※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまま!
妊娠・出産

出産時の胎動と産まれる時間の関係について教えてください。

出産経験された方教えてください( ¨̮ )!
明日で正産期に入ります。いつ陣痛くるかドキドキなんですが、近所の方とかに胎動が激しい時間帯に産まれるってよく言われるのですが実際どうなんでしょうか(><)?
私はだいたい、朝の5時と夜中の0時が1番胎動激しいです!里帰り中で親が夜勤なのでそれが本当だと完全に親がいない時間帯なのでどうしようかかなり不安です(;_;)
みなさんは、胎動が激しかった時間帯と実際の産まれた時間、もしくは陣痛開始の時間帯はだいたい同じでしたか?それともまったく違うよっていう方いらっしゃいますか??
変な質問ですみません。。。初産だと周りに言われた事とかでもそうなんだあって思ってしまって(笑)
よろしくお願いします!!

コメント

deleted user

予定日も年齢もお子さんの性別も
同じ感じだったので💓
コメントしちゃいました!!
わたし今日から37週の正産期です!!

胎動が激しい時間帯!?
わたしも知りたい(´・_・`)

早く我が子に会いたいですよねっ💟

  • べびまま!

    べびまま!


    えーほんとですか💓💓💓
    すごく嬉しいです😊💓
    よければ仲良くしてください( ¨̮ )!!

    私は胎動日中はバラバラなんですけど
    すごく激しいのがいっつも朝5時と夜中の0時なんですよね(笑)

    お腹も少し下がったくらいで
    胎動も激しすぎるのでまだまだ産まれなさそうだな~って思ってます(笑)

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く生まれてこないかな〜〜
    って毎日思います💟

    こちらこそ仲良くしてください😊💓💓

    わたしもそのくらいの時間帯に
    よく動きますよ〜〜🤗💓

    • 4月27日
  • べびまま!

    べびまま!


    ベビー服もずーっと見てられます(笑)
    初産だからわかんないことだらけだし、
    陣痛にホントに気づけるのかななんて思ったり、陣痛にびびりまくったり(笑)
    初産だから遅れるよ~って周りに言われてるから促進剤だけは嫌で毎日お腹張れ~って感じでお散歩三昧です(笑)

    時間帯が夜中と早朝だから軽い寝不足(><)💧
    ホントに女の子?ってくらい胎動激しすぎるんですけど、mama ☺︎* ੈ✩‧₊˚さんはどうですか???

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもすごく胎動激しくて
    下腹部の膣あたりにあたると
    ものすっごくズキンって痛みがあったり
    え、これ陣痛こないよね!?とか
    期待したりするほどです( ; ; )💓
    でもなかなか陣痛きませんよね😢‼️
    お腹も下がっていないので
    まだまだなのかなぁと思ったり😢…
    ベビー服見るたびに愛おしくなります✨
    わたしも陣痛が怖くて怖くて…
    毎日のように、あ、もうすぐ死ぬほど
    いたい思いするんだって思っちゃいます…
    立会いなので、少し不安は和らぎますが😢

    • 4月27日
  • べびまま!

    べびまま!


    わかりますわかります(><)!!
    胎動激しすぎてお腹張ってきたときとか
    期待しちゃいますよね( ¨̮ )
    陣痛がわからないから、どれが始まりなの?って毎回思っちゃいます(°°;)💧💧
    やっぱり陣痛怖いですよね…
    周りも痛いよ~とか出産より痛いものはないよ~とかビビらせてくるから
    余計にビビっちゃって(;_;)💧
    1人の時に陣痛きたらどうしようとか
    不安ばっかりです( ´ . _ . ` )
    でも同じ事思ってる人いて安心しました(;_;)💓

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも旦那が夜仕事でいなかったりで
    タイミングが悪ければひとりのときが
    ほとんどなので陣痛きたら焦ります😥‼️
    ほんと怖いです( ; ; )。。
    めちゃめちゃ怖いです( ; ; )。。

    • 4月27日
  • べびまま!

    べびまま!



    里帰り前までは私もそうでした( ´ . _ . ` )
    旦那は朝早くから夜ご飯の時間帯まで帰ってこなくて張りひどかった時とか不安で仕方なかったです(;_;)
    旦那は免許持ってたけど、私が免許持ってなくてもしものときどうしよう~ってずっと思ってました💧💧💧
    わが子に早く会いたいのに
    陣痛めっちゃ怖いし
    もう複雑ですよね(;_;)👆
    私は今は陣痛の恐怖の方が
    大きくて誰にも言えないし
    マタニティブルー?って
    思ってます( ´ . _ . ` )シュン

    • 4月27日
MAM♡

胎動もバラバラの時間でしたし、産まれたのも特に激しく動く時間とかではなかった気がします♥
そろそろなのでドキドキですよね……。もうすぐで赤ちゃんに会えますね♥♥
母は強し!!!!頑張ってください。

  • べびまま!

    べびまま!


    日中はバラバラの時間帯なんですけど朝5時と夜中の0時は必ずと言っていいほどグリグリやらドンドンされてます(笑)
    GWかぶらなきゃいいな~なんて思ったりもしてますが、もう早く会いたい気持ちと陣痛にビビりまくってる自分もいます(笑)
    産んじゃえば痛みなんて忘れる!って言うけど実際どうなんだろう~(;_;)
    ありがとうございます。頑張ります✊✊✊

    • 4月27日
めろめろぱんち

私は夜中2時ぐらいが一番胎動激しかったですが、
朝の6時に破水、22時から陣痛、翌日16時前に出産でした!

どれも胎動激しい時間とかぶってません!笑

  • べびまま!

    べびまま!


    コメントありがとうございます!
    全くと言っていいほど被ってないですね( °_° )!!
    やっぱりお年寄りの迷信かなんかなんですかね(笑)
    1人でいる時間があると結構不安になっちゃうんですよね(;_;)!
    初めてのことだらけで
    いつ病院いくの?とか電話するタイミングは?とかもうハテナマークだらけです(笑)

    • 4月27日
  • めろめろぱんち

    めろめろぱんち

    わかります!私も初めてだったので不安でした😣💦
    でも、運良く旦那が休みの日の早朝に破水したので✨
    ずっと「パパがいる時に産まれてきてねー」と話しかけてたからかな?笑

    電話するタイミングも難しいですよね💦
    陣痛来ても気づかなかったらどうしよう…と思ってましたが、「これだ!」とすぐわかりました!笑

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😁安産祈ってます❤

    • 4月27日
ちさと

うちの子は夜元気で動いてました!
微弱陣痛が来たのは夜9時ぐらい、
おしるしが夜中3時ぐらい、
病院に電話して入院したのが朝6時ぐらい、
本格的に痛くなったのが夕方5時ぐらいで
そこから9時間陣痛に耐えて産まれたのが
夜中の1時半過ぎでした;^_^A
わかりにくくてすみません;^_^A

  • べびまま!

    べびまま!


    コメントありがとうございます!
    9時間ですか( °_° )
    しかも夜中の1時に( °_° )
    もう、ちさとさん強しです(笑)
    わが子に早く会いたいのに
    陣痛にびびりまくってるので
    自分頑張れるのかなあって感じです(°°;)
    でも私もそんな感じに夜かなあ~って思ってます。里帰りで結構家と実家遠いので旦那もいないし不安です(;_;)

    • 4月27日
  • ちさと

    ちさと

    強くないですよ;^_^A
    病院でずっと痛い痛いって叫んでましたから;^_^A
    でも、産まれたら痛み確かに忘れます(*^^*)
    時間かかったとしても必ず産まれてきますから大丈夫です(*^^*)
    頑張って赤ちゃん産んで下さい( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月27日
  • べびまま!

    べびまま!


    産院によっては
    声出すなら呼吸しろ!って
    助産師さんに喝入れられちゃうんですよね(°°;)
    わたし絶対叫んじゃうタイプなので
    メンタル的にやられそうな気しかしないです(笑)
    やっぱり忘れちゃうんですね( °_° )
    私もそうなるといいです(笑)
    時間かかっても、もうすぐ会える~って
    言い聞かせて頑張りたいと思います(><)!!

    • 4月27日
❥ はーたん

胎動は夜中がいちばん
はげしくなりますよね(T_T)!
私は明け方からお腹が
痛いような気がして午前中に破水、
そこから本格的に陣痛始まって
生まれたのは真っ昼間でした!笑
明け方か夜にお産は多いイメージが
あったので自分自身
昼間に産まれるとは思わなかったです、、笑

  • べびまま!

    べびまま!


    コメントありがとうございます!
    夜中と早朝かなり激しいです(;_;)!
    寝させてよ~って毎回思いながらも可愛いですよね( ¨̮ )💓
    真っ昼間羨ましい(°°;)!!
    私も夜中とか朝方のイメージ強いです(笑)
    わたしも真っ昼間がいいから、お昼に出ておいで~って声がけしようかな(笑)
    陣痛から分娩まで短いですね!!
    かなり安産ですよね?羨ましいなあ( ¨̮ )💓

    • 4月27日
いろは

あたしは胎動が激しい時間とかはたしかありませんでした( ̄▽ ̄;)
最初は、ちょっと...あれ?ちょっと痛いかもって感じでトイレにいったらおしるしでした。
それから段々痛くなって翌朝出産でした!

  • べびまま!

    べびまま!


    コメントありがとうございます!
    ちょっと痛いかもってくらいでおしるしくるんですね( °_° )!
    おしるし→陣痛→破水
    っていうイメージがあって
    むしろおしるしって気づけるのかな?って思ったりしてます(笑)
    初産だと知らないことばっかで不安だらけですよね(;_;)

    • 4月27日
  • いろは

    いろは


    あたしはでしたけどね( ̄▽ ̄;)
    みんなはどうなんだろう...w
    大丈夫ですよ!っていっても最初これおしるし?って半信半疑でしたw
    ちなみに、あたしは赤いドロッとしたのがでました.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。

    ですね( ̄▽ ̄;)初産やとわからんことばっかりですが...なるようになります!w

    • 4月27日
  • べびまま!

    べびまま!


    破水から始まる人もいるみたいだし、
    お産ってホントにみんな違うんで
    色んな話聞きまくってます(笑)
    おしるしも、なず。さんみたいにドロっとしたやつの人もいれば、ピンクっぽいやつって言ってる人もいるし、
    実際きたら、え?これ?って半信半疑になると思います(笑)
    初産だと時間がかかるとかも聞くし
    陣痛気づかない人もいるって言う人もいるし
    自分大丈夫かな~って不安ばっかり(笑)
    もうここまでになったら流れに見を任せるしかないですよね(°°;)(笑)

    • 4月27日
  • いろは

    いろは


    そうですねー十人十色ですねお産は...
    初産やと時間かかる人多いみたいですよ!
    あたしは経産婦さんより早いって褒められましたw
    ちなみに先輩ママの友達は陣痛気付かず出血しちゃって、30分で産んだらしいですよw

    大丈夫ですよ!流れに身を任せるのが一番です♡もう少し先だけど頑張ってくださいね(๑• ̀ω•́๑)✧

    • 4月27日