※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんの冬のアウターについて、どのサイズが適切か迷っています。80か90か、アドバイスをお願いします。

もうすぐ6か月の女の子なんですが、赤ちゃんの冬のアウターがわかりません😂移動は結構車が多く、外出先でもベビーカーに乗せることが多いです。時々konnyもしくはベビービョルンの抱っこ紐をするのですが、このくらいの月齢で皆さんはどんなアウターを着せていらっしゃいますか?初めての子育てで全くわかりません、、ちなみに今服のサイズが80がちょうどになり、購入しようか迷っているアウターのサイズも悩んでいます。80は丁度か少し大きいくらいと思うのですが、来年のことを考えると大きくても90でしょうか?写真を載せさせていただきます。アドバイスよろしくおねがいします。

コメント

5ヶ月で80ジャストなんて大きめ赤ちゃんなんですね👶🏻💗うちは今80がジャストです♪
アウター、安いものは80ジャスト買ってちょっと高めのものは90買ってます。
ロンTとかトレーナーは90買って袖曲げてます🌟

• みい

みい

ありがとうございます‼️体重はそんなになんですが、身長がやや高めみたいで、、参考にさせていただきます😊ありがとうございます⭐︎

• 11月16日
あんぱん

まだ歩かないのであれば、足まですっぽり隠れるものがいいですよ(^ ^)
抱っこの時期はジャンパー上まで上がってきたり、靴が履けないので足も冷たくなってしまうので😣💦

ちなみにこちらのアウター、私もすごく可愛くてこの前下の子にお店で試着させましたが、90で大きめ、来年も着れるなという感じでしたので、5ヶ月のお子さんなら80でもちょっと大きいかなと思います😣

• みい

みい

ありがとうございます‼️
    貴重なご意見‼️このアウター可愛いですよね‼️
    こういうアウターは歩けるようになってからにします😊
    悩んでいたので助かりました✨

• 11月16日
ささまる

アウターは今年から購入しました😊それまでは、徒歩移動が多いのでま、エルゴ付けたまま着れるアウターを姉から貰ったので一緒に入ってました🙌ベビーカーの時は、内側がモコモコのロンパース、もしくはクマさんになってもらいブランケットかけてましたよ🎶
地元は車がないと生活できないので、おくるみなどに包んでチャイルドシートに乗せたらおくるみを上からかけてあげて暖房がきいてきたら調節してました🙌

徒歩の時は一緒に入れるアウターか、大判のストールが便利ですよ🎶

• みい

みい

ありがとうございます‼️車だったらあまりアウターいらないですよね😅抱っこ紐ようのケープ?を買ったのでそれでいってみます⭐️

• 11月16日
はる

車移動ならこういう厚手のアウターは、着たままチャイルドシートに乗せられないので使いにくいと思います💦
うちも車移動ですが、アウターは着てません。もこもこ靴下は履かせてます。
アウターなしで、ベビーカーならブランケット、抱っこ紐ならケープ、抱っこならポンチョを被せてます。

• みい

みい

もこもこ靴下も探してみます😊ありがとうございます⭐︎

• 11月16日
ちー

ベビーカーメインの赤ちゃんの時はこんな感じの着せてましたよ🙂
ヨチヨチ歩けるようになっても可愛かったので、着せてました💕
来年可愛いのが出たらまた買っちゃうかも!って感じなら今シーズンメインで考えて購入してもいいと思います🙂
赤ちゃんにもよりますが、1歳になると少し成長が緩やかになりますから意外と2年間同じサイズの物を着れたりします🤔

• みい

みい

具体的な写真ありがとうございます😊可愛いですね❣️ちなみにこういうのとかタイツやらレギンスの時はやっぱり脱がしてオムツ替えになりますよね🙄?なんか冬服になってきて結構たいそうだなぁと、、

• 11月16日
  • ちー

ちー

私は上の子が男の子なので、まだ女の子の大変さを知らないのですが…タイツとか履かせちゃうと男の子よりオムツ替え大変そうだな。とは思います💦
    でもチュニック?ワンピース?に下はレギンス1枚とかなら、そこまで大変ではないかなと思います🙂
    普通のアウターも、こういうジャンプスーツの様なアウターも室内に入れば暑さ調整で脱がさないといけなかったりして結構手荷物になっちゃうこともあります😣
    我が家はほぼ電車移動や自転車移動なので、こういうアウターは重宝していました😊

• 11月16日
  • みい

みい

私もまだ第一子で今で既にオムツ替えがてんてこ舞いで😂寝返りするは、服のボタンはとめれないわ、外出先では寝返りでオムツ台からおちそうになるわで、、もう手に負えず困ってます😂アドバイスありがとうございます😊

• 11月16日
リカ

赤ちゃんの時期はアウター全く使いませんでした!
抱っこ紐も着込むと暑いくらいになるのでケープを使っていました。
車もアウター着せると危険なのでなるべく脱がせて乗せるのがベストです!

家から出る時にポンチョなどを被せて車に乗せます。
万が一車で寝てしまった時に寝たままアウター脱がせると起きることが多々あり...。
その点ポンチョだと簡単に脱がせられますよ(^^)

• みい

みい

車でアウターが危険なのは知りませんでした‼️情報ありがとうございます😊参考にさせていただきます⭐︎

• 11月16日
ku

歩かないうちは、画像のような脚まであるアウターを着せていました☺️
ベビーカーのときは、右のような厚手のもの、車や抱っこ紐のときは左のような薄手のものを着せて、真冬で風も強かったり寒い日に長時間外にいる時には抱っこ紐ケープ(ベビーカーにも使える)を使用していました😊
うちも車移動がほとんどなので厚手のものはあまり使わなかったですが、モコモコの耳付きジャンプスーツは赤ちゃん時代しか着られないしとても可愛いです(笑)
薄手の足つきカバーオールは、チャイルドシートや抱っこ紐でもかさばらず、スーパーは意外と冷えているので着せたままで買い物のときはとても重宝していました!
足つきアウターは赤ちゃんの時期限定にはなるので、来年の冬に着せることは考えずにサイズを選びました😄
あと、歩き出すと外遊びで汚すので、マウンテンパーカーとかダウン風のアウターの方が確実に出番が多いので、うちはオシャレアウターはほぼ着ていません😣💦

• ku

ku

画像つけ忘れました💦

• 11月16日
  • みい

みい

ありがとうございます‼️写真も助かります‼️具体的でたすかりました‼️足つき可愛いですね、、⭐︎母に足つきじゃないほうがいいと言われ買わなかったのですが、足が毎回冷たくて、靴下はぬげるしで、これで迷いはなくなりました‼️ありがとうございます😊

• 11月16日
  • ku

ku

足つきでも、これ着せて歩くわけではないので危なくもないし、靴下履かせる手間もないのですごく便利で、1人目のときも2人目のときもアウターとしては一番活躍しました💕
    薄手なので、中に着せるものを変えたら春先まで使えました✨

• 11月16日
  • みい

みい

一着あればかなり便利そうですね😆探してみます⭐︎ありがとうございます😊

• 11月16日