※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

結婚前やお宮参りでトラブルがあり、幸せな雰囲気がない。結婚や出産は辛く、他人の幸せが羨ましい。結婚が苦しかった経験者はいるか。

結婚前の顔合わせも泣いたし今度のお宮参りでも離婚騒動で
両方の親に迷惑かけたから、いい雰囲気ではないだろうし
子供に関しても妊娠中なんども別れ話になったことで
最後の最後まで親もどうするの?産むの?とか
ほんとに振り返ってみれば幸せな雰囲気なかったな😭😭
結婚も顔合わせも出産も産まれてからのイベントも和気あいあいと幸せ気分でするのが当たり前で自分もそうだと思ってた。
そう思うとモヤモヤと悲しさが😭

同じように、結婚するにあたってドロドロだった方っているんですかね🤥
年齢的にも結婚ラッシュだからみんな結婚式挙げてたり
プロポーズされたとか幸せそうで、
私は幸せ!なんて思うことがなくただ辛いばかりだったので
羨ましくかんじます😭

コメント

ゆきち

私もそうでしたよ😂順番も違ったし、式もあげてないし、長男生まれてしばらくは喧嘩ばかりでした😱😱
今はもうちゃんと家族です(笑)

• a

a

同じ方いらっしゃった😭
    なんかもうほんと結婚決まってから顔合わせの間にも散々いろいろあって両親も巻き込んで、今もまだ心配かけてるのでほんとごめんなさいと私自身も幸せな結婚準備やら歩みたかったなぁ〜〜て気持ちが😭
    結婚式あげたかったです😭

• 11月15日
  • ゆきち

ゆきち

旦那がうちの親に挨拶しに来て母親に「あなたが幸せになれるならいいよ」っていわれ、それに対し私の返しが「結婚は幸せになる為にするもんじゃないと思ってるから別にいい」って言ってたことは未だに覚えてます😂
    今では子どもも可愛いし、2人目ももうすぐ出産で幸せですが、当時はとりあえず籍を入れないと出産反対してた旦那に殺意しかなく笑 九州から関東へ嫁ぐことへの寂しさと、当時旦那が、元カノにこのまま私と結婚していいのかと相談してたことなどで本当に人生の選択肢間違えたなって思ってました(笑)

• 11月15日
  • a

a

私も親はそんな感じでした!最初😭
    うちは何回か別れ話なっててその度堕胎の話ばっかりしてくる旦那に殺意でした🤥ww
    九州から関東ですか!?😭
    それはつらいです💦
    え、そんな相談されてたんですか?
    あり得ないですね旦那さん…😢
    まず九州から関東まで来てくれてありがとうって気持ちもてって感じですね😭
    知らない土地で子育てなんて不安しかないのに!!

• 11月16日
めろでぃ

私もそうですよ〜〜😭
式なし指輪なし、今でもこれからどうなるかわかりません笑

• a

a

お仲間😭😭❤️
    ほんと悲しいですよね💦
    私、常に離婚予備軍です、、、🤥

• 11月16日
み

私も妊娠したときおめでとうなんて友達に言ってもらえたくらいで、親とか親戚には全く言ってもらえなかったし、産むことも大賛成じゃなかったしで、シワアセな雰囲気全くでした😥💦
親の気持ち考えれば当たり前なんですが😅
私もたまに考えたら悲しくなったり羨ましくなったり、子供がかわいそうって思ったりします😥けど、いまは幸せなのでいっかなと❤️

• a

a

今が幸せだと、過去辛くても割り切れますよね🥺❤️
    今がまだつらいから、ずっと考えちゃうのかもしれません😭😭

• 11月16日
  • み

出産されたばかりなんですね!わたしもその頃は色々あってほんとに子供は可愛いけど、辛すぎました💦寝不足なのに考えちゃうこといっぱいで、💦😣
    これからですね😥❤️
    幸せになれるので今だけ頑張りましょ🐾❤️

• 11月16日
あっちゃんママ

わー、わかります😭私も今の旦那と付き合って節目節目に何度も泣かされてます。笑
プロポーズも式も羨ましいなって感じるけど、旦那には他の人と比べるなとか言われて、一生このまま生きてくのかって感じです。笑
妊娠中も産後も散々酷いこと言われまくりました!けどなんとかやってます。笑
少しずつ家族になってくのかなぁと思います。。

• a

a

お仲間😭😭
    ほんと辛いですよね。
    なんでこーゆーときくらい幸せ気分にさせてよ!なんで泣かせんの!?って思います…
    ほんと自分の人生としてみたらこの先長い人生この人とか…て感じですよね😇
    妊娠中産後に全く労わりないのって結構悲しいですよね。。
    うちもそうでした😭😭

• 11月16日
ちぃちmam

いやいやわかりますよー😭👍✨
結婚前も色々ありましたし、結婚してからも、妊娠中も、産後もドロドロモヤモヤです😓
なんなら今も、娘の1歳の誕生日目前にして離婚するか別居でおさめるかの大騒動です…
私は結婚前に一度今の旦那との子を妊娠したのですが、その子は流産してしまいました。
初めて授かった子だったので悲しく、そこでなぜか「どんなにクズな男でも、今後結婚するのも子供を産むのもこいつ!」と意地になってしまったところがあります…😔
今考えれば、そんなことないし、むしろこいつ以外なら誰でも良かったんじゃ…のレベルです💦
でも、その意地のおかげで今の娘がいるので!この子がいるだけでいいです。私はそれだけで幸せです。

もちろんまわりの友達のプロポーズの話を聞いたり、結婚式に参列する度、いいなぁ…私何やってんだろ。ってなります。悲しいというか虚しくなります。

なので、娘は絶対幸せになってもらいたい!と切に願います…😭
結婚して良かったとは微塵も思いませんが、この子を産んで良かった…と心から思うので、それだけを糧に頑張っていくつもりです…😭

• a

a

お仲間😭
    私も常に離婚予備軍です。
    なんなら昨日まで離婚騒動でした💦

当時何であんなこと思ってたんだろうと、
    自分のことなのに時間が経つとおかしいなぁと後悔することありますよね😭
    私もそうです!!
    あの時なんで私この人!て思ったんだろうって思います😵

私も同じように赤ちゃん産まれて日に日に可愛さ愛しさが増してるので、この人じゃないとこの子は産まれなかったか、この子に出会わせてくれてありがとうってだけです😂

虚しくなりますよね😭

ほんと子供の存在はおおきいですよね😢❤️❤️

• 11月16日
だんご

皆さんちゃんと家族になってて羨ましいです✨
私もでき婚で、義母に婚姻届のサイン貰いに行ったら
挨拶無視された挙句泣かれました😂(笑)
妊娠中も産後も色々ありました!
夫からはプロポーズも結婚指輪もなしです!!
皆さん一緒ですね!!仲間がいて嬉しいです(笑)
そして、私はもう離婚します(笑)
♡さんの羨ましいって気持ちすーっごく分かります!
プロポーズって"気持ち"が形になってるモノだと思うから
してもらえてる人って羨ましいですよね✨
気持ちがほしいですよね〜!