※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の娘が母乳をしっかり飲んでくれず、飲みながら遊んでいることが不安。お腹が空いているのに飲めているか心配。このような時は授乳を切り上げた方がいいでしょうか?

5ヶ月の娘を混合で育ててるのですが、最近母乳をしっかり飲んでくれません😣飲みながらこちらをチラチラ、ニヤニヤしながらでちゃんと飲んでくれません💦
3.4時間空いてお腹が空いているはずなのに毎回こんな感じでちゃんと飲めてるのか不安です😓
こうゆう時は一旦授乳を切り上げた方がいいんでしょうか?

コメント

数日後5ヶ月になる娘がいますが、うちもそんな感じです!

よっぽどお腹すけば、遊ばず飲むだろうし、満足したからチラチラみたりして遊んでるんだと思います❁⃘*.゚

うちはそれにプラスで乳首ひっぱって遊ぶので、そしたら即終了します( ´・ω・`)

前と比べて時間は短くても飲める量が増えてるんだと思いますよ。成長してれば大丈夫!です❁⃘*.゚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このぐらいの月例ではよくある事なんですかね?😖元々小柄なので心配で😢でもお腹が空けばきっとちゃんと自分で飲みますよね😂
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 11月16日
こほ

うちの息子もちょっと吸って止めての繰り返しがらよくあります😅出かける前とか飲んで欲しい時に限ってなかなか飲んでくれなかったり💦
右を吸ってて飲んでくれない時は、左に変えてみるとすんなり飲んでくれたりしましたよ☺️そのあとまた左に変えてーとかしてます😊
あと、私が声を出すと気になるのか飲んでくれなくなったりするので授乳中は静かにするようにしてます☺️
お腹が空いたらちゃんと飲むので心配ないと思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かける前とか困りますよね😭声を出したりするのも確かに集中力なくなっちゃいそうですもんね💦お腹が空いたらさすがに自分で飲みますよね😖ちょっと様子見て見ます!
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 11月16日