※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kewpie☆
妊活

卵管造影検査について、先生から提案はないが希望すればできるか相談中。

卵管造影検査について質問です。
今タイミング療法で近くのクリニックで見てもらっています。ですが、なかなか授かりません。
色々調べていると卵管造影という検査があることを知りました。先生から提案されたことはないのですが、希望すればできる検査なのでしょうか?

コメント

まっさん

そのクリニックでやっていれば希望出せばやってくれると思いますよ!
不妊専門のところだと、初期の頃に必ず行う検査のはずです!!
私も初診で行った時に、次生理きたら卵管造影しますって言われてしましたよ!

• Kewpie☆

Kewpie☆

初期のころにやる検査なんですね。うちのクリニックにはなさそうな感じです。
    いつも次生理きたら排卵日直前にきてまた卵胞の大きさを見てみましょうと言われます。
    希望してみて、クリニックになければ紹介状など書いてもらえますかね?

• 4月27日
  • まっさん

まっさん

私も最初は普通の婦人科に通っていたのですが、タイミング指導に毎月来なくていいよなんてショックなこと言われたので黙って不妊専門の病院に転院しました!!
    特に持病(婦人科系の病気)がなければ紹介状なくてもいいと思いますよ!!
    私は子宮頸がんの軽度異形成と言われていてその婦人科で3ヶ月おきに検査していましたが、検査結果だけほしいって電話して紹介状なして転院しました!!
    紹介状貰うだけでお金かかるし黙って転院しちゃったらどうでしょうか?!

• 4月27日
  • Kewpie☆

Kewpie☆

詳しく教えていただきありがとうございます。
    そんなこと言われたらそこに通いたくなくなりますよね。検査結果はある程度いただいているのでそれを持って行ってみようかな。

• 4月27日
マティー♡

不妊専門のクリニックに通ってます‼︎
私も最初の時点で次リセットしたら血液検査と卵管造影をしましょう‼︎と言われて検査しました(>_<)
通われてる所で卵管造影やってると良いですね*\(^o^)/*

じゅんぴょん♡

今日、卵管造影検査しました😃
わたしは先生からの提案ではなく、自分からできますか?って聞きました。
できるのであれば、聞いてみたほうが良いと思います(*^^*)
もし卵管に問題があれば、今とは違う治療方法も検討できると思いますので✨