※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆは
子育て・グッズ

耳鼻科での耳掃除後、血が出たことが初めてで、左耳に乾いた血がついている。受診した方が良いか悩んでいます。

耳鼻科での子供の耳掃除について

2日前に耳鼻科で耳掃除をしてもらいました。
左耳から結構大物の耳垢がとれたのですが、

今朝、左の耳穴に乾いた血がついてるのに気づきました。(もう出血は止まっています)
血がでたのが初めてだったのですが、良くあることなんでしょうか?

また受診したほうが良いのか悩んでます

コメント

まぬーる

ありますよ!皮膚と耳垢がくっついてるところをメリッととると、出ることもありますが、大丈夫です。抗菌剤を塗られて終わったと思いますけどね😃

  • みゆは

    みゆは

    良くあることなんですね
    安心しました(^^)

    • 11月16日
  • まぬーる

    まぬーる

    自分も、子供の耳掻きして、血が出たことありです😁💧血のかたまりは、ぽろっと取れるか、皮膚吸収されるそうです!

    • 11月16日