※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

繋留流産後の生理再開について、手術後の生理周期や妊娠について相談中です。手術前は28日周期でしたが、手術後の生理周期や妊娠のタイミングが気になっています。手術後の生理周期や妊娠についてアドバイスをお願いします。

繋留流産後の生理再開について
9月9日に繋留流産の手術をしました。1回目の生理が10月16日に来て、普段より血量が多かったですが、手術をする前と変わらず5.6日程度で終わりました。その後2回目の生理を待っているのですが、お医者さんからは1度生理を見送れば、妊活をしてもよいと言われたので、排卵などはあまり気にせず、妊活はしていました。

手術前は28日周期で、ほとんど乱れたことはありませんでした。一応手術前の周期だと今月14日あたりが生理予定日なのですが、みなさんなら何時ごろ妊娠検査薬をしますか?手術をしたので、周期が乱れることもあるかなーと思いましたので…。手術後はどんなかんじの生理周期だったか教えていただけたら嬉しいです。そしてどれくらいで妊娠できたか知りたいです!

コメント

めも

術後は3回はバラバラ、無排卵の月もありました。
私も妊娠前までは規則的に来ていましたがしっかり安定するまでは妊活再開しませんでした。
7月に手術をしたので年内は体を休め、再開したその周期で息子を授かりました。