※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ子
妊娠・出産

お腹の胎動が外から感じられるのは、普通の人は早い段階で分かることが多いです。肥満妊婦の場合、皮下脂肪の影響で分かりにくいこともあります。旦那にも早く伝わるといいですね。

外からお腹を触って胎動が分かるようになったのはいつ頃ですか?
私は肥満妊婦だからか、割とお腹の中ではボコボコしてても旦那にはまだわからないみたいで…胎動自体は18週から感じているのですが。
普通の人はとっくに、なのかもですが、やっぱりこれは皮下脂肪が原因なんでしょうか…💦💦
早く旦那にも伝わって欲しい〜〜

コメント

戌の日の頃だったと思います!
何週か数え方を忘れました笑
痩せていたので胎動を感じた頃には旦那にも胎動が伝わってました!

スヌーピー

息子の時は17週で胎動感じはじめて19週くらいで旦那も分かりました!今回は14週から胎動感じ16週でもうお腹見てるだけでポコっとしたり旦那も触って分かりました😂
私はBMI16無いので早く分かったのかな??友達はぽっちゃりさんで25週頃旦那さんもようやく胎動分かったそうです😊やっぱり触って分かるかは皮下脂肪は関係あると思います!!

に.

日記を読み返すと…
19w0dで私自身が初めて胎動を感じました🥰🙏🏼"
旦那が触って感じれるようになったのは21w0dで丁度2週間後でした( ˙꒳​˙ )

☆

私16Wに胎動わかったんですけど未だに触ってもわかんないです😭目で見たくて見てても恥ずかしがり屋なのか急にパタッと動かなくなるし…

す🥝

こんにちは、デブ妊婦です。
未だに外からはわかりません(笑)!
まだ私だけ独り占め状態です。

ろみ子

まとめてのお返事ですみません💦
やはり外からは痩せている方が分かりやすそうですね😣
もうしばらくは独り占めしておきます笑

回答ありがとうございました(´▽`*)