※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi3mi3
家族・旦那

産婦人科の妊婦検診で一回も旦那さんが仕事とかの都合で来なかったって…

産婦人科の妊婦検診で一回も旦那さんが仕事とかの都合で来なかったって奥さんいますか??
私はもぅ何回か検診に行ってるのですが4Dエコーの心音を一人で聴きました旦那にも聴いて欲しかったですが仕事だからしょうがないですよね。
今のところ全部一人で検診に行ってるので夫婦で来てる人を見てると羨ましいです。

ずっと一人だった方気になるので教えてください。
シングルの方以外で

コメント

2児のmama(*^^*)

私は前回の出産の検診のときも、今回も旦那は来ないです☆
検診は総合病院ってこともあり平日なので旦那さんが来ている人がほとんどいません!!
出産するところは結構居たので少し羨ましいと思ったこともあります(*^^*)
仕事休んで行くよって言ってくれますが、DVDでエコーの様子も見れるしいいかなって思っちゃってます♪
心音はすごい感動したので、少しでも聞いてもらえたらもっと実感出るのかなって気もしちゃいますけど\(^o^)/笑

  • mi3mi3

    mi3mi3

    仕事休んでいくよもいいませんうちの旦那は(°_°)笑

    働いてくれるのはありがたいんですが
    我が子の成長を一回でも一緒に見て欲しいなと、
    だから私もエコーのDVD買って見せました(°_°)笑

    • 4月27日
  • 2児のmama(*^^*)

    2児のmama(*^^*)

    今日は旦那さん付いてきてくれてた人いたよ~!って言ったからだと思います!笑

    DVDいいですよね☆
    でもせっかくあるのに自分から見るって言ってこないところにまた少しイライラしてみたり!!笑

    • 4月27日
♡RIRI♡

うちの旦那は1回しか検診一緒に行ってないですよー!
しかも、一緒に行こうとついてきたのではなく、たまたま出掛けるついでに検診だったのでその時だけです!
私はあまり気にしないタイプなので、立会いさえ一緒にしてくれれば検診は待ち時間も長いし、1人が楽だな。。。と思ってました(;^ω^)
うちの病院が毎回4Dの動画をDVDにやいてくれるので、後でゆっくり家で見れるしいいかな、、、と。
立会いで感動して泣く旦那なので、興味はかなりあったみたいなのですが、わざわざ仕事を休んでまでこなくても。。。と私は思ってました(;・∀・)

ちびママ

おはようございます☺️
私の旦那は一度も検診行ってませんよ\(^o^)/
そもそも医療従事者なので平日休みがなく病院が休みの日に旦那も休みなので…😅😅
エコー写真とか動画とか私の通っていた産院ではもらえなかったので、産まれるまで全く旦那は赤ちゃんを見ずじまいでした(笑)

でも出産するときだけは
立会い出産してくれて、すごく感動してくれました\(^o^)/

🥀 kotoyuzu_mam

今の所一回も来てないです!( 笑 )
次の中期スクリーニングの時に
一緒にくる予定ですがそれ以外の
健診はひとりぼっちですよ😭💦

でも私のところは旦那さんがくると
あまりいい顔はされてないです!
他の妊婦の旦那が座ってて
妊婦さんに席譲らなかったりとかで
連れてきてる人は少ないです😭!

deleted user

臨月はいるまで
ずーっと1人でした!
混む病院だったし
居ても待合室で
席座れないしで、、
母親学級は旦那も館内見学できる日は
きました!☆

tmy

一瞬に見て欲しい気持ち、すごーくわかります😊💓
私の旦那さんは、たまたま休みが被ればついてきてくれますが
わざわざ休みを取りません!
むしろ、健診のために休みを取ったと言われたらその方が嫌です💦
気持ちは受け取るけど社会人でしょ、、って感じです。
多くの方が一人で来られてますし、旦那さんがついてきてる方も、その日たまたまって人が多いと思います😊
お休み被るといいですね!

みん★

旦那さんは日曜休みでしょうか?でなければ旦那さんの休みに健診の予約を合わせたらどうですか??

私は旦那の仕事の都合と旦那自体があまりエコーを見たがらなかったことで最初全然一緒に見に行けませんでした。
私がなんとか説得して27週の時にやっと一緒に行けました‼あとでなんで渋ってたか聞いたら、男の人が婦人科に入るのは勇気がいると、、、

まだ14週ですしこれから何回もエコーとることになるので産まれるまでに1回くらいエコー見せようくらいの軽い気持ちでいたらいいかと∩ω∩

Hana-mama

一人目のとき、休みでも、送ってくれることはあっても産院にはいることはなかったですねー。
興味ないことわかってたので、全然気になりませんでした。夫が仕事の日の検診は、検診があったことすらいわなかったです。エコー写真も見なくていいって感じだったので。
そんな夫ですが、流れで立
立ち合いをし、そこそこ感動したようです。

二人目の今は、途中総合病院に転院したのですが、ちょっと遠かったために送ってもらい、その時だけ来ました。
でも、元の産院はどこにいついってたかさえ夫はしりません(笑)多分予定日も忘れてます。

ご主人が一緒に来たいというなら、お休みの日に予約をとったらいかがですか?
ご主人、ちょっと恥ずかしいと思っているのかもしれないですね。

だんな

旦那も仕事あるし、都合のいい日しか来れませんがエコー写真見たり検診で言われたことを話したりしてますよ💗

R

1回だけ仕事の休みをもらって一緒に行ったのですが
旦那も私も体調が良くなく院内の売店に
飲み物を買いに行っているくれている間に
名前が呼ばれ見れないまま終わりました(笑)

やっぱり旦那にも可愛い我が子
見てほしいですよね🙍🏼🗯💔

もう出産時の立会いまでお預けです(笑)

m❤︎

この臨月まで一回も
一緒に検診行ったことないです!
そして出産時も立ち会いは無しで
陣痛が始まり次第の連絡です(笑)
やっぱり他の方見てると
羨ましく切なく感じます(._.)