※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べるまま
妊娠・出産

妊娠13週目で絨毛膜下血腫があり、出血が続いて不安。痛みもあるが、先生は吸収されると言っている。次の検診まで待つべきか、病院に連絡すべきか相談したい。

今妊娠13週目です。
妊娠11週目に、チクチクした痛みと真っ赤な不正出血があり診てもらったところ絨毛膜下血腫と言われました。1週間後に2週間検診があり、赤ちゃんは元気に動いていたので大丈夫と言われたのですが、出血があってから今日までずっと安静にしているのに、赤黒い、茶色いおりものが続いています。
先生からはそのうち吸収されるから気にしなくていいと言われあまり気に留めていなかったのですが、昨日の夜から出血があった時と同じような痛みがあり、今朝ナプキンにいつもとは違う鮮血に近い血が付いていました。量は少しでトイレで拭った時には茶色っぽくなっていたのですが、不正出血があった時と同じようなチクチクした痛みと生理の時の鈍い重たさが腰周りにあります。
次の検診まであと2週間以上ありとても不安なのですが、安静に落ち着くのを待ったほうがいいか、病院に連絡したほうがいいか、アドバイスください。

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

診てもらった時とちょっとでも症状に変化があったのなら、私は一度電話して聞いてみます!
その方が安心ですし。

何でもないと良いですね(*_*)

• べるまま

べるまま

コメントありがとうございます!
    彼に気にしすぎだよと言われて、私自身心配性な性格なのでどうなのかなって悩んでたんですけど、電話してみます!ありがとうございます(^^)

• 4月27日
  • おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

自分のことならまだしも赤ちゃんのことってなるとちょっとしたことでも心配や不安になりますよね(´・_・`)
    私もかなり検索魔になったので分かります^^;

• 4月27日
amme0301

お腹は張ってますか?
絨毛膜下血腫と言われてから、薬は貰いましたか?

• べるまま

べるまま

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません…
    お腹は張ってないと思います。
    12週からなら治療って言う薬を出したりなど出来るが11週なので今は安静にしてもらうことしかできないとその時は言われました。

• 4月28日