※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆき
その他の疑問

マイホームを建てるにあたり、キッチンをTOTOミッテにするかLIXILのアレ…

マイホームを建てるにあたり、キッチンをTOTOミッテにするかLIXILのアレスタにするか迷っています😳
両者ともに対面キッチン・食洗機深型・IHヒーター(ラクッキングリル)・シンク側の上吊り棚は無しで考えています💡
キッチントップ・シンクは見た目は人大が好きですが、LIXILにするならステンレスのひろびろシンクかなと🤔
同じように悩まれていた方、決め手は何にしたか教えて下さい💕

コメント

ほのゆりか

全くの個人的な意見です
LIXILはトステム等が合併した合弁会社です
出来た時はコマーシャルにお金を使っているなと思いました
まだ出来てから8年ぐらいの会社ですね
値引きが多いので利用するハウスメーカーも多いとは思いますよ

• おゆき

おゆき

すごく返信が遅くなってしまいすみません💦
    TOTOのミッテにする事にしました😊

• 12月20日
あゆたん🔰

前の質問なので、もう決められてたらごめんなさい💦
私はミッテを使ってます☺️
食洗機はリンナイのフロントオープンがついてきました\(^-^)/
ここは大きなポイントでした✨
あとは自動水洗にしたかったのですが、反応が良すぎたり悪いとイライラしそうで、フットスイッチをオプションでつけましたが、これはかなり良かったです🎶

私が最後に譲れなかったのは、浄水器を別でつけたかったので色々見た結果ミッテになりました☺️💕

IHもラクッキングリルもタイマーが内蔵されていて、自分でセットしたら自動で切れるので子供が途中で騒ぎだしても焦げ付きの心配とかもないです\(^-^)/

収納はもともと物が少ないのと、カップボードに入れてるので全然困らないです✨

• おゆき

おゆき

先程コメントに気付きました💦
    TOTOのミッテに決めて、来週詳しい内容の打ち合わせに行ってきます👍
    私もリンナイのフロントオープン、フットスイッチを採用するつもりです🙆
    キッチンのカラーは何にされましたか💕?

• 12月20日