※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
お出かけ

最近引っ越してきて土地勘もまだなく埼玉県川越市から6歳、4歳、2ヶ月の…

最近引っ越してきて土地勘もまだなく
家族でのお出かけの参考にさせて下さい✩.*˚

埼玉県川越市から
6歳、4歳、2ヶ月の子ども3人と
主人も一緒にお出かけをするのに
どこにするか悩んでいます(´・З・`)

主人は基本平日休みなので、土日に
家族でお出かけできるのを
子どもたちもワクワクしていますっ🥰

乳児を連れてのお出かけなので、
授乳室やオムツ替えなどの設備がある所を
重視で検討していて…3つプランが
あるのですが、皆さんならどこに行きますか?

aプラン☞東武動物公園
bプラン☞上野動物園からのアメ横
cプラン☞水族館からの横浜中華街

こんな感じです。b.cプランは
電車での主な移動を検討しています!
ちなみに抱っこ紐はコニー多めで
エルゴと併用しながら愛用してます◡̈⃝︎⋆︎*
ベビーカーはコンビのめちゃ軽を
愛用しています!

行ったことがある方どんな感じなど

教えてもらいたいです🥺🥺🥺💗🙇‍♀️

コメント

あやか

こんばんは。
埼玉県在住です(*^^*)
出身は違いますが結婚後の生活、子育てを埼玉で五年ほどしています。

a,b,cすべて行ったことあります!
うちはaの東武動物公園に一番よく行きます。とにかく広くて、遊園地もあるので6歳4歳の二人は1日満足して楽しめると思います\(^^)/
bもよく行きます。とても良いと思いますが、土日はかなり混雑していて、動物をゆっくり見るならば東武の方が…と思います。しかし価格が安いのが魅力なのでコストを考えるならば上野です!
cは綺麗なトイレやベビーのための施設が充実していると思います。しかし水族館も上野同様日によってかなり混雑していて、暗い所や上を向いて歩いてる方がいて主に抱っこになると思うので荷物持ちが大変なのかなと思います。

車でも行けて、のびのび遊べる東武動物公園を私はおすすめします!授乳、オムツ室もあって便利ですよ。

ちな

プラン外の提案になってしまうのですが、東松山市の子ども動物自然公園もおススメですよ。
川越から車で30分ちょっとで行けるし、動物の他に遊具やアスレチック、子どもの城などあります。
知ってたらゴメンナサイ…

moony mama

プランの中なら、東武動物公園が一番かな?
アメ横は、子供が楽しいとは思えませんし。上野は、動物園を出てしまうと、授乳室やオムツ替えの場所は少ないと思います。
横浜の水族館は、八景島でしょうか? もしそうなら、車で八景島へ行き1日遊んだ方が良い気がします。 中華街は、アメ横同様でお子様向けではない気がしますし。乳児に優しい感じではなかったと思います。

プラン外なら、
東松山のこども動物自然公園、
しながわのアクアパークから都内でクリスマス気分を満喫してくる
とかかなぁ?