※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が1週間便秘で、綿棒浣腸しても改善せず。病院への連れて行くべきか悩んでいます。

生後7ヶ月の男の子の赤ちゃんなんですけど、
産まれた時から結構便秘ぎみで、
3日に1回のペースで💩が平均的な子なんですけど、
ここのところ1週間でてません😵💔
昨日綿棒浣腸したんですけど、多分わたしのやり方が下手なのか出ず😵💔
病院に連れてったほうがいいのか悩んでます😵
1週間でないとさすがに病院連れてったほうがいいですかね😭
風邪が流行ってる時期なのと、お兄ちゃんも一緒に連れてかないとなので、余計と悩みます😭

コメント

🌈

1週間は辛いですね💦
以前便秘で相談したところ綿棒でダメなら病院きてねって言われたことあります!

• ♡

そうですよね😭💔
    怖くてなかなか自分じゃ綿棒うまくできず😭😭😭
    出ればスッキリしますもんね😊✨連れて行こうかな。😭

• 11月16日
サナ

うちも2回食始めたタイミングで1週間便秘になりました。病院に連れて行く準備中にウンチしたんですが固すぎて切れ痔になってしまいました💦血出ると泣くし可愛そうなので躊躇わず病院連れてってあげてください!病院では週に3回以上出てないと便秘と言われました😱便秘くらいでと思わず病院に連れていってあげれば良かったと思っています💦

• ♡

お返事遅くなりすいません🙇‍♀️
    結局病院に連れていき、浣腸してもらいました。
    1週間分のが一気に出てくれて本人もわたしもだいぶスッキリしました!✨
    それからほぼ毎日でてます😊
    後押ししてくださりありがとうございました😊

• 11月21日
🍑🍒

連れて行った方いいと思います。
便秘が原因で発熱することもあるらしいです。
水分多めに取ってもダメなんですもね?
流石に1週間は苦しいと思うし、元々の便秘の改善について相談してみたらどーでしょうか。

• ♡

あのあと病院に連れて行って浣腸してもらい、一気に💩がでてスッキリしました!✨
    先生にも、1週間は長いね〜と言われたので、次も躊躇しずに連れてこようと思います☺️

• 11月21日
  • 🍑🍒

🍑🍒

それは良かった。
    お子さんもスッキリですね💩
    子供はお話しできないから色んな不快感があるんだろうなーって思いますよね。

• 11月22日
mina

突然すみません😭
うちの子供も今7ヶ月の男の子なのですが、離乳食始まってから便秘になってしまいもう2回も病院に行きました😣
その後どうですか?😢

• ♡

病院で浣腸してもらってから、毎日は出ないですけど2日に1回のペースくらいででるようになってくれました😊
    病院連れていって良かったと思ってます☺️

• 11月30日