※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

子育て中に医療事務の資格を取得し、働いている方、通信教育や土日通学など、取得方法や働き始めた感想を教えてください。

子育て中に医療事務の資格を取って働き出した方いますか。

下の子が幼稚園に入ったら、働きたいと思ってます。
(延長保育が充実してる園に上の子が入れたため、下の子も園の予定です)

下の子がいるので、通学は難しいと思ってます。
通信教育?土日に通う?

何も良くわかってないのですが、
どのようにして取得しましたか?

また、働いてみてどうですか??

お話お聞かせください!

コメント

つぅ

働いた感想ではないのですが。。
ハローワークに行って医療事務の資格について相談したことがあります💡
子供が小さいうちはあまりオススメしないと言われました💦なぜなら最近の病院や薬局は会社帰りの人の対応もするため終業時間が遅い傾向にあり、薬局は特に病院が終わってもまだ業務が終われないので夜遅くなることが多いですよ。と言われました🤔
シフト制などでしっかり夕方に帰れればいいんでしょうけどね💡

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!

なるほどー、そういうデメリットがあるんですね。。。
    融通が利きそうなイメージありますが。。。

どうせ働けるのはあと3年後からなので今のうちに勉強と思ったのですが。。。
    ありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 11月15日
  • つぅ

つぅ

医療事務、よく聞くのでそんな感じなんだと言われてびっくりでした🤔
    出鼻をくじいてすみません💦良い資格が見つかるといいですね!

• 11月16日