※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
家族・旦那

最近旦那に冷たいとかもう愛情なくなったの?とか扱いが雑といわれます。…

最近旦那に冷たいとかもう愛情なくなったの?とか扱いが雑といわれます。
愛情なくなったわけではないんですが、子育てに対してどのくらい協力的かが愛情に繋がってきててあんまり積極的に子供の世話をしないので、一人でやってる感でイライラしちゃったりするんです。。
みなさんそうゆうのないですか?
夜もくっついて寝たくないし、一人でゆっくり寝たいんですよね。それが旦那は寂しいっぽいです。
次言われたらこのこと言おうかと迷っています💦

コメント

ママリ

そんなときありました😂
「父」になって欲しいのにいつまでも変わらない時、イライラしちゃいますよね…

きらの

あります!!!
うちはすごく子供のことも、家のこともやってくれるので、余裕が出ると言うか。全部自分でやってたら、はっきり言って旦那にかまう余裕なんかないです💔

yui

わかります!!!
本当に同じことを思っています(ToT)旦那にも同じこと言われます笑

めくま

ほっといたら簡単に死ぬ生き物を24時間世話してるんだから、
大人が後回しになるのは当たり前だし、
そう思うなら、同じだけ、緊張感持って世話してみたら??
っていう話ですよね。

ちなみにうちは、
娘ラブな夫が疲弊しすぎて、
それどころじゃないです。笑
逆に私への扱いが雑w

• raachan

raachan

横からすみません!!!
    すっごい説得力ある言葉で
    感動しました!!!✨笑
    旦那と何かあったら
    その言葉言ってみようと思いますw

• 11月15日
2238

ありますよー!
妊娠中だから出産してからか忘れましたが、1人目の時に、「なんか変わったね!」みたいなことを言われた記憶あります!暗い雰囲気で言われた訳でなく、冗談?ノリで?言ったんだと思いますが、そりゃ変わるわ!!と思いました。
子供2人生まれて、旦那はまだまだまだまーーだ変わりそうにありません。自分ペース、それがいつまでも通用すると思っています。

はじめてのママリ🔰

めっっちゃ!分かります!
私は、子供産んでから神経を無意識レベルでも全て子供に使ってる。だから、疲れて、一人でゆっくりねたい日もあるし、はなしたくないときだってある、でも、何か一つでも、子供のこと手伝ってくれればその分夫にも愛情を行動で示すことができる!って言いました🤣

れみ

同じです!自分が書いた文章かと思うほどでした💦😅
そもそもこういう風にさせたのはあなたの日々の行動のせいもあるでしょ?って思うんですよね🤔
もっと子育てに参加してくれたり、仕事とかで忙しいにしても「いつもありがとう。」とか。「たまにはゆっくりしてきていいよ。」とか。
言ってくれたらこっちも気持ちに余裕が出来てあなたのことも視野に入るのになー😂
でも旦那は旦那ですぐには変わってくれそうにないです💭
多分子育てがひと段落するまではずっとモヤモヤした関係になりそうです😩

なな

めちゃくちゃわかります😭😭😭
私も旦那が息子のことどれだけ見てくれるか、遊んでくれるか、お世話してくれるか、が愛情につながってる気がします。
あんまりなので、イライラしてしまい愛情も減っていってます。

さーちん

今まさにもんぷちさんと同じ状態です!私は生まれた時から子供への愛情が薄い気がしてずーっとそれに対してのイライラがあります。生まれる前までは育児とか凄く協力的な感じがしてたのでなおさらです。私も何か言われたら言おうと思ってます!!

私の旦那も言います!
ふざけながら言う時もあれば
どうでもよくなっちゃったのかと思った…
って本気で言ってる時もあります!

私の場合は産後性欲が無くなってしまって
旦那と触れ合うことがほとんどなくなってしまったのが原因なのですが
男性と女性の愛情の感じ方、伝わり方って違うんだなー
ってわかりました😂
何度も何度も説明しました!

もんぷち

皆さん、遅れてすみません💦
こんなに沢山のコメントがくるとは思わず一人一人に返信ができずにごめんなさい🙏
沢山のコメント読んでて自分と同じ事思ってる人、共感してもらえてすっごい嬉しくて仲間がこんなにいるなんて…😂
と思いました。
男ってそもそも愛情の定義が違うのかもしれませんね😱
母になって子供子供になってしまうのは分かってた事だし、ほんと子供へのお世話もしないのに負担はこちらばかりにきて、それでもって俺にも構ってみたいなのはあり得ないですよね〜
中には妻への扱いが雑だなんて方もいるとは羨ましい限りです❤️
確かに子育て任せっぱなしでごめんとかありがとうとかの言葉があれば救われますよね💦
仕方ないけど男たちは女の気持ちはわからないんでしょうね〜😂
多分今日もくっついてきて言われそうなのでちゃんと言いたいと思います!!
みなさんコメントほんとにありがとうございます😊