※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
雑談・つぶやき

また始まった(#`皿´)実母が泣いたら抱っこしたり甘やかしてるからと。…

また始まった(#`皿´)

実母が泣いたら抱っこしたり甘やかしてるからと。

今は昔と違うと言っても、今は情報がありすぎる。と訳のわからないこというし。

ホントに腹立つ😡⚡

コメント

のりじゃば

腹たちますよね!!
私は里帰り中にずっと抱っこしてたら抱き癖つくよ!と言われ泣いても抱っこせずにいたら、自らだっこしに行ったり、産まれてミルク飲んでる写真送ったら、ミルクに慣れちゃうね。と言われたり、頑張って乳首咥える練習させてたら大泣きしてしまった時、もうミルクあげれば?かわいそう。どうせ今後ミルクだけになるよ!と言われたり。2か月頃保健師さんに教えてもらった首すわりの練習の為のうつぶせの写真送ったらまだ早いよ!かわいそう!とかとか。。。
産後すぐなのでかなりイライラした時もありましたがそうゆうのは耳にいれず、子育て以外の話をしてました〜世間話を。いろいろ手伝ってくれたり体調を心配してくれたりしたのでスルーできました。でもずっと一緒にいたら大ゲンカしてそう笑
今は自宅で子育てし旦那が帰るまで1人なので話相手がいないです〜泣

トマト大好き❤

コメントありがとうございます。
抱き癖はホントに親世代は分からないんですかね~
あっ!うちは親高齢なので親御さんの年代とは別ですね💦💦
私は完ミなんですが母乳で育てないとと言われるかと思ってたのですがなんと私もミルクで育ったと言うことを最近知りそうだったのかーと。
そこはプレッシャーになりませんでした。
うまく聞き流すしかないですよねー。
同居も辛いですが旦那が帰ってくるまでの息子との二人だけもツラいかも…。うちの子はギャン泣き多くて一人遊びも出来ないのでずっと付きっきりだとストレス感じてしまいそうで…。