※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっけ☆
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食を食べる際に脱走が激しく困っています。ローチェアでも脱走し、食事が難しい状況です。離乳食をお休みするか迷っており、他のローチェアのオススメも聞きたいです。

10ヶ月の男の子の親です。
バンボに座らせて離乳食をあげていましたが、ここ1週間ぐらい脱走が多く戻しては泣かれ、食べさせ脱走しまた戻すのループです。そこで抜け出せないだろうと思うローチェアを買いましたが、見事に脱走します。テーブル付きのローチェアですがテーブルにご飯を置くこともできず、テーブルの上に乗って出てきます。
ローチェアでもギャン泣きです。こっちが泣きたいぐらいです。
脱走すれば、ベトベトのエプロンのままズリバイされます。
しばらく離乳食をお休みしようかなとも思っています。
昨日はもうこちらもうんざりなので立ったまま離乳食あげました。
自分でスプーンを持ちたいわけでもなさそうです。
みなさんどうされていますか?
また離乳食を少しお休みしてもいいと思いますか?
オススメのローチェアがあればそちらも教えて欲しいです。
脱走が激しいので軽い椅子は意味ないです。

コメント

うちも椅子から脱走したがります、もう出たら離乳食はそこで終わりにしてます( ˊᵕˋ ;)

本当にどうしようもない時はあんまり良くないけど立ってあげる時もあります😢

あちゃま

テーブルチェア使ってますが、そこで立ち上がるので目は離せないですが💦
嫌がったらつかまり立ちさせて食べさせちゃう時も……😫😫つかみたべさせると我が子は座ってます☺️

離乳食は体調不良とかじゃない限りおやすみしないほうがいいかとおもいます😫😫

• びっけ☆

びっけ☆

まだ掴み食べさせたことないのでやってみようと思います!

• 11月16日
ムーニー

8ヶ月ですが、ハイローチェアは嫌がって離乳食食べないし、バンボも嫌がって抜け出してほとんど食べないので、もう立ってでもずりばいしながらでも、食べられるなら良いかなと思ってます😭
それより用意したもの叩かれたり、吐き出されたりする方が辛くて😭