※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後一ヶ月健診後、お風呂や生活について不安。医師の説明が不十分でモヤモヤ。他の方は詳しい説明を受けているのか気になる。

母親の産後一ヶ月健診についてです。
健診の結果「問題ないです」と言われて一安心していたのですが、家に帰ってからふと
「あれ?お風呂はOKなのかな?🤔」と思いました

私も聞くのをすっかり忘れていたのですが
問題ないとだけ言われたので、もう通常通りの生活をしていいのかどうか謎です…
ちなみに一週間前に会陰切開部分に腫れがあり、痛みもあったのですが今はなんともなく一応その事も伝えたのですが「なんともないですよ」と軽く流されてしまいました😂

みなさんはお医者さんにもっと詳しい説明を受けているのでしょうか?
なんだか聞きそびれた事が色々ある気がして今頃モヤモヤしてしまっています💦

コメント

WAKO

私の産院ではそんな感じでした。何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ。気になるなら再度聞きに行ったほうがいいと思います。

あゆみん

お風呂入っていいからね〜と言われました😊
心配なら聞いた方が良いですが、私なら普通にお風呂入っちゃいます😂

はっちゃん

大丈夫なら入ってもいいと思います!
心配なら聞いた方が安心ですが😊

何も言われていなければ大丈夫ですよ😂