※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
ココロ・悩み

子供に怒り過ぎてしまい、言葉や表情が怖くて伝わらない。褒めることを頑張っているが、怒鳴ってしまう。子供が真似していることがわかる。明日は穏やかに過ごせますように。

子供を怒り過ぎる、昨日よりは今日はまだ度が過ぎる怒り方の回数減らせたけど、言い方とか表情とか怖くて、言ってる内容全然伝わらずただ怖がらせるだけ。結果、また同じことをする。ってわかってるのにな…
頑張って頑張ってあまり怒鳴らないように、褒める回数を増やしてたのに、寝る前に今日は怒鳴ってしまって😞
子供が怖い顔するのも、子供が汚い言葉吐くのも、全て私の真似をしてるのがよくわかる…
明日は今日より穏やかに過ごせますように…

コメント

みき

わかります!!ウチも下の子が生まれて余裕無くて😭でも最近やっと下の子にも少し手がかからなくなってきて、上の子もイヤイヤや癇癪も無くなってきて。やっと落ち着いて育児出来るようになってきました。もう少しだけですよ!もう少ししたら少し楽になりますよ!

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ありがとうございます😣
    本当下の子生まれて気持ちの余裕ないです。仕事、家事、育児…たまに頭がおかしくなりそうで😱🌀
    上のお子さんは多分うちの上の子と学年同じです!でもうちはまだ癇癪すごくて😞
    もう少し、もう少しと唱えながらやってみます😣✨

• 11月16日
マリー

すごく、わかります。
怒りなくなくても危ないことしておこります。
毎日怒りたくないですよね
男の子大変ですよね、
毎日クタクタなります

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ありがとうございます😣
    怒りたくないんです。でも目につくと怒鳴ってます😞
    ましてや上の子口が達者になって『あーあー、毎日毎日怒られるのも疲れるなー』と言われました😨🌀
    ほんとに男の子毎日クタクタです、身がもたない💦

• 11月16日
ママ

私は、もう頑張らないで、頼ったり、自分優先したりしてます!たとえば、、脱衣所ヒーターですっ!

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ありがとうございます😣
    周りに頼ることも大事ですよね!ただ実家も少し離れててそんなには頼めないし、旦那は帰り遅く、いつも帰宅は寝かしつけた後です💦
    お風呂もほんとバタバタですが、ヒーター使ってみます!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちも感情任せでとにかく
すぐ怒鳴ってしまってて、
しかも強烈なやつ。
最近娘が怯えだしたので
いかん!!!っと思って
意識してます。
前みたいに怒鳴るのはなくなりました。
本気で頑張れば出来ました。
きっと怒鳴るのにストレス発散も入ってたんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コラァァ!!!
    いーかげんにせーや!!!
    から始まって怒鳴って
    暴言はいたりしてました🙇‍♂️

最近娘が怒るのですが、
    私の怒り方に似てて反省です😥

あんたさ〜!いい加減にしてくれん?とか言ってきます…

• 11月16日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ありがとうございます😣強烈なやつがうちもしょっちゅうです…
    そしてこの間うちも息子が口をガタガタ震わせて『ママこわい…ママこわい…』と怯えてて😞
    子供にあれしなさい!これしなさい!早くして!と言う前にまず自分が意識して変わることですね😢
    ほんと暴言です、そしてそれを真似して保育園でも口調真似てて😨

• 11月16日