※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

遠出する場合、首すわり前の赤ちゃんの移動は、ベビーカーとスリング、どちらが赤ちゃんにとって負担が少ないですか?

遠出する場合、首すわり前の赤ちゃんの移動は、ベビーカーとスリング、どちらが赤ちゃんにとって負担が少ないですか?

コメント

あんこ

赤ちゃんが、お母さんとくっつくのが好きな子であればスリング、寝る方が好きな子ならベビーカーかなと思います

• ママリ

ママリ

いつもスリングの中で寝てます💦
    くっついてると安心してるように見えますが

• 11月16日
ミィ

以前、首座り前の子はあまりベビーカーに乗せない方がいいと言われました。
地面の振動が伝わるからと言う理由らしいです。
スリングは同じ体勢になる時間が長くなるから避けた方がいいらしいですが、たまにスリングから出してあげればいいし…
と考えるとスリングの方がいいような気がします。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。まだベビーカーを買ってなくて、a型をレンタルして、後でb型を買おうかと思っていて、いつレンタルするか悩んでます。
    いつも散歩でスリングですが、たしかに体勢はきつそうではありますね💦
    2時間以内なら、大丈夫なのでしょうか。説明書には何も書いてなくて

• 11月16日
  • ミィ

ミィ

私は上の子の時には生後半年ぐらいまでほぼスリングか抱っこ紐でした。
    夏場だったので照り返しで暑くなるというのと、地面が近いのでホコリなどを吸いやすいと言われたからです。
    スリングは1〜2時間に1度出してあげたらいいと小児科では言われました!

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど、ご丁寧にありがとうございます。
    だとすると、抱っこ紐も同じ姿勢なので、たまに出した方がいいのでしょうか。

• 11月17日
  • ミィ

ミィ

抱っこ紐も長時間になるときはたまに出してあげた方がいいと言われました!
    やっぱり同じ体勢はよくないんでしょうね…

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    ベビーカーは、もう少し先にします。
    ありがとうございます😊

• 11月17日