※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

新生児から首座り時期まで使える抱っこ紐で迷っています。使用目的は上の子の送り迎えや外出。首座りまでの半年程度で、安いコニーがいいが、片手を添える必要や安全性が心配。コールマンのコンパクトな抱っこ紐にも惹かれて迷っています。

新生児から首座り時期まで使える抱っこ紐で迷っています。

候補は
・ベビージョルンmini air
・コニー orその他似た感じの抱っこ紐
(メイアンドマイやポグネーなど)

使用目的は上の子の幼稚園の送り迎え(短時間)
病院、スーパーや公園がメインになると思います。

上の子の時のエルゴがあるのと首座りまで半年程の使用なので安いコニーがいいかなぁと思うのですが、片手を添えるのが必須かつ上の子がいるときには危ないかと心配しています。

首が座ったらコールマンのコンパクトな抱っこ紐にも惹かれてしまうのでますます迷ってしまいます😫笑

みなさんなんの抱っこ紐使われてますか??

コメント

ジャンジャン🐻

ベビービョルンミニで年子育てました😊

めちゃくちゃ便利でしたよー❗️
上の子追っかけ回すのも、だきあげるのも安定していて、とても安心でした😊

着脱も赤ちゃん抱き上げて1分かからないので❤️

コニーは腕があげられないと聞いたので、上の子いると不便さが出てくるかなと思います。

• ねむ

ねむ

お返事ありがとうございます\(^ω^\)( /^ω^)/

男児2人を追いかけ回すことが多そうで実際に使われてる方の話とても参考になります!

• 11月16日

ビョルンのミニ使ってました❣️

うちも幼稚園の送迎や病院が多かったですが、やはり両手があいた方が安心かなあと思います😊

上の子の感じにもよると思いますが、我が家は園の荷物を私が全部持ち、傘をさして手を繋ぐ、なんてこともあったので💦

• ねむ

ねむ

ビョルン人気ですね〜!
    確かに雨の日の送り迎えを想像したらコニー だと絶対無理ですね😭💦

コメントありがとうございます!

• 11月16日
りー

ベビービョルンのオリジナル、ポグネーのステップワンair持ってます。
つけるのはビョルンが楽です。でもステップワンの方が腰ベルトもついてるし肩も布で体重分散されるので長時間つけてると断然ステップワンのほうが楽です。あと新生児の間は真ん丸抱っこになるのでとてもよく寝てくれます。頭も中に入れれば両手空きますよ。