※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

母乳を寝かしつけや夜中に授乳しているが、断乳したい。母乳がほとんど出ていない。間隔を開けていくと自然に断乳できるか。何かケアが必要か。他の方はいつまで授乳していたか。

母乳を寝かしつけや夜中泣いて起きた時だけ飲ませているので、1日に2、3回授乳しています。
元々あまり出てなかったのもありますが、間隔も10時間以上空いていてほとんど張らなくなってきてます。
このままどんどん間隔開けていったら自然と断乳できるんでしょうか?現時点で母乳ほぼ出ていなくても何かケアとかした方がいいんですかね?🤔
子供は夜中起きちゃった時に母乳くわえないと寝てくれません💦
そろそろやめないとなーと思いつつも私も夜中にくわえさせるだけでラクなのでなかなかやめられず…😅
寝かしつけであげていた方はいつくらいまであげていたかも教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況でした!
とりあえず夜中は麦茶を
上げることからはじめて、
泣いたら麦茶!にしました。
そして一歳の誕生日の日に
寝かしつけを添い寝にしましした。
最初は少し時間かかりましたが今は慣れました😆

おっぱいのケアは少し絞ったくらいです😂

みふ

ちょうど1歳で保育園に入り、りんさんと同じく夜中泣いた時に2、3回授乳していました。
虫歯が気になったため、1歳3ヶ月頃に夜の授乳をやめて朝起きた時1回あげるようにしました。
自然卒乳を目指してたのですが、一歳半になり、朝起きると一人でベットから降りて遊び出すようになりそのまま卒乳しました🙂