がらないか不安です。

最後の生理開始日は10/20で、仲良し(避妊あり)は週に4回くらいです。

妊娠してる可能性あるか知りたいので、教えてください。妊娠検査薬は11/28ごろなので、、気になってしまいます。。
教えていただけると嬉しいです。

コメント

りこ🐥

妊娠初期症状と似てる部分もありますが検査やってみないと妊娠してるかどうかわかりませんね…………。

• 菜々海

菜々海

やはり怪しい状態ですよね💦

• 11月16日
キウイ

避妊してるなら可能性は低そうですけどね、何とも言えませんね。

薬とお酒は少しみたいなので問題ないと思いますよ。

• 菜々海

菜々海

お酒と薬が少なめなので、、聞けただけで少し安心しました。ありがとうございます。

• 11月16日
genkinominamoto

微熱や体の怠さなどはまだ続いていますか?
風邪の症状じゃないかと思ってしまいました…

• 菜々海

菜々海

一週間程経ち、風邪気味が治ったと思ったら、便秘という感じです(泣)

• 11月16日
  • 菜々海

菜々海

体の怠さより、少しいつもより眠いなという感じです。

• 11月16日

避妊してるなら可能性はあるかもですが、心配なら調べればいいんじゃないですか?

それに、初期はみんな気付かず、薬も飲んだりお酒飲んだりしてますよ。
私も上の子の時、めっちゃお酒のんでたし、毎日持病の薬飲んでましたよ!
慌てて先生に伝えたら、初期だもん!わかるわけないよー!これから飲まなきゃいいだけって言われましたよ

• 菜々海

菜々海

生理予定日の一週間後に経っても来なかったら、妊娠検査薬で調べようと思います!
    やはり、気づかない方もいらっしゃるんですね。妊娠と分かれば、病院で伝えます。

• 11月16日