※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

妊娠中で入院中の女性が、咳やストレスで心が折れそう。お腹の子に申し訳ない気持ちと、家族と過ごしたい気持ちが交錯している。

もう心が折れそうです。
2人目妊娠中、27週で切迫早産で入院
28週入った直後熱が出て
今咳が止まらず毎晩寝れません。
尋常じゃないくらいに咳が出るので
下腹部痛くなる時もあります。
上の子に会えない寂しさ
急な切迫での入院のストレス
今までにない咳
そして点滴の痛さ…
でもお腹の子が今産まれてしまったら
まだ1キロちょっと
不安と恐怖もあるのに
家に帰りたいとか、家族で過ごしたいとか
なんか頭の中はそんな事でグルグルしていて
お腹の子に申し訳ない。
こんな事考えるなんて
大事に出来ていないってまた悩んで
質問じゃなく愚痴になってしまってすみません。
ここに書いたら少し落ち着きました😢

コメント

めいママ

私も3日前に出血があり病院来たら切迫早産で緊急入院で入院しました。
私も娘と会えないのが寂しいし病棟から1歩も出られないのでストレス溜まります…💦
幸い点滴とか特に打たずに過ごしてますがやはり辛いですよね(。・_・`。)

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん


    出血不安ですよね?大丈夫ですか?
    上のお子さん居ると、安静にしてるのも難しいから入院基準厳しくなっちゃうみたいですよね。
    点滴なしで大丈夫ならしないでいたいですよね😢

    • 11月16日
  • めいママ

    めいママ

    今のところ出血もなく過ごしてます…💦
    そうなんですか!?知らなかった😨
    結構病棟歩いてると点滴してる方多いので出来ればしたくないですよね、、、、

    • 11月16日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん


    良かったです!
    まぁ病院の先生によっても違うみたいだし、一概にそうとは言えないですけど😢
    上がいるとどうしても寝たきりって訳にいかなくなっちゃいますもんね。
    そうですよね!私の所は同じように入院してる人はみんな点滴で、シャワー週2回、トイレ以外はベットで寝たきりです😭

    • 11月16日
  • めいママ

    めいママ

    確かに寝たきりとは行かないですもんね…💦
    みんなですか!?シャワーも週2なんですね(∴◎∀◎∴)
    うちの病院はどうかわからないですが、四人部屋で1人だけ点滴してる方がいるみたいですが毎日お風呂はいっててほぼ寝たきりっぽいですがお風呂も限られてくるんですね(>_<)

    • 11月16日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    個人病院なんで、多分切迫とかで入院してる人4.5人しかいないからかもしれないですけど!
    毎日お風呂羨ましいです😢
    それだけでも気分違います😭

    • 11月16日
  • めいママ

    めいママ

    そうなんですね…💦
    やっぱり毎日入りたいですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    うちは大学病院で母子胎児集中治療室に入ってます…💦
    個人と大学病院とでお風呂ってこんなに異なるんですね(>_<)

    • 11月16日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    個人だとNICUがないので、安静に安静にって感じなのかもしれないです😢

    • 11月16日
  • めいママ

    めいママ

    かもしれないですね…💦私の上の子個人病院で出産しましたが産後1日目で肺に穴が空いてるのが分かりすぐにNICUがある病院に娘だけ転院させられたので産むまで何があるかわからないですもんね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    お互い元気な子埋めるように頑張りましょ( ˆ♡ˆ )

    • 11月16日
  • めいママ

    めいママ

    産めるでした(>_<)…💦

    • 11月16日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    やっぱり大学病院は色々と揃っていて安心は安心ですよね!
    本当お互い頑張りましょうね😭
    元気な子が産まれることが1番です❤️

    • 11月16日
万年便秘

わかります😂私もまさに同じ状況です
咳はないですが
24時間点滴
上の子は旦那と2人生活してます
仕事、保育園帰りにお見舞いに来てくれますがその時は元気に笑ってくれてて、帰りの車で号泣して電話をくれます
淋しい、お母さんがいいって😂心が本当に折れそうで切ないです

うちも今産まれてもらっては1キロない感じですし
入院している今の病院では今時期の出産と胎児に対して対応出来ず転院させられちゃうし
そうなったら遠くなって大変だし😢
上の子が頑張ってるので私も頑張ります
共に頑張りましょう
同じくらいの予定日ですよね?2月⁉️
生産期までは2カ月ほどです
まだ2カ月ありますが
やっとあと2カ月まできたっても感じれます
頑張りましょう^^

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん


    うちの上の子は対応が早すぎて、パパだけじゃなく、ばーばが変わりばんこで見てくれてるので、ばーば大好きだからか、お見舞い来ても笑顔でバイバーイって帰っていきます😭
    それがまたいい一撃をくれて…笑

    私の所も同じく今産まれてしまうと転院です😭
    それだけは避けたいですよね。
    予定日2月3日です!
    生産期入ったら退院出来る!そしたら思う存分過ごせる!と1月半ばを目標にしてますが、 張り返しですぐ産まれてしまいそうな気もします😞
    同じような方がいらして心強いです!
    一緒に頑張りましょう😭😭

    • 11月16日
  • 万年便秘

    万年便秘

    妊娠中って情緒不安定になるから余計に色々ナーバスになりますよね😢
    1人目の時産後わけもなく不安で涙が出る日がありました

    今から悩みだすと産後にも影響しそう💦
    気分転換しながら頑張りましょうw
    私も入院中暇で、暇でママリよくのぞいているので
    たまにこうやってお話しできると嬉しいです^ - ^

    • 11月16日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    分かります!自分でも自分の起伏の激しさについていけないですもん😢

    確かにそうだすね!
    今からだと精神も保たなそうですw
    私もよくのぞいてます!
    私もお話し出来たら嬉しいです😊

    • 11月16日
  • 万年便秘

    万年便秘

    そうだすね😆だすw
    話は変わりますが
    2人目という事で何かベビー用品で新たに買い揃えたものとかありますか?
    うちは妊活をへての出産だったので産後2年くらいしてからもうないだろうと自分の年齢もありベビーグッズをお下がりに出しちゃって💧また一からの準備になりますが
    必要最小限で済ませようと思ってます
    でも上の子の寝相が悪すぎて💧ダブルで3人川の字に寝てたんですが
    それでも押されて落ちそうになるので今回はベビーベッド購入を検討してます

    • 11月16日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    すみませんww
    思いっきり打ち間違えしてますね😂
    ベビーベッドとチャイルドシートを買い足したくらいで、後はお下がりにしちゃう予定です!
    ベビーベッドはリビングで上の子に踏まれないようにって意味合いで買ったので、折りたたみのやつで、使い終わったらプレイルームになるタイプを買いました😊

    • 11月16日
  • 万年便秘

    万年便秘

    あ〜うちも同じタイプ購入予定してましたよ
    ネットで見ると8千〜一万内で買えるんですよね
    同じくオムツ変えが出来るタイプ買う予定です
    以前木のタイプの持ってたんですが寝室とリビング移動するのに大変なのとそのときは一緒に寝てる方が楽だったので使わないままお下がりに出しちゃたんですwこれなら移動楽だしサークルとしても使えるから長い目でいいですよね^ - ^
    机に変形出来る木のベビーベッド知ってますか⁉️それとも悩んだんですが机は机で必要になったら買うしな〜と思ってw

    • 11月16日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    うちも1万2千円くらいで買いました😊
    上の子の時木製のタイプ使ってました!
    あそこまで大掛かりなベッドいらなかったなと今となっては思います😂
    結局うちも川の字だったんでw
    それは知らなかったです!
    机になるのは便利ですね!

    • 11月16日
  • 万年便秘

    万年便秘

    次から次と新しいのが出てくるから追いつきませんねw
    ベビーカーも検討中なんですが、あれば便利だけど上の子は乗るの嫌がり空のベビーカーを押して歩く始末で😂抱っこひもだけでなんとかなるかな〜でも1か月健診一人でくるようだしな〜と悩み中💧

    • 11月16日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    本当ですよね!私も追いついてないですw
    うちの子もベビーカー嫌いで何回乗ったかな?って感じですw
    1ヶ月検診考えるとベビーカー無いとなーと思っちゃいますよね😢
    私は下の子は普通に乗れて、上の子が立ち乗りできるタイプのを買おうか検討中です!
    大人しく歩いて付いてきてくれる保証もないですもんね😢

    • 11月16日
  • 万年便秘

    万年便秘

    ですよね抱っこしたまま何かあると上の子に追いつけなくなるし💦
    ちょい考えなおさなきゃかな〜💧
    あまり出番がなかったものなんかは様子見ながら揃えようと思いつつないと不安ってのもあって(・_・;
    立ち乗りベビーカーなんてあるんですね探してみます♫
    ありがとうございます😊

    • 11月16日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうですよね😭
    何気に子供素早いですからね😢
    私も出番少なめだったものは見直さなきゃです!
    2人乗りベビーカーのくくりなんですけど、どのメーカーも結構な値段するんですけど、カトージは割とほかのメーカーに比べるとお手頃でおススメです😊

    • 11月16日
  • 万年便秘

    万年便秘

    おはようございます☀
    今朝も病院食は野菜中心🥦🥬w
    ベビーカー二万前後で買えますね〜旦那に要相談です(^^)

    昨日先生に退院はまだ無理だろうから外泊とか出来ますか⁉️って聞いたら今はダメだけど落ち着いたらねと言われました
    なんかもう最近上の子病院に来る時といるときはいいけど
    帰りや
    寝る前とか、あれ遊んでたのに⁇って時に突然泣き出すみたいで😢お母さんに会いたいって😂お腹の赤ちゃんももちろん大事。もう何もしてやれないのがつらいです😭
    でも37週を目指して計画分娩なのであと2カ月。頑張ろ😂

    • 11月17日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    遅くなりました!
    私の所は野菜も多いんですけど、とにかくご飯美味しい病院で逆に太るんじゃないかって心配です😂
    私も相談中ですww

    退院私も未定です😭
    やっぱり外泊って難しいんですかね?
    うちま12月に上の子の誕生日があるので、相談しようかなーって考えてたんです!
    お母さん急にいなくなったら寂しいですもんね😭
    私も入院したばかりはお腹の子より上の子の事ばかり考えちゃって、母親失格だなーなんて落ち込んでました😢
    計画分娩なんですね!
    目標があると頑張れますよね!

    • 11月17日
  • 万年便秘

    万年便秘

    うちも誕生日ありました10月に、でもすでに入院してたから😂旦那と2人で誕生日会してもらいました
    七五三も今月予約してたのをキャンセル
    私も上の子ばかり心配してしまって反省中です
    でも結構精神的にも無理が来てるみたいで時期も時期だし体調崩さないか心配で😂

    ゆうちゃんさんも37週には退院できるんじゃないですか?
    37週に入れば生産期で折半の病名もとれるから、いつ産まれてもいいとなってると思います(^^)
    私は前回大量出血で輸血したんですが
    その際に血液抗体ってのが出来たらしく、めずらしく血液なので、万が一の出血に備えて自己血を貯めといての計画分娩なんですよ〜😂

    外泊出来るといいですね
    誕生日やっぱりいてあげたいですよね
    一泊でも、なんなら夕方帰って次の朝に戻ってくる半日でもいいから祝ってあげたいですよね😢

    • 11月17日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうだったんですね😢
    七五三も初なのに残念ですね。
    でもやっぱり目の前の上の子の方が気になっちゃうのが本音ですよね。
    うちも入院前日から熱出してての、私が急に居なくなっただったんで、長引いてしまって大変でした😭
    こんな時に一緒に居てあげられないもどかしさったら、もう…って感じでしたよ😢

    多分普通に産めればそうなるかなーと期待してます!
    でも急に先週から逆子になってしまって…笑
    自己血貯めるの大変ですよね😢
    でも入院中に貯められるだけ貯めておくのが一番ですもんね!

    本当半日でもいいからっておもいます!
    夕方でもいいし、当日の朝から晩まででもいいから!って思います😭
    3人で過ごす誕生日はこれが最後だし、何処か行こうと計画立ててたのにごめんって感じです😣

    • 11月18日
万年便秘

おはようございます
逆子ですか〜うちもですよ(^^)
一度治ったのにまた逆さまにw
まだまだ動くから大丈夫とは聞きますが不安ですよね
回転術とかあるみたいだけどネットでリスク観ると怖くなります😢

今からの時期体調心配ですね
風邪だけじゃなく子供もママがいなくて不安定、知恵熱なんかもあるし心配😢

色々我慢させちゃてるから
赤ちゃん返りしてもいっぱい甘えさせてあげましょうね^ - ^
どこまで赤ちゃん返りするかわかりませんが
うちでは産まれたらしばらく上の子いっぱい抱っこしてあげてと旦那に言われています
赤ちゃんは俺が見るってw
近くで泣くのを見てるから苦しく仕方ない見たいです😢
今日は妊健の日です
赤ちゃん大きくなったか、私だけ大きくなってるのかw
不安と楽しみですw

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    逆子体操も切迫だと出来ないから治るか心配ですよね😢

    それに急に一時保育とか探し始めたので、行き始めも不安です😣
    結局インフルの注射も出来なかったので…
    不安定で知恵熱はありそうですよね😢
    環境が変わりすぎですもんね。

    そうですね!赤ちゃん返り大目に見てあげないとですよね!
    寛大な心で挑めるように頑張らなくちゃ!笑
    抱っこは本当に我慢させてたなーと思うので、早く体力戻して沢山してあげなきゃですね😊

    今日なんですね!
    楽しみですね❤️
    私は明日です!!
    入院してから、食べては寝るの繰り返しだし、
    何気に凄い量のご飯が出るので
    わたしだけ大きくなってそうです😂

    • 11月18日
  • 万年便秘

    万年便秘

    インフルしてないんですか
    ならますます不安💦
    うちは来月2回目やります
    小児科は早くなくなるらしいですけど
    内科や皮膚科なんかでもやっててまだ間に合うとこあるみたいですよ
    時期中になるのももちろんだけど時期ハズレにかかったりすると症状が重いとかも聞きます
    一時保育とかの環境の変化も加えると子供なりに色々頑張って対応してるだろうから、健気で切ないですよね😢

    病院食やたらとご飯多いですよねwどんぶり飯みたい😆
    同室の人は結構ご飯の量減らしてもらってその分のカロリーをオヤツ出してもらい補ってるひと多いです
    でもそれやると食事代が倍近くまで高くなるみたいσ(^_^;)
    うちはただでさえ私不在で外食、弁当で家の出費は増えてるみたいだし
    切迫の思わぬ入院で費用がかさむので節約しなきゃ💦です
    先月丸々一カ月入院して保険適用外治療を10日して費用6万でした
    医療費確定申告しなきゃですね💦

    • 11月18日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    インフルの予約3日前に熱出しちゃってのパターンだったので😭
    熱下がってからだとまたすぐ打てないしって感じの今に至ります😢
    なんか私の友達の子供が通ってる小児の先生は、インフルかかったことない子がしてもあまり効果ないんだよねって言われたらしく迷ってます😭
    子供なりに頑張ってるんだろうなって考えるといてもたってもいられないですよね。

    大学病院とかだとそれしてもらってる人聞きますよね!
    私は残してても特に言われないので、半分食べたりで腹八分目くらいに抑えつつって感じですww
    うちも出費半端ないです。
    入院費ほど怖いものないですよね😢
    私は今月の頭からなので、まだ入院費がわからなくて不安です。

    • 11月18日
  • 万年便秘

    万年便秘

    インフルなった事ない人だと予防接種あんま意味ないとか初めて聞きました。
    あれって免疫つけるためにインフルの菌を少し入れる感じなんですよね
    だから接種後熱が上がる子がいるみたいです
    まだ小さいからそう言われたのかな⁉️
    菌もらわないように気をつけなきゃですね💦

    さっき体重計りました〜結構食べてる割に自分の体重は思ったほどじゃなかった💦
    1週間前からだからそんなに変化あったら困るんですけどね💧妊娠前からするともう11キロ位増です😢アイタタσ(^_^;)な感じ((((;゚Д゚)))))))
    食べつわり時期に一気に増えて取り返しがつかない感じwですw
    入院費怖いですよね
    助成があるから食事代、パジャマ代、保険適用外の診察くらいだけど
    このまま産まれるまでだと痛手ですσ(^_^;)
    多分入院パンフレットなんかに内枠乗ってるんでざっくりなら計算できると思いますよ(^^)

    • 11月18日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    私もその時初めて聞いて、予約してたので、やっちゃおうと思ってたんですけどそれがパーになった今悩む物がw
    接種後の熱も怖いですよね😢
    うちの子出そうな気もしないでもないです…

    皆さん病院だとそう言いますよね!
    私もそうだといいなー😭
    私はもう2週間体重は測ってないので未知ですw
    後期太りやすいっていうから不安ですよね😢
    私は妊娠前からだと4〜5キロくらいですけど、元からぽっちゃりだし気にしてます😂
    食べつわり私もでした!
    私個室なんで、1ヶ月ざっくり30万って言われて保険を片っ端から使ってますww
    病院によって部屋代とか違うし恐怖でしかないです😭
    それに逆子が治らなくて帝王切開なんて言われたら赤字の赤字ですね…笑

    • 11月18日
  • 万年便秘

    万年便秘

    ウァオ!(◎_◎;)
    ざっくり30万(゚o゚;;結構行きますね💦
    産まれるまでだとあと最低でも2か月💦痛いですね💦
    使える保険があれば使った方がいい^ - ^
    それでも多分痛いですね💧
    4〜5キロ理想です❤️
    私ももとからぽちゃぽちゃですw上の子の時は17キロ増💧
    食べつわりで太ったあげく確かに後期体重増加激しかったような💧
    でも母乳に助けられて結構すぐ体重戻った記憶があります^ - ^
    今回もそうであってほしい🤭

    母乳がダメなら多分この体重は自分のものになるでしょう😂
    産後の抜け毛も心配
    もう上の子の心配、お金の心配、体重、抜け毛、何より陣痛の痛みΣ(-᷅_-᷄๑)
    あの痛みがまたと思うとちょい逃げ腰になります(~_~;)

    • 11月18日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    痛い出費ですよね😭
    2ヶ月でいったい幾ら必要なのかって途方にくれてますww
    色々申請して、主人が大変そうです😣
    このまま緩やかな増加で産めれば良いんですけどね😭
    面会に来てくれると、お菓子貰ったり、子供が持ってきてくれたりでちょこちょこ食べちゃってます😂
    17キロが割とすぐ戻るって結構出たんですね!羨ましいです❤️
    私は母乳のでは良かったみたいなんですけど、飲む側が下手くそで2キロ残ったままの妊娠だったので今回はめちゃ頑張ってたんですけどね😭笑

    心配な事とか悩みがありすぎて逆にストレスでよくならなそうですよね😢
    私も陣痛今から怯えてます…
    でもなぜかあまり思い出せないのも事実です😂

    • 11月18日
  • 万年便秘

    万年便秘

    請求おそるべしですね(°_°)

    ちょこちょこ食べちゃいます私も💦なんせ暇だしw
    お腹大きくなるにつれて一気に食べるとぱんぱんでつらくなるんだけど、やたらお腹空くんですよね〜あっという間に消化σ(^_^;)
    人によっては胸焼けして食べれない後期つわりになる人もいる中でいたって健康体ですw
    色々考えてもストレスだから
    妊娠糖尿とか合併症にならない程度に食べて
    ダイエットは産後考えますw
    家に帰れないストレスでなんかこれ以上のストレスは抱えきれない😂

    えー思い出せないですか💦陣痛の痛み💦
    まっ私も正確には痛すぎてパニックで状況とかあんまり覚えてないけど
    恐怖心だけはあります(-_-;)
    ビクビク
    しかも誘発だから
    徐々にじゃなく股が爆発するんじゃないかって位に一気に本陣痛入る感じ😢
    でも多分その分早く産まれるから良しって感じ👍
    長い人だと日をまたいでくるしむんですもんね😢

    • 11月18日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    今は地味にそれが1番の悩みです😭

    ちょこちょこ食べるの美味しいですよね😂
    後期つわりなんて想像もつかないくらい食べれますww
    これで体重まで注意されたらもうやり場がないですよねww
    私も産後に頑張ります😂

    骨盤が砕けるって叫んでた事だけは覚えてます😂
    私も誘発だったんで、ドカンと来て泣いてた記憶はありますね😭
    それでも17時間かかりましたww
    私の友達は32時間で尊敬しました😢

    • 11月18日
  • 万年便秘

    万年便秘

    17時間((((;゚Д゚)))))))💦
    未知すぎてσ(^_^;)
    私は誘発天敵開始から2時間後には産んでました(^^)
    そろそろ分娩台にーとか言われた辺りはもう歩けません状態💧
    いきみのがしなんて意味わかんなくなるくらいどうやって耐えたらいいか必死
    なんか余計に思い出してきたw

    食べることしかすることなくないですよね😂
    今って病室みんなカーテンで話せる人もいないしw
    もうすぐこちらは消灯です
    こんな時間にねれませんwいつもイヤホンつけてユーチューブ三昧w
    こんなのも今しか出来ない贅沢な時間なのかもしれませんねw

    • 11月18日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    もう分娩台の頃は私もボロボロだったし、陣痛始まった頃から主人も居たので主人もボロボロでした😂
    2時間!2時間後はお昼ご飯出されて、しかもクリスマスだったのでチキンとか出て唸って食べてましたww
    いきみのがしって考えても出来ないですよね!勝手に力が入っちゃうっていうかww

    私は個室なので、勝手に消灯して同じくYouTube三昧です😂
    確かに生まれたら、あの頃もっとグータラしておけばとか思ってそうですよね!笑

    結局咳の原因は、咳喘息になってました😭
    おかげで寝たきりじゃなきゃいけないのに肋が痛くて寝れません😂

    • 11月18日
  • 万年便秘

    万年便秘

    咳喘息💦お腹力入っちゃて大変ですね
    自然と治るものですか?
    病院って乾燥してるから余計に辛くなりそうですね
    大事にしてください💦

    うちも立会いでした(^^)
    もう私も必死に腕とか服とかしがみついて旦那ヨレヨレw
    ようやく産まれたーと横をちらっと見たら泣いちゃてました(^^)
    出てくる瞬間を見て神秘的で感動したって大事にしなきゃと思ってくるたらしいです
    立会いっていいですよね
    なんかその後の仲良しができなくなる男性がいるとか聞きますがうちは全然大丈夫でした
    今回も旦那の希望で立会いですが
    時間によっては上の子がいるから無理になるかもですね
    ゆうちゃんさんとこは?今回も立会い⁉️ですか

    • 11月18日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    吸入器処方されて、落ち着きました😊
    本当病院って乾燥してますよね😭

    泣いちゃってたんですね!
    うちの旦那は、私の壮絶な痛い痛い言ってたのが余りにも大変そうだったらしく、産まれた瞬間、終わった!って感情が先だったらしくあっけらかんとしてました😂
    ある意味感動する暇がなかったらしいですww
    私も終わった。あ、赤ちゃんあったかいって呟いてましたしww
    立会いしてみないとあの大変さは伝わらないですもんね😭
    うちも仲良し大丈夫なタイプでした!あまり気にしてないようで😂
    私は前回も私の希望だったので、立会いする?別にいいよ!って感じですww
    上の子問題難しいですよね!
    ばーば達が間に合わなかったら立会い出来ないですもんね😭

    • 11月19日
  • 万年便秘

    万年便秘

    おはようございます☀
    吸入器助かりますね(^^)良かった(^^)

    うちは2時間だからだけど
    17時間もだとそりゃ〜終わった〜が正直な感想になると思います😂
    じゃ今回はお互い立会いが成功するのはタイミングですね💦
    うち希望は立ち合いくらいで
    バースプランに書くのあとないんですよね〜
    写真っても赤ちゃんのは欲しいけど産後ヨレヨレの自分のはいらないしw
    ビデオも間違えておまた映ったらお蔵入りだしw

    • 11月19日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    さすが病院って感じですww
    対処が早いです😂

    今回はスーパー安産なことを願いますww
    そうですね!タイミングに賭けるしかないですよね!、
    バースプランとかうちの病院ないんですよね😢
    だから立会い希望です!ってくらいで何もww
    確かにヨレヨレの自分とおまたは最悪ですよねww
    赤ちゃんはその瞬間はその時
    しかないから写真欲しいですよね!

    • 11月19日
  • 万年便秘

    万年便秘

    ですよね〜産まれたての写真は欲しいですよね
    上の子も産まれてすぐ体重計に乗ってるとこ旦那が写真撮らせてもらいました^ - ^
    多少手ブレw
    下の子も同じような写真欲しいです(^^)

    あとなんか人によっては胎盤見せてもらうとかもありますよーグロいってコメントでしたσ(^_^;)
    私は見なくていいかな💦肉たべれなくなりそうw

    あの質問なんですが
    産後の腹帯?どんなのチョイスしましたか?
    私前回はお腹から骨盤まで締めれるきついタイプの使ったんですが
    産後すぐ締めすぎて尿もれがひどく、看護婦さんにいきなり締めてもよくないみたいに言われたのでその時はさらしに変えて巻いてました

    今回は骨盤のみを締める産前も産後も使えるタイプ選びました
    お腹に巻くのもいりますかねー
    ⁉️

    • 11月19日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    体重計乗ってるのは貴重ですもんね!
    緊張しちゃったんですかね?笑

    私は産まれてすぐのちょっとグロくて浮腫みにむくみまくってる写真旦那が撮ってました😂

    胎盤は私も見たくないですね😢笑

    前回は面倒くさくてほぼ巻かずに過ごしてしまったんですけど、今回は産前産後の犬印の骨盤ベルト買いました😊
    お腹のは苦しそうだから良いかなーって思っちゃってますww

    • 11月19日
  • 万年便秘

    万年便秘

    ありがとうございます😊
    やっぱ骨盤だけでとりあえずいいですよね
    私も同意見です
    お腹はオロとか会陰切開が落ち着いてからガードルとかウエストニッパー使えばいいかなって^ - ^

    浮腫んでる写真🤳ですかw自分にとっては嫌だけど旦那さんは写真に収めて起きたなったんでしょうね💕

    こんな感じであっという間にお産になるんだろうなと感じながら
    まだまだ細かな必要品揃えてないんですよねー
    肌着あるし
    ベットは通販
    抱っこ紐、布団はあるし
    ベビーカーは後からでもいいし
    おしりふきなんかはとりあえず上の子のあるし
    ベビーバスはメルカリ〜
    なんかざっくりしか考えられないw

    • 11月19日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    骨盤締めるだけでも動きづらくて嫌になっちゃうのが本音ですけどねww

    顔パンパンで別人ですよ😂
    ある意味記念です!

    わかります!
    何揃えて良いのか2人目なのにわからないというか…笑
    とりあえず上の子の使って足りなかったらで良いかってあっけらかんと考えてます😂

    検診行ってきました!
    お昼食べてすぐだったので体重ドキドキでしたが、べびちゃんは増え、私は減ってましたww

    • 11月19日
  • 万年便秘

    万年便秘

    健診お疲れ様です〜順調でなにより^ - ^
    体重は私も毎回かかとあげてみたり、前重心で乗ってみたりいくらか軽くならないか試行錯誤ですw
    1人目の時はこんなに増えたのに産んでも減らないのにびっくりしましたよwほとんど自分か((((;゚Д゚)))))))って💦
    産後の骨盤大事にしましょう
    半年がリミットってよく言いますよね
    半年で体重戻せないと戻りづらいって💦

    育児グッズは必要なったらでいいかな〜w
    なんかよくわかんないしw

    ゆうちゃんさんは育休⁉️
    私産休とって育休とってのつもりなんですけど
    下の子産まれて1年育休となると四月入園じゃなく途中入園⁉️になるんですけど
    そんなの申請できないですよね?
    申請始まるのが毎年11月くらいですよね
    2月予定で1年休むと来年2月までで
    もちろん育休の延長もできるけど2月に入れようと思ったらいつから申請すればいいのか謎です
    育休明けに都合よくぶつけるなんて難しいですよね💧
    慣らし保育もあるだろうし

    • 11月19日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    私はいつも同じ服とかで悪あがきしてました😂
    産んでも本当減らないですよね!
    あれにはびっくりでしたww
    半年リミット焦って頑張ってたなー😭
    まぁあっという間に半年過ぎ、1年過ぎだったんですけどねw
    骨盤ケア頑張りましょ!!

    わかります!必要になってから買い足しで間に合うなって感じ😂

    私は元々育休産休がない所だったので上の子の時に退職してその流れで兄弟作ってから職探ししようと思ってたので、今は主婦です😊
    途中入園は難しいんじゃないですかね?場所にもよるかもですけど!
    そうですね!11月の頭くらいだった気がします!
    無難なのは育休中申請だしで、4月〜5月まで延長ですかね?
    慣らし保育もそうだし、最初の方は熱出したりでほとんど行けないとかよく言いますよね😭

    • 11月19日
  • 万年便秘

    万年便秘

    ですよね〜申請時期悩みます

    退職されたんですね
    私も退職だな〜と思っていましたがそれだと2月予定で出産したとしたら四月には求職し出さないと上の子が退園になるって市役所で言われまして💧なんじゃそりゃですよね💧
    1人目の入園でも大変だったのに…
    内定取れないと順序上がらないから入園できない
    でも入園して預けれないと仕事採用なんてとれないじゃないですか😂矛盾してる現状に苦戦しながらようやく見つました
    で、それを会社で相談したらパートでも育休取れるはず〜と手続きしてもらい助かったんです〜😢
    地域によって違うんですかね⁉️こっちはこんな感じです

    まったく世の中、子ども少ない、産め産め言う割に働きながらの育児を甘くみてるのか
    子育てに優しくないのが現実ですよね💧

    • 11月19日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    保育園だとそうなっちゃうんですね😢
    私は幼稚園まで待ってしまおうかって考えてます😢
    パートしても保育園代でプラマイゼロになりそうな気がしてww

    本当矛盾してますよね😭
    そのやり方だと悪循環で探せるものも探せないし、働ける人も働けないってなっちゃいますよね。

    国は言う割に本当冷たいです😭

    • 11月19日
  • 万年便秘

    万年便秘

    そうそう共感😩です
    パートだと保育園代差し引いて6万くらいのプラスかな〜
    その前は夫婦でフルタイム
    働かないとやってけないし
    中々難しいご時世です😢

    幼稚園だとそのままのクラスメートが小学に上がる感じですか⁉️
    うちは今いる保育園があるとことと住んでるとこが学区が違くて、今の友達とか小学が違くなります
    そうならないように考える親御さんもいるし、どちらでもいいと言う人もいるし
    なんか考えなきゃいけない事はいっぱいσ(^_^;)

    • 11月19日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    やっぱりそうですよね😭
    初めからフルタイムだとそれもまた難しいですしね😢
    もう少しママ達に優しい世の中になってもバチ当たらないですよね!!


    うちの場合は大体がそうなるかなーって感じです!
    でも激戦区で、近所の方は入れなかったって言ってました😭
    私は上がお腹にいるときに学区も決めてしまいたかったし、アパートの更新もあったので、家を建てちゃいましたww
    なので、もう学区も変わらないし、幼稚園も近場だと1箇所なのでそこかなって感じです😊

    • 11月19日
  • 万年便秘

    万年便秘

    持ち家なら安泰ですね♫
    学区は大きな問題です
    友達作りや付き合いこじれるとそのままで育っちゃうのがほとんどですよね
    私も人見知りであまり交友関係広くないし
    職場や引っ越しなんかで変わるたびラインにはいるけど疎遠になったりだし、地元の友達とは会えば話すけど会う機会もないしみたいな
    子どもには友達いっぱい🤝みたいな感じになってもらいたいから、最低限環境は整えてあげたいです😢

    中々難しい💧

    フルタイムで働くのは難しいですね〜なんせ内定取るのが難しい💦
    お子さん熱あげたら⁇保育園から電話来たら?とか
    もう休むしかないですってしか答えられない😢
    小学生になったらなったで低学年は帰り早いし
    しばらくはパートですねw
    多分フルタイムで働けるーってなった時は年齢で引っかかって職無さそうw

    • 11月19日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    私も人見知りだし、今はほとんどご近所付き合いするお宅もへったからなかなかです😭
    せめてみんな子育て世代なんで、小学校とかあがったら関わり合いがあればなーとは思うんですけどね😢
    今は親のいがみ合いに子供が巻き込まれるケースも増えましたしね。
    私もラインの人だけ増える現象ありますw

    本当その通りですよね😭
    私元々ネイリストだったので、戻りたいなーと淡い期待は抱いてるんですけど、無理だなー、パートだなーって結局スーパーとかで働いてそうですw
    年齢もきになる所ですよね。
    厳しい世の中😢

    • 11月20日
  • 万年便秘

    万年便秘

    返信じゃなくて間違えてコメントになっちゃいました💦すいません

    • 11月20日
万年便秘

おはようございます☃️
ですね〜ご近所付き合いないです、アパートとかでも隣どんな人か見たことないとかザラですもんねσ(^_^;)
でも小学上がったらママ友までいかなくても積極的に話に混ざらないと子どもも浮いちゃうんじゃないかと不安です
深すぎず浅すぎずが理想なんですかね
気の合う人がいればママ関係なしに友達なれれば🤝最高ですけど^ - ^

ネイリストさんなんですね
ステキ❤️
あたし右爪を左手で塗る時いつも手が震えて仕上がり✖︎😂w不器用な感じですw

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    本当アパートは特にですよね😭
    小学校だと役員やらなんやらで嫌でも関わり合い増えそうですしね…
    うまい立ち回り出来る人になりたいです😂

    利き手にやるのは難しいですよねww
    私も別日にやったりしてますwwの

    • 11月20日
  • 万年便秘

    万年便秘

    こんにちは〜
    返事遅れたままでした💦
    人付き合いって慎重になればなるほど臆病になってきて
    うまく立ち回れないものですね💧頑張らなくちゃ(^^)

    もうすぐクリスマス〜ですね〜
    旦那さんにプレゼントありですか?
    うちはあげたりあげなかったりその時の気分w洋服にはこだわりあるから選びきれないし
    あまり物欲ないというか
    欲しがるのはゲームのものばかりで💦つまらないですw
    子ども用にはもう買っちゃいましたwしまっていますが早く渡したくてムズムズw
    クリスマス何かイベント考えてますか?

    • 11月21日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    わかります!適度な感じって難しいですよね😭
    空回りするタイプなんで尚更ww

    うちは上の子が26日に誕生日なので、クリスマスがおろそかになりがちですww
    そこにお金もかかるしってプレゼントって言うプレゼントはほぼ無いですね😂
    たまーに私が手紙書いたりくらいですww
    主人は冷めてるタイプなんで記念日事は付き合ってる時からあまり興味ないので😢笑
    子供用はばーばが基本買ってくれるので、今年も任せちゃいました😂
    本当だったら私はプレゼントより夜ご飯に時間かけるタイプなので、何作ろうかなーって考えてたんですけど、それは叶わなそうなので、クリスマスノープランです😢

    • 11月21日
  • 万年便秘

    万年便秘

    私も大体空回りw
    クリスマス時期の誕生日なんですね〜そっか
    では旦那さんどころではありませんねw

    うちも高価なプレゼントはじいじ、バァバが買ってくれるので
    うちらが買うのは安いのです💦でもプレゼントは値段じゃないし(^^)
    旦那さん冷めてるタイプなんですね〜なんかいいですねクール
    うちは冷めてるとかクールではなく気分屋ですw
    だからその時興味がそれほどでもないとあからさまにわかりますw

    クリスマスうちもこんな状況なんで何もない
    でもケーキはぷりきゅあを買うって言ってましたね。
    あとは多分作らなくていいものを買ってくるんじゃないかな〜
    プレゼントは私に任せられてるのでネットショッピングでポチッとした感じw

    でも今回入院で旦那頑張ってくれてるから何か〜なんて考えながら金欠だしな〜みたいなw

    • 11月21日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    空回りしちゃいますよね😂

    そうなんですよ!
    旦那は二の次ですww

    まだ小さいし、誕生日プレゼントの方に気合い入れるんでばーば達からも安いやつですよ😊
    お菓子が入ってるトーマスとか!笑
    全然クールなんて言葉が似合うほどカッコいい感じじゃないですww
    わたしからしたらイベント大好きなんで、何年かはぶーぶー言ってましたけど、最近はもうなれましたww

    ケーキ女の子らしいですね❤️
    うちはクリスマスは普通で誕生日にアンパンマンか仮面ライダーで考えてますww
    うちもきっとチキンとか買ってって感じなんだろうなww
    プレゼントって悩みますよね!

    私は全部家族カードで支払いになっちゃうから結局旦那のお金なんで、いつも手紙とか手料理になっちゃうんですよねww
    喜んでるかはちょっとわからないですけどww
    でも確かにこんな時だからこそ何か出来ることないかなって思いますよね!

    お洋服とか好きな旦那さんだと難しいですもんね!
    小物もこだわりあるんですか?

    • 11月21日
  • 万年便秘

    万年便秘

    うちも旦那の稼ぎで旦那にプレゼントみたいな感じですがw
    まっそこは協力しあってるので共有^ - ^
    手料理が1番ですよ〜私も好きで作る方ではありますが
    好き=美味いではないみたいw
    たまにこれ何⁉️とか言われます(^^)〜風な料理が多いのでw

    身につけるものはこだわりありますね〜昔は安物なんか着ない感じだったみたいですが
    私といるようになってそうも言っちゃいられないと安いものも手を出してくれるようにはなりましたが
    やはり好みがあるんでわかるようでわからないw

    ルームウェアでもお揃いにしょっかな程度です😁ね
    節約節約w

    もう暇だからスマホぶるってなるとすぐ反応しちゃいます🤣

    • 11月21日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    やっぱりそうなっちゃいますよねww
    私も暇だしネットでぷらーっと見てみようかな😂笑
    私は作ってるうちに旦那好みの味付けになったらしく、当たりが多いみたいで助かってますww

    確かに自分にお金かける余裕はなくなってきちゃいますよね😭
    好みがある方はそーっとしておくしか無いですもんねw
    結局着てもらえないってなると自分も悲しいしw

    お揃いしてくれるんですか?
    いいですね!
    うちの旦那はしぶしぶですww
    出来れば20代のうちはしぶしぶじゃなくしてほしかったんですけどねww

    わかりますww
    反応早くなりますよね😂

    • 11月21日
  • 万年便秘

    万年便秘

    忘れてました💦これよかったら情報までに
    さっき見つけました(^^)
    去年、一昨年は私も行きましたが今年は無理のようです
    これのお下がりひろばいいですよ
    多分すごい人群がってると思うけど💦すぐサイズアウトするし美品のお下がり結構あります。あとイベントごとで一度しか着ないみたいなものもお下がりであったりするので助かりますよ

    • 11月21日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    こんなのあるんですね!
    これはこの地域に住んでる人対象なんですかね?
    私関東なんで、全然分からなくてww

    • 11月21日
  • 万年便秘

    万年便秘

    あ?間違えた💦
    ごめんなさい

    これママリで同県のひとに送ったつもりでした!(◎_◎;)
    失礼w
    誤送信あるあるです
    ((((;゚Д゚)))))))

    • 11月21日
万年便秘

😁そーっとしておきます🤣

お揃い一応まだしてくれますね(^^)たまに
どうせ家の中だしwお揃いっていってもスウェットくらいなもんですよ^ - ^

お金ね〜自分や旦那にかける余裕なんてなしですね💧
ほんと言ったら必要なものもままならない💦w

20代でしたか〜私は30代w
それも後半((((;゚Д゚)))))))
あまり現実を見たくないけど
そんな歳です🤣

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    いいですね!
    仲良し夫婦って感じで❤️
    うちは逆に旦那のスウェットを勝手に着ますww

    わかります!
    子供と一緒にばーばにおねだり作戦してたまに新しいお洋服ゲットしてます😂

    26歳です!
    見た目は30代とかいじられますけど😂
    年々誕生日は嫌になりますよねww
    旦那と出会った頃はまだ成人式前だったので尚更です😂

    • 11月21日
  • 万年便秘

    万年便秘

    関東でしたか
    こちらは東北です💁‍♀️寒いですw
    26歳^ - ^
    私は…39歳ですよ😂なんか騙してないけど騙した感感じる💦でも気持ちはまだ実年齢より若いはずw
    よくないことかもしれないけどw
    旦那さんとは10代からなんですか💖なんかいいですね💓

    たしかに年々誕生日は嫌ですね💧まずたまに何歳かわかんなくなる時ある多すぎてw

    • 11月21日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    東北なんですね!
    寒いですよね😨
    こっちに住んでても寒いからきっと住めないなww

    騙すだなんてww
    でも同世代より上の方の方が縁があって、お友達で最高齢64歳です😂子供も可愛がってくれて第三のばーばですww
    私中身が老けてるんですかね?笑

    学生の時に先輩に紹介されてなんとなくww
    もう出逢いが若いなーと今じゃ思います😂

    私も歳忘れますw
    ずっと何故か気分は24なんですよねww

    • 11月21日
  • 万年便秘

    万年便秘

    64歳ってすごいw私も年配さんにはウケが良い方だから多分気があうのかなw

    東北寒いですよ〜東北で育っても夏生まれだから寒さに弱い(・Д・)
    でも暑さにも弱い😂

    先輩紹介の出会いから今に至るんですね💏相性抜群なんじゃないですか♫
    私は一度失敗💧今の旦那とは職場で出会いました。
    成人すると地元にいれば同級から出会いは広がるかもしれないけど
    他県出ると出会いは急激になくなりますよね💦

    子ども産んで家にいるようになるとなんかもっとですよね💦

    • 11月21日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    高校生の時に居酒屋でバイトしてて、そのまま仲良くなり成人してからは飲み友達でした😂
    合うかもですねww

    私も夏生まれです!
    夏に弱いです😂

    結婚までに散々喧嘩もしましたけどねww
    別れる!ってのも何度もww
    職場恋愛憧れます!
    なんせネイリスト女しか居なかったのでww
    そうですよね😭
    でも産まれてから今までずっと同じ市です😂
    でも高校が市外だったので、仲良い子が地味に遠くて寂しいです😞

    • 11月21日
  • 万年便秘

    万年便秘

    高校生居酒屋バイトありなの😆w飲み友達を経てなんだ〜
    お酒は私も好き♫お酒飲めない男とか付き合えない位w

    誰だって喧嘩あるよーうちは仲良し喧嘩なんかしなーいとかいう人なんて信じられないわw
    むしろ喧嘩しあえる仲なんだよね〜
    そんときは腹立つけどw
    うちは結婚してからも喧嘩しょっ中🤛妊娠中情緒不安定だったのかよくぶつかってましたよw
    でも今回は大丈夫👌みたいで
    なんか逆にくっついていたい感じで💧不思議

    高校市外なんですか
    同級会とかは?ないですか?
    私は厄年なんかのイベントがあると開催されるけど
    結局子どもいるといけない感じでしたね

    • 11月21日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    私が通ってた高校サポート校みたいな感じで20歳の人とかも居たから校則が厳しく作れなかったんですよねww
    私呑む派ですけど、旦那ダメでつまらなかったです😂

    私も結婚後もえげつないの何回かしましたww
    たしかに喧嘩なしは仲が良いのかってより、どっちかが絶対遠慮してますよね😭
    逆に離れてるからこその良い距離感なんですかね?

    地元ヤンキーばっかで、あんまり好きじゃなかったんで、市外にわざわざ行ったって感じで、本当に数人くらいですねww

    • 11月22日
  • 万年便秘

    万年便秘

    おはようございます☀サポート校とか私初めて聞いたかも
    こっちは田舎なんで💧

    夫婦喧嘩🤛いつになったらしなくなるねかw両親でさえ未だに喧嘩ありますからねw
    コントのような喧嘩だけど😁
    喧嘩はすごいエネルギー使いますよねw
    良い距離感〜なんかそれも疲れるイメージですね💦
    うちの地元も田舎ヤンキーわんさかいましたw
    当時の流行りだったのかなw

    壇蜜結婚しましたね〜漫画家とですって
    普段からあまりニュース見ないからたまに見ないと世間の流れについていけないw

    • 11月22日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    どっかで退学になった子とかも最後まで受け入れて、熱血教師!みたいなの居ましたよ😂

    きっと死ぬまでしますねww
    夫婦漫才か!って突っ込みたくなるやつですね!
    確かに疲れます😭
    妊娠中もしたりしてたから余計にww
    まぁ今回の距離は望みたく無い距離ですもんね😭
    どの時代もその時その時のヤンキーいて嫌んなっちゃいますよね😢
    うち男の子だから反抗期が今から怖いですww

    そうなんでね!
    私もニュース全然みないから世間に置いてかれてますよww
    出来れば明るいのがいいなーって感じでディーバーとかでバラエティー見漁ってますww

    • 11月22日
  • 万年便秘

    万年便秘

    昔のヤンキー世代の様な反抗期が我が子にきたらどいしていいかわかんなくなりそう💧
    反抗期って必ずきますもんね💦こわいです

    今さっきテレビで来年から導入されるプログラミングの勉強?ってのニュースでやってました
    子どもの必須科目に英語、プログラミングともはや親には見切れない分野の科目ですよね
    なんか、先が不安💧
    友達でも3歳、4歳とかから週一で英語塾とか小学生なってピアノとか水泳、体操とか何かしら習ってるとこが多くて
    私も知らないじゃ恥ずかしいから色々調べてみるんですが
    さすがに早くないか💧行く時間どこでとるんだ?など謎がいっぱい
    何か今後の育児で考えてましたか?私は調べて見るだけで止まってますw

    • 11月22日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    それですよね😢
    男の子なんて力じゃ到底勝てないし…
    鍛えなきゃ😂

    絶対見切れないですね!
    ここが分からないとか言われたら私も分からないになっちゃいそうです😭
    私は全然考えてないですww
    馬鹿でも人様に迷惑かけず素直にそれなりに育ってくれればいいやって緩い感じでwww
    頭良くても嫌われ者とかいるじゃないですか!
    そんな人よりは誰にでも好かれるような優しい子になればいいなーって😂

    • 11月22日
  • 万年便秘

    万年便秘

    私も同感なんです^ - ^
    人って頭が良けりゃいいってもんじゃないです
    困ってる人がいたら当たり前に手を貸せて、ひとに対して偏見、色メガネで見ない
    流されない芯がある子に育って欲しいです
    でもね〜世の中厳しくてそんな親もついてけない科目が必須でね😢できる事なら選択肢、可能性を広げてあげたいとは思うけど、教えられないこともある現実w

    今スマホで映画観てました^ - ^
    妊娠中だからかやっぱ涙もろい😢感動もの見ながら鼻水すすってましたw
    相部屋の人カーテン越しに不思議に思ってることでしょうw

    • 11月22日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    おはようございます😃
    ですよね!そんな子に育ってくれればもう何も言うことなしって親としては思うんですけどね😭
    でも今はある意味学歴社会なんですかね…
    もう個人で頑張ってもらうしか手がないですよねww

    私も涙もろいです😢
    幸い個室なんでぼろぼろ泣けますけどww
    同期のサクラ見て大泣きしてました😂

    • 11月23日
  • 万年便秘

    万年便秘

    おはようございます☔︎
    同期のサクラ🌸ですか〜私はまだ見たことないので見てみま^_^
    私は昨日生田斗真の予告見てました
    最後で泣いちゃた😢

    おススメあったら教えてください^ - ^

    学歴社会💧私はもはや取り残された1人にカウントされます😂w

    昨日病院内にある歯医者に行ってきました〜妊娠してから歯茎からの出血が止まらず💧
    歯肉炎診断されてますが
    特に治療はなく産後には治りますって
    歯茎痛いし、噛み合わせると歯が浮いた感じで痛い
    でも食べるけどw
    なりませんでしたか⁉️

    • 11月23日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    懐かしいですね!
    私も当時すぐDVD借りて観ました😊

    私はHuluで見てるんですけど、今期のドラマだとチートとニッポンノワールはまってますww

    私も学歴は…なんで
    取り残されですね😂

    私は歯肉炎にはならないんですけど、妊娠すると歯が欠けたり虫歯になったりのトラブルがあります😭
    今回はタイミング逃して行けなかったんですが、前回は産後の入院中にバーっと治療してもらいました😭
    初銀歯でショックでしたww

    • 11月23日
  • 万年便秘

    万年便秘

    ドラマ探してみます
    今はユーチューブ見てました
    普段は見ないしスマホ弄りも大体自宅にいる時なんで
    ほんと1ギガ契約でWi-Fiで使ってたから安くすませてたのに
    入院してから高くなっちゃた💦
    歯かけたりもあるんですね💦
    もう生えてくるのもないからかけたり抜けたりは避けたいですね💦
    初銀歯w私奥歯は銀歯4本くらいありますよw
    いまは虫歯なしです^ - ^


    さっきユーチューブで見てたカジサックの妊婦体験面白かったですよ
    (^^)

    • 11月23日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ぜひ❤️
    私もだいたいはYouTubeが多いです!
    有難い事に病院フリーWi-Fiがあって大活躍してます😂

    本当避けたいです😭
    なんだかんだで今までは削って埋めてで済む小さい虫歯とかが多かったので銀歯初体験でしたw
    白いのかお金勿体無いしって感じで😂
    私は今もありそうで怖いですww

    私も昨日の夜見ました!
    そして旦那にURL送りました😂

    • 11月23日
  • 万年便秘

    万年便秘

    えーフリーWi-Fiあるんですね
    いいな〜あるとないじゃ全然違いますよね^ - ^

    歯医者高いし🦷あまりお世話になりたくないですよね(^^)
    ホワイトニングには憧れあるけどw

    もしかして見たのって妊婦さんを体験〜ってのですか。
    9カ月くらいの重さの模擬妊婦🤰みたいなやつ
    ただでさえ大変な家事をお腹大きい状態でやるしんどさ
    体験でもしてもらわないと男性には理解してもらえないですよね〜私もURL送ろって😊

    • 11月23日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    全然違いますよね!
    本当助かってますもんww
    テレビカードとか地味にお金かかっちゃうから携帯命になるし😂

    私もホワイトニングやってみたいです!
    歯が強くて外人よりらしく黄色っぽく見えちゃうって子供の頃から歯医者で言われたてコンプレックスなんですよね😭

    それです!
    あの妊婦体験ベルト旦那に貸し出して欲しいですよね😂
    送ってもまだ見てないって言われちゃいましたけどねww

    • 11月23日
  • 万年便秘

    万年便秘

    おはようございます😃
    歯が強いと黄色っぽくなるんですね知りませんでした^ - ^
    ホワイトニングどこを調べても高いですよね💧自宅で出来るタイプは少し信用性に欠けるし💦

    カジサックの妊婦ベルトね〜うちもやってもらいたいw
    実際には重さだけじゃない苦労もありますがね〜悪阻とか便秘とか睡魔とか^ - ^
    なんかその他も面白かった^ - ^
    相方とのトークとかあとせんちゃん2歳なのにおしゃべりがすごくて感心してました^ - ^
    兄弟多いとか会話が多い家庭だと身につく事もまた多いんですね〜😊

    • 11月24日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    遅くなりました!
    確かに高いですよね😭
    自宅でするやつ安いなら試したいってなるかもだけど、微妙な金額だと手が出せないですよねww

    悪阻は何回経験しても二度としたくないと思いますね😂
    カジサック家の子供達本当良い子達で子育て教わりたいくらいですよね😊

    • 11月24日
  • 万年便秘

    万年便秘

    今からもっとお金かかるし、
    意識変えて節約しなきゃ
    頑張ります^ - ^
    ほんとお手本にしたい育児ですよね
    でもあれ見るとやっぱ夫婦で協力し合わないとなり得ない育児ですよね〜気持ちから夫婦作っていかなきゃと感じました^ - ^💖

    もう29週に入ったんですね^ - ^
    私は火曜で29週に入ります♫
    30週が目前になるとようやくここまで来た感ありますね

    • 11月24日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    お返事遅くなりました😢
    私も節約割と下手くそなので、頑張らなきゃです😭
    仲良いって1番の教育な気もしますしね❤️
    良いお手本が目の前にあるような!助け合いって感じで!

    今日で30週入りました😭
    30って大台に乗ったなって感じしますよね!
    次の目標は32週!頑張ります😭
    でも織物と前駆陣痛みたいな感じで生理痛みたいなのがあるようになりました😣

    • 11月25日
  • 万年便秘

    万年便秘

    前駆陣痛ですか💦大丈夫ですか💦安静に💦

    私は今日健診でした
    子宮頸管8ミリから11ミリ💦
    もはや1センチ切っちゃたので転院になりました😂明日搬送だってσ(^_^;)
    今の病院市内では1番大きい病院なんですか34週以前の出産や胎児に対応してないので
    更に大きな病院へ🏥行かなきゃみたいです
    今の病院なら自宅から10分かかんなくて良かったのに
    搬送先は自宅から高速でも1時間ちょい
    これでは今までみたいに気軽に平日面会は無理ですわ

    でも仕方ない💦幸い赤ちゃんの袋はまだ見えてないから大丈夫だけどって
    なんかこわいですよね💦
    お互い頑張りどころですねσ(^_^;)

    もしかして張り止めの点滴やめたら陣痛きちゃうみたいな感じですか💦

    • 11月25日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ぽい感じなんですけど、ピンクの織物でて、おしるしかと焦りました😭
    とりあえずは様子見で明日検診です😭

    1センチ切るともう恐ろしくて立てないですよね。
    張りとかは大丈夫ですか?
    高速で1時間は辛い。
    面会来ないだけでめちゃくちゃ寂しくなりますよね😭
    私は、入院時から頚管測ってもらってないので自分が知ってるのは18ミリだった頃までで、そこから3週間経ったのでどうなったか知りたいです😭
    私も個人病院だから産まれそうになったら転院になると思うんですけど、何処になるかは知らなくて不安です。

    このまま留まってくれるといいですね😢
    頑張りましょう!!

    どうなんですかね?
    シャワーとかで点滴止めると張るから、張り返しとかで陣痛につながるんじゃないかって不安には思います😭

    • 11月25日
  • 万年便秘

    万年便秘

    経産婦って産気づくと早いってきくから余計にこわいですよねσ(^_^;)
    私は誘発しか経験ないので
    おしるしとかわかんないんですよね💦おしるしきたら陣痛ってイメージです
    明日検診ですか💦なんかビクビクですね
    あたしも安静に寝てたんですけど
    張りもあまり感じないし、実際モニタつけても張ってないしσ(^_^;)
    何が原因かわかんなくて
    シャワー🚿要注意🚿ですよー
    毎日入れないからやたら念入りに洗っちゃうからそれも負担になるかもです
    夏じゃないだけマシだけど
    病院暑いですよね

    • 11月25日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    それ言いますよね😭
    経過が順調にだったら有難い事なんですけどね😭
    私もいまいちわからないですけどねww
    それに便秘からの腹痛下す。
    を繰り返してるから尚更良くない気がして…
    わかります!
    私も自覚して張ってる!とかなかなかわかりづらくて、先生とかに聞かれても大丈夫です!って答えちゃうからそこまで詳しく見てもらう機会ないしって感じで…😭
    確かに念入りに洗っちゃいます。2回シャンプーしちゃったりww
    暑いですよね!クーラー付けて寝ようかなって悩む時も多々ありますもん😖

    • 11月25日